劇団OOK












劇団OOK(ダブルオッケー)は 高知で活動する劇団です☆
柴田・永野:土佐おもてなし勤王党にて高知駅前でパフォーマンス中。
寺井・小松:キャラバンバン室戸大会キャラバン賞受賞。
決勝も出場決定!

2006年10月

本当にあった…

今回は私の体験した、驚くような話をしたいと思います。

あれは、九月の始めだったでしょうか…。雨の降る夜で、私バイクで家に帰ってったんですね。帰り道の途中に、今は使われなくなったT病院の前を、いつも