劇団OOK












劇団OOK(ダブルオッケー)は 高知で活動する劇団です☆
柴田・永野:土佐おもてなし勤王党にて高知駅前でパフォーマンス中。
寺井・小松:キャラバンバン室戸大会キャラバン賞受賞。
決勝も出場決定!

劇団 彩鬼 さん ♪

告知です(*^_^*)

私の大好きな劇団さん
劇団彩鬼(いろおに)の
前回の公演の朗読バージョン公演が!

しかも、朗読してくれるのはプロの声優さんと!

しかもその後、一緒に宴に参加できるとの事!!

興味のある方は是非足をお運び下さい(^o^)

以下頂いたメールを掲載します☆



プロの声優:石野竜三さん(戦国BASARA長宗我部元親役など)
の朗読劇+懇親会が土佐バルで開催されます!


タイトル:宵語り「神在月に舞う桜」〜 出陣前夜の宴

上演作品 朗読劇「神在月に舞う桜」
(原作:吉村領/潤色:石野竜三)


公演日 2012年5月18日(金)
場所:カフェ&レストラン「土佐バル」
開演時間 20:00開演(開場は19:30)
チケット:全自由席
1ドリンク付き前売り券:2,000円 ・当日券:2,500円
チケット売場:高知アートゾーン藁工倉庫内
ミュージアムショップ。



kanzakura



朗読劇の演目はなんと。彩鬼の2011年演劇祭出典作品
「神在月に舞う桜」の朗読バージョン!
さらに感動的に潤色された物語を
プロの声優による朗読でお楽しみ頂けます!

またその後の懇親会では
フリーなディスカッションの場ですので
元々、舞台出身の石野さんと演劇や演技について
談義するもよし、長宗我部元親の話で
盛り上がるもよし!

こんな機会は滅多にございません!

イベント概要・詳細はこちら!

アートゾーン藁工倉庫内
演劇祭コーナー内の専用ページ→http://warakoh.com/?p=2404


※朗読劇に続いて出陣前夜の宴を開催します。
宴については下記をご覧ください。

●出陣前夜の宴について(懇親会)
参加資格 ご入場には宵語り「神在月に舞う桜」の
チケットが必要です。宴のみの参加は出来ませんのでご注意ください。
宴のスタイル 立食パーティースタイルで
石野竜三さんのトークコーナーもあります。
勿論石野さんも宴に参加!飲み物も食べ物も全て500円均一。
分かりやすくてリーズナブルd(^-^)。
ご注文の品と料金をその都度精算する
「キャッシュ・オン・デリバリー」方式です。
土佐バルの美味しい料理とお飲み物を楽しみながら、
ほろ酔い気分で熱い思いを語り合いましょう!(^o^)/

●専用ページ↓
【宵語り「神在月に舞う桜」〜 出陣前夜の宴】
http://www.wazoo.jp/open/yoigatari



彩鬼さんの本公演は
5月24日25日です。

いよいよその公演で
演劇祭2012もフィナーレ!
公演後にはアフタートークイベントがあり
演会メンバーと、語らいの場が(笑)


今週末は劇団プラセボ公演で
ユリカねぇやんが舞台へ!

一年で一番演劇を見る時期ももう、終わり・・・

ラストスパート!
楽しみです☆



ギターパンダ

今日はパンダ屋さんのお誘いで
『ギターパンダ』さんのライブへ行って来ました。

パンダのかぶりものを被ったまま歌う人

mail


おもしろいし、
うまいし

とにかくおもしろいし!

パンダ:じゃーあと一曲で

客:え〜〜

パンダ:六輔!

※永六輔

永六輔レスポンス。

うーん。文章では伝わらない。

月曜の、ど平日に、
集う、高知の大人たち。
ファンタスティック〜(笑)

カップル誕生♪

こんばんわ!
ナウシカ見てますか??

今日は先日あった
劇団OOKザイルプロジェクトvol.1
恋活パァティ!の結果報告です☆

ザイルプロジェクトとは
劇団でありながら、お芝居のパワーを
お芝居以外に使ったらどうなるのか??
という、OOKの副業

じゃなくってΣ(´∀`;)


・・・実験的なプロジェクトです。


vol.0は言わずと知れた?
昨年5月に行われた伝説のイベント(笑)
盛り上がりに盛り上がった、
高知イケメン図鑑-ON THE STAGE−

そして、vol.1が先日開かれた
恋活パァティなのです。

そんなに人が集まるのかな〜
なんて心配していたら
皆の呼びかけのお陰で
当初、定員40名でしたが
申し込みは46名も頂く大盛況でした。

定員という言葉の意味を知っているのか??
と自分に問いたくなる人数となり
本当に一安心



当日は、スタッフ、5時集合だったのに
なぜか集まったのは6時。

お米は10合炊けているはずが、
7合しかないという、

初めてのイベントならではの
当日ハプニングを乗り越え(笑)


BlogPaint

盛り上がってます。


みなさん楽しんでいただけたようです。

かなちゃんの綺麗な声の司会。
あいりさんの赤いズボン。
超スーパーサイヤ人さんのナイスフォロー。

ほっちゃんを始め、いのメンバーさんのサポート、
超スーパーサイヤさんの後輩さんの優しい受付。

そして、イケメン図鑑でもお世話になった
アベミツオさんも、スタッフでお手伝い頂いて
急な図々しいお願いもたくさん聞いて頂いて
ありがとうございました!

今回も、たくさんの素敵なスタッフが集まり
なんとか乗り切ることができました。

初めての試みやったのに、快く協力してくれた、
ANGLER(アングラー)のたかしさん!

ほんとうに皆ありがとう〜〜。

当日もそうですが
何日もたった今でも、参加者の方から
『楽しかったよー』『またやってよー』
とお声を頂いてうれしす。ギザうれしす。です(*^_^*)
本当ありがとうございます。


でででででぇぇぇぇぇぇ!

当日は44名参加
なんと3組のカップルが誕生!

そしてなんと、先日

『本当に付き合うことになりました』

とご報告が!!

うれしーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやー幸せ♡

本当に幸せ♡

幸せ・・・分けてもらいたい(笑)


当初の目的が
その日一回では終わらない
継続的な繋がり。

なるものを目標としていましたので

本当に嬉しいです♡

まだまだ、
反省点もたくさんあるので
修正して、改善して

企画もなにもかも

パワーアップして

また何か企んでいきたいと

思います!!!


だししょうゆ その後

2週間以上経ちました!!

DSC_0067



愛用。

もう、愛用という言葉じゃ

足りないくらい。


大好き。


だいすきだーーーーーー!

だししょうゆーーーーーーーー!



たまごかけごはん


最高



和風パスタ


最高!


もう、何にかけても

美味しすぎる。

美味しすぎて

ちょっと飲んだら


しょっぱ!ってなりました。

やっぱ、しょうゆ なんやなって

飲むもんやないわ。って。




中に何醤油をいれるかによって

味かなり違うみたいです。


ちなみに私は

キッコーマンの

うすくちしょうゆを

投入!!



最高。


本当においしい。

虜!!!



てんこすや
サニーマートで売っているようです。

『だしがよく出る 宗田節』

ウエルカムジョン万カンパニーさんの。

他のメーカーの使ったことないけど

もー、これは間違いないので

本当にオススメ!!!




前回は超スーパーサイヤ人さんの
お友達の宣伝じゃ〜!とブログを書いたのですが!

いやーーーーーーーーーー


そんなの関係ねぇ!


が心の底から出てきます。はい。

小島よしお 越えました。

ちょっと!ヤダ!私のビキニ姿想像しないでよ!

さぁさぁ

本当に美味しい。


だししょうゆ使いたいばっかりに
わざわざ使うレシピの料理ばっかり作ってます。

意外なところでは
スリーエフの爆弾おにぎりの卵焼きに
ちょろーーーとかけたら
死ぬほど美味しくって震えました。(笑)




ぜひぜひぜひ〜!!

インターネットからも買えるみたいです

ウェルカムジョン万カンパニー
http://mungero.com/shop.html

蛸蔵なう

今日は文化猿人さんの本番、千秋楽です♪

昼に見る芝居やないのかなーとか

思いながらも(笑)

女子大生3人のパワーを

感じたいと思います。

14時から開演でーす(*´∇`*)
520c140f.jpg




OOK沈黙を破り・・・始動!!

劇団OOKよりイベントのお知らせ

イケメン図鑑からはや、一年弱(笑)
沈黙を破って再びOOKが動き出す

OOKザイルプロジェクトvol.1
(前回のイケメン図鑑はVol.0だったんですね。)


コンパじゃ真面目な出会いがない。
婚活イベントまで行くとちょっと・・・。

そんなあなた “恋活” 始めませんか??


カップリングパーティー


最近、出会いがないっ
思ってる人集合〜〜〜


来る4月29日(日)19:30〜
20対20✨の、飲み会開催決定

出会いイベントのようなコンパのような
とにかく参加して楽しんでもらえるように色々ステージイベント企画中

自己紹介だけで終わる婚活イベントは嫌だーーー!
という、熱いメッセージを受け取り、今、OOKが立ち上がります!!

最近、出会いイベントとか、婚活とかよく聞くけど、
そんな、改まったやつには参加したくないし。
でも、コンパに行っても出会いが無いし。
合コンと、出会いイベントの間のようなそんなひと時(笑)


参加費:男性4,500円✨女性3,500円⭐
飲み放題&簡単なフードあり&二次会で使えるお得チケット付き
場所:ANGLER (アングラー) 高知県高知市帯屋町1-2-1 アスター121ビル6F
ABC マート向かいBBカフェのビルの6階です。

定員に達し次第締め切ります。が、一応前日まで受付してます

受付方法
参加したい方の『お名前、電話番号』をメールでお知らせ下さい


ook_ook_2006@Yahoo.co.jp


まで、お願いします。
こちらから受付完了メールが届いたら受付完了です♪


カトちゃん(68歳)と一般女性(23歳)が結婚する時代なので年齢制限は
設けていません。楽しい出会いを見つけて下さいー☆


普段お芝居や、ステージやってる人が出会いイベントプロデュース
とにかく来ていただいた人に楽しんでいただけることを目標に
面白いこと好きな人集まって下さい〜
※ただし彼氏彼女&既婚者は参加はご遠慮くださいね


次回イベントも企画中なので、
一回だけの出会いで終わらない
サークルへ入るような感覚になってもらえるように
出会いイベントを続けて行こうと思ってますので
ぜひぜひご参加お待ちしております☆


カップリングパーティー



っていうのをやろうとしてるんですが(^^)

まだ、若干人数に余裕があるのでブログでも告知します☆

本人さんでも、お友達でも
興味のありそうな方に是非お知らせ下さい

年齢層は25歳〜35歳ぐらいになりそうです☆

ちなみに、もて勤の二人は幕末事情が忙しいので
このイベントにはおりませんのでファンの皆様あしからず・・・



皆様のご参加、

心よりお待ちしてます

メール待ってまーす☆

Happy Wedding♥

平成24年4月14日

平山和理 小松加奈

ついに!ついにーーー!


結婚おめでとうーーーーー!

P2100083
いやーおめでたい。

劇団内に夫婦がいるなんて、
結成当時は考えもしませんでした。

こうやって、一緒に何か色々なことができること
本当に素敵な事です。

ありがとう。

超スーパーサイヤ人さんと
受付をお手伝いしておりました(^_^)
P2100078


下尾さん&ユリカさんの余興
また、余興プロの技、見せて頂きました(笑)
P2100082

伊豆先生や横やんも!!
ミサやミウ、キラさんアスカ先輩
岡豊高校演劇部も勢揃いです!!
P2100085

しばっちは残念ながらお仕事で欠席でしたが
あたたかく面白いお手紙で会場を和ませていました。

すごいめぐり合わせで
ブーケはアスカ先輩の手の中に♡
P2100089

もう、かなちゃんすっごい綺麗で
かずくん、すっごい感動しゆうし、
かずくん、すっごい号泣しゆうし。

二人のお互いを思う気持ちの強さが感じられる
愛に溢れたお式でした。

二次会はカラオケメンバーさんたちや
谷相さん、藤岡さんや
岡豊の演劇部の後輩ゆり、ひさよ、さゆり
他にもいろいろ二次会から参戦!!
みんなで久しぶりの再会!本当に楽しかったー♪



おめでとう!

これからも、二人で幸せな家庭を築いてね♡

だしが良くでる宗田節

先日、清水へ行った時に
買ったものがあります。
DSC_0020
だしが良くでる宗田節
というもの。

中に宗田鰹(そうだかつお)がはいっています。
なんか、かつお節のまだ削ってないやつ。


瓶の中にお好みのお醤油をいれ、冷蔵庫で熟成させる事2週間!
なじみ深いご家庭のお醤油が、香り豊かな料亭風だし醤油に大変身!


サイトより抜粋w

おみやげ用にいくつか買って、
自分用にひとつ買ったのを、
完全に、そのままにしておりまして。
まさに、O型ゆえの荒行・・・。

さぁ、気を取り直して
やっと、ビッグイベント!!
醤油の注入作業へと、取り掛からせていただきました。

DSC_0022
しょうゆいれまぁーす。
DSC_0023
しょうゆはいりましたぁー。

あとは、二週間待つだけで!
待つだけでぇぇぇ!!

美味しい、だし醤油ができると!

アタイ、これで、たまごかけごはん作るんだぃ。
超楽しみ!楽しみすぎる!

きゃー!ワクワクしちゃう
いやーん、もう、夜も眠れなーい!
ドキドキ。ワクワク。わっほーい。

・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・。



あ・・・醤油注入した日忘れた。









いつまで待ったらいいの?




二週間っていつ?????






あの人はいつ帰ってくるのぉぉぉぉぉ!!!




という、

うっかりさんでも大丈夫。





裏にしっかり。
DSC_0025
だし醤油記念日なるものを書き込む場所が!

これで、うっかりさんにも安心

出来上がるのが楽しみ〜



欲しいと思ったあ・な・た
似てる商品があるらしいので
ぜひ、本物?の味わいを試してみてください(笑)

どこで買うかというと、
清水が生んだ奇跡、OOKの音響、
超スーパーサイヤ人さんのお友達カタローくんから、
購入してください。
ちなみに、裏バンバンに出てくれたユリカさんの
遠い親戚にあたるそうです(笑)


じゃなくて
こちらからっっ↓↓


ウェルカムジョン万カンパニー
http://mungero.com/shop.html

雲のキママ

先日のブログで書いた、
青年団の山脇さんのやっている
フィルムガレージさんの作っている
フォルティッシュアカンパニーさんの
『雲のキママ』という歌。
(親戚のお兄ちゃんの彼女みたいな感じになってしまった。)

私、普段あまり音楽聞かないんですが、
最初は何とも思ってなかったのに!
いつの間にか好き
っていうパターンにはまってしまったので

ご紹介させて下さい☆



ロケ地は天狗高原。
素敵ですね。

かつおゲストハウスの落成式

高知市比島の島津病院隣。
ピンクのお家の横。

かつおゲストハウスという
ちょーーーーーーーかわいいゲストハウスが
OPENしました

中は見てのお楽しみ

いろんな仕掛けのあるお宿。
料金も超リーズナブル、ファッショナブル!

かつおゲストハウス
http://katuo-gh.com/

高知駅近くで好アクセス!
県外からの方はもちろん。
海外の方も大喜び間違いなしの楽しい仕掛け満載!
県内遠方の方が飲み会のついでに泊まるも良し?


その、落成式をお手伝いしてきました
DSC_0041
オーナーさんは
ランパスでおなじみのまきちゃん!

ゆめちゃんは総合案内嬢あはん。
ユリカねぇやんは
総合司会
DSC_0047
下尾さんが
神主やら、聖火ランナーやら色々してたんですが・・・
画像撮り忘れ・・・。

まきちゃーーん、
大忙しの準備お疲れさま!
たっくさんの人が来てくれて本当に良かった!
DSC_0045
もち投げは
やっぱり、大盛り上がりでした

私は受付として、
日に焼けないように
タオルをかぶって、
丁寧に、来客をもてなしていたとか
いないとか。
DSC_0044
ほとんど、受付に座って
ビール飲んで、
食べて。
食べて、
ビルー飲んで

・・・たとか??

とにかく、
すっごく楽しくって
めっちゃかわいいゲストハウスなので
ぜひぜひ皆様ご利用下さいませ☆

かつおゲストハウス
http://katuo-gh.com/
まずはHPをチェックチェック☆

もて勤グッズ!

もーいーくつ、寝るとぉっ。
龍馬ふるさと博のファイナルぅーーーーーっ!(超字余り)


という訳で!
先日、高知駅に行ってきましたよ!

固定ファンも多く、
ステージ後の写真撮影も
長蛇の列!
DSC_0002
これ!
並ぶと写真撮れる。
DSC_0001
合い言葉は
はい、チーズ!じゃなくて
はい、高知!
というね。


でで、なんと、とさてらすにて
買う事が出来る、
もて勤グッズ!発見!
DSC_0011
おなじみのカレーから始まり
DSC_0012
しばっちのカレーは安い。良一のも安い。
DSC_0005
じゆうちょう
DSC_0006
ポストカード
DSC_0007
ポストカードその2
DSC_0008
メモ帳?一筆書き(笑)
DSC_0009
中身も写真付きー!

充実したラインナップ!シールもあったかな。
お買い求めはとさてらすへ☆

写真撮影会が終わっても、
岡田以蔵さんは人気でした。
DSC_0014

岩崎弥太郎さんは早々に
やる事無くてブラブラしてましたが。

わーこっちきた。
DSC_0015
グサっ!

わー、歯が
すきっぱになったーーーー!

ちゃんちゃん。



31日はファイナルイベント!
武藤もくるよ!
stage_6
ぜひ、
高知駅へ☆

イベント詳細
http://ryoma-furusato.jp/closing.html


お宅探訪!

OOKの原点。岡豊高校演劇部
柴田(しばっち)、おみくん(塩見)、
アンジェ(かなちゃん)、みさ、さやか、みゆき・・・・
そして忘れてはならない、総長こと、ミウ。

歩くだけで切れそうだった、ジャックナイフ姉さんが
なんと、第二子出産!!

いえーーーーい!!おめでとーーーーー

ちゅーわけで!東京まで行ってきましたよーー

DSC_0072
じゃん。
DSC_0070
ジュンカちゃんです

女の子かわゆすー
3日間も連泊して、お世話になったんですが(笑)

朝は子供つれて一緒に保育園に
DSC_0068
住宅街にいきなりあります。
DSC_0067
シャレオツー!
さーすが、東京〜

しかも、保育園にカフェ併設〜☆
DSC_0079
ミウちゃん登場!お母さんーーー!
DSC_0080
ここのパンが絶品!
雑誌に載ったりする人気店で、
パンが焼き上がったら、ランチ開始らしく
ランチ始まる前から行列!

DSC_0069
保育園ではいらなくなった
子供ちゃんグッズを自由に持ち寄り
いる人がとって帰るという
子供グッズ交換会なるものも参加してきました。

ミウといっしょに店番☆
いやーーーーーーーー、東京のママさん達は
めっちゃきれいな人ばっかりでした

お家に帰ってからは
美容師のミウに前髪をカットしてもらったり
DSC_0085
ありがとー

カラー診断(カラーセラピー)をしてもらったり
DSC_0082
自分の深層心理が分かるらしい。

この診断によると、
私の悩みは解決されるらしい。
うれし。

そんなこんなで、旦那様帰宅し
洋酒コレクションで晩酌し
DSC_0076
奥は長男のユウトです。
ユウトの写真こんな写真しか無かった(笑)

次の日はお芝居を2本、見に行って
DSC_0089
お芝居の合間にビール。
新宿のなんとか横町(名前忘れた)へ参上。

そしてホッピー!
DSC_0090
中が普通は氷と焼酎やと思うんですが
ここのは。焼酎がそのまま凍ってる!!
ので凍った焼酎にホッピーを注いでまぜまぜすると・・・!
シャーベット状の焼酎がうまく溶けて
フローズンホッピーみたいな
ホッピー、ラッキー、ウッキー!みたいなテンション
おいしかったなぁ。

ホッピーは関東の飲み物って感じで、(完全な偏見・・・笑)
ちょっと避けてたんですが、おいしかったので、また挑戦したいですね☆

東京久しぶりに来て
もう楽しい、楽しいって
テンションMAXですわ

さーて、このテンションで、ラーメンでもと思って
おいしいラーメン屋さんをググって
さぁ!食べるゾーーーと、思ったら・・・
DSC_0098
一件目。ビルメンテナンス
しかも、申し訳ございます。って

DSC_0099
二件目。社員研修

・・・。

神様、東京の洗礼を浴びました。

私にはまだ、おいしい東京のラーメンは早かったでしょうか・・・。

2件も続けてなんて。

東京楽しいなんて言ってた自分のバカ、バカ。

東京はまだ、私を受け入れてなんてなかったのね!

舞い上がっていた自分に喝を入れ、
家路につく、私であった・・・。

DSC_0096
都庁!
DSC_0060
ディズニー!



お宅探訪、無事、終了。
ミウ、ありがとう!
本当に、楽しかったよーー

・・・。

帰り道、なぜか、ミウから速攻メールが来る。

さやか!

歯ブラシとワックスと、くし、忘れてるよ。


がーん。

東京は恐いところです。

じんぜんじゅで打ち上げ☆

ヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザ

ヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザ

ヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザヒザ・・・・。



はぁはぁ・・・。



じゃぁ、



これは?





DSC_0041

ヒザ!

じゃなくて

ピザ!

はい、くだらない時間におつきあい頂きまして、
ありがとうございます。

先日、桂浜のイベントの打ち上げを
毎度おなじみ、じんぜんじゅカフェにて
打上ってきました!!

DSC_0040
あっちゃんの詩もあります。

名作、ナンバーファイブ、オーケー。

笑いなしには聞けないポエムって、
あっちゃんにしか書けないんじゃないかなと思います。

新作もまたお願いします。

冒頭のピザは
じんぜんじゅに石釜が登場!
DSC_0037
下尾さん、すてき。
DSC_0038
みんなでわらわら、
石釜の写真撮影。

あーしまった。

今回は、ボギーの写真がないや・・・。





じゃぁ、今回は本当のサービスショット。
良一がOOKに入って初めての舞台、
『決して折れない三本の矢』公演終わりの3人☆
DVC00174

OOK手で作ってるの、逆になってます。
しばっちは、借金取り立て役なので、
珍しくオールバック。生え際が、気になりますので
あまり流出させないでやってください・・・(笑)







おもてなし勤王党・・・。

4月以降も
おもてなせるみたいです。

皆さん、しばっちと、良一君を

よろしくお願いします



高知新聞
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=286383&nwIW=1&nwVt=knd

ホームステイin土佐清水!

今回は、最近登場しっ放しのOOKの音響さん、
超スーパーサイヤ人さんのご実家、土佐清水へホームステイ体験行ってきました。

でで、何をしに行ったかっていうと、
『農業体験』もみ蒔きするんじゃー!
ってコトで、超くんちの農作業をお手伝いしてきました。

ちょっと長めですが、
写真と共に、ホームステイ報告です。

じゃん
DSC_0463
もみ蒔きというのは、
お米の芽を出す準備です。
もみを敷き詰め、薄く土をかけていきます。
DSC_0459
弘田家名物ファーザーのジョニーです。

DSC_0456
総勢11名で、おじいちゃん、おばあちゃんにまざって作業です
一枚一枚、敷き詰めて行き、その上へ新聞紙を。
DSC_0460
さらにその上に
銀色のシートを。
ハウスの中はかなり暖かいのですが、これをかける事によってさらにあったか。
DSC_0465
芽が出るのが楽しみです。
これを、田んぼへ田植えしていく訳ですね〜

さて、せっかく清水へきたので観光も!!
あいにくの曇りだったんですが
DSC_0485
桜浜というところで
足摺岬といえば、あの赤いやつ!!
赤いの
↑↑これがある海岸です
近くには、奇岩?と呼ばれる変わった形の岩がずーーーーーっと続いてました。
自然の力ってすごいよーーー!
DSC_0490
ささ、
農業体験はまだまだ続きま〜す

今度は田んぼに、シカやイノシシが入ってこないための柵の補強です。
前回作った柵を乗り越えたりして、やってくるそうです。
DSC_0498
補強用の竹をゲットするために竹やぶへ!
DSC_0499
のこぎりで竹を切ります。
そして軽トラへ積み込みます。
DSC_0500

完全に、軽トラの許容する長さを超えています。
が、ここは清水。竹をガーガーとすって進んでも
誰も文句は言われません

イノシシの抜け道も補強。
DSC_0497
シカの飛び越える柵も補強です
DSC_0503
その後は薪割り!(というか、薪切り?)
DSC_0495

なんで薪割り?かというとーーーー!

ハイっドンっ
DSC_0470
家の中に暖炉〜
セレブ〜

セレブレーション〜


そうこうしてたら、おばあちゃんが
今はやりの、『こうじ』を持ってきてくれました。
DSC_0492
これは米こうじで
ここにお塩をいれると、『塩こうじ』となる訳ですね〜。
おばあちゃんはここからお味噌を作ったりするそうです

はい、次はこれ。
これも食べてみたかった、安納芋!
DSC_0505
近所のおじさんが持ってきてくれました!
きゃっほー!甘ーい!

わっ!そうこうしてたら、今度は
土佐清水名物、『ペラ焼き』が!!
DSC_0506
お好み焼きのうすいようなもので
なかに、ネギや、じゃこ天が入っています。
お好み焼きとの一番の違いは!
DSC_0511
ウスターソースで食べるんですね!

ジョニーと記念撮影・・・と思ったら
DSC_0510
完全にウスターソースがこぼれています。
清水、恐るべし・・・。

さぁ、どんどん、グルメ紹介行きましょう!
清水のガイドブックには載っていない。
地元民の通う隠れた名店!
DSC_0512
ペキンです。中華ですね。
行ったらコレ食べてください。
DSC_0514
天津飯
これ、リーズナブル(値段忘れた)やのに、
めっっっっっっちゃおいしいです

・・・。清水に行っても、
食べてばっかりの私。

でも、清水の皆さん、おいしいもの、楽しい事
たくさん、ありがとうございました。

農業とか、漁業離れがある現代ですが、
やっぱりそういう産業の
人と人とのつながりは
普段は、触れる事の出来ない、
ザ・地域の家族感みたいなのが、
ものすごくあたたかい、
ほんとーーーに、楽しい清水ホームステイでした。

弘田家の皆さん、ありがとうございました。

また、図々しく、行きます(笑)



ささ、今回のサービスショット。
妙なイス。
DSC_0516
自転車のサドル!
DSC_0520
座り心地はまずまず。
見た目より座りやすい。

清水にある、森自転車さんにあります。
DSC_0518
森自転車(清水市で出張修理などやってくれるそうです
http://cs-mori-1922.under.jp/




そして、謎の白タイツ軍団
なんだかOOKらしくなってきましたね。
DSC_0524
清水のどこかで会えます。
DSC_0525
じゃなくて、結婚式の余興の練習だそうです。

清水サイコーー(笑)

第44回高知県青年大会文化部門

長いタイトルですが、

わがOOKの音響をつとめてくれている
超スーパーサイヤ人さんの別の顔。

高知県青年協議会 会長!!

なのです。(^O^)

今回は超会長のいつもとは別の顔を探ってみます♪

青年団とは?
なにやってるかってゆーと、
よく、分からないんですが(笑)
地域と、人のために
日々、活動している熱い方々です♪

その、文化部門の大会があるとのことで
先日、伊野まで、行ってきました♪
a80b38d4.jpg






会長、挨拶してます。

まずは、

東日本大震災の被災地、仙台へ
高知のよさこいを躍りに行った
西土佐連合青年団のにぎわいボニートさんたちの
活動報告。

高知大生とタッグを組み、
仙台のみちのくよさこいというお祭りで
踊ったそうです。

実際現地へ行った大学生、てったくんの話。
リアルな今の被災地の話が聞けました。

にぎわいボニート
http://kochi4351.blog.fc2.com/

他には
今回は映像部門ということで
各青年団さんが作った映像作品を上映しました。

春野青年団の山脇さんは
高知のバンド
フォルティッシュアカンパニーさんの
PVを撮っているということで!
非常に完成度の高い映像もあったりしました、

常に制作メンバーは募集中とのことで
映像作品に興味のある方は是非
問い合わせて見てください♪(^-^)/
film garageさん
http://blog.livedoor.jp/filmgarage/

そんな、いろいろな発表や
意見交換がなされ、

それを取り仕切る超会長!

よっ!

そのあとはお酒もありの
意見交換♪やっぱり高知!

檮原の青年団のけいたくんがお誕生日ということで
サプライズケーキ♪
おめでとうございます。
c2a59480.jpg






ファーストバイト!
342787a8.jpg






食べきれないケーキが、口に放り込まれ
若干の悪意を感じながらも(笑)
楽しい1日でしたっ。

超会長ありがとう!

立道さんのKーPOP風の
ありがとうごじゃいました や、
清水の奇跡、ひでおくんの話は
またの機会に(笑)

色んな出会いのある青年団。
何かしたいけど何をしたいかわからない。
でも何かしたい。でも、得意なこともないし…
でも、何かしたい。
そんな、方は是非OOKまでご連絡を。


超会長が責任を持って
各市町村の
青年団へ、ご案内いたします。

(^_^)/□☆□\(^_^)

リョーマの休日in桂浜 まとめ♪

朝、11時 、スタート!!
82ef9f96.jpg






結構人が集まってます。

今日、私達が桂浜で何をやってたかというと、
ローマの休日の、オードリーヘップバーンに扮し…

と思っていたらその、パロディで
小太りゆえに、慢性的な肩凝りに悩んでいる
ピップエレキバーンこと、ボギー。

素敵なおしりの持ち主、
ヒップバーンこと、ちかMくん。

この二人をみつけて
スタンプを、押してもらうと
チョコレートがもらえるという
ステージでのパフォーマンスではなく、
脇で盛り上げるというもの(*´∇`*)

最初は皆スタンプなんて、集めてくれるの?
って、感じだったんですが、
あれよあれよと、観光の方々がたくさん。
fa30a02c.jpg






ボギーこと、ピップエレキバーンさん、
大人気でしたね☆

なんと、ゴスロリの格好をした
ヒップバーンさんの写真撮り忘れ。

唯一の、ショットが
もち投げの餅を必死で拾う後ろ姿だけ…。
cca5fdc6.jpg






無念(笑)




そして、もう一つのイベント
龍馬像の横で、志を叫ぶ。
下尾さん&ゆりかさんの
詩のボクシング全国大会でのネタの
パフォーマンスもあり♪

ってな感じだったんですが、

そんな、ノリノリの観光の方もおらず

主に下尾さんの、自由時間だった訳なんですが。
cee1725a.jpg







何回聞いても、フレーフレー自分!は最高。

そして、桂浜でも、下尾さんの
高田純二トークは健在。

東京からきた、お酒飲んでる人達と
なぜか、仲良くなってました。
5c9a05b5.jpg







なんやかんやで
かずくんが、ハワイアンダンサーさんから
レイを受け取り、何故かハグ。
それを横目で、作り笑いの、かなちゃん。
とゆー、一発触発な場面を難なくすりぬけ(笑)
eecea1fd.jpg







ただ、かずくんの、ニヤニヤ感はぬぐいとれませんが。

無事、フィナーレを迎えることができました♪
86bcd8c5.jpg






ベスパも、ローマの休日にかけて
用意されてたんですが、
全く見えない(笑)

みっくる撮影の
引きすぎ集合写真。
240a02cf.jpg







まぁ、ぬいぐるみのお竜ちゃんの中身は
チャーリーさんなんですけどね(笑)

てな感じで!!
今日も楽しい一日でした!

桂浜のみなさん、たくさんの方々!!

ありがとうございました!!


皆さんも是非桂浜に行ってみてください〜☆




今回のサービスショット


なぜか、桂浜で看板になってるボギー。

deb38d6c.jpg

桂浜なう

お竜ちゃんの中身。
8ad6042b.jpg

桂浜なう

みんないます(*´∇`*)

b5f95b55.jpg

桂浜なう

かずくん、かなちゃん
龍馬&お竜です(*´∇`*)

db1974f5.jpg
Recent Comments
thank you!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

foto
  • 劇団 彩鬼 さん ♪
  • ギターパンダ
  • カップル誕生♪
  • だししょうゆ その後
  • 蛸蔵なう
  • OOK沈黙を破り・・・始動!!
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
しみ・しわ撃退 (しみ・しわ撃退)
草津の湯☆
  • ライブドアブログ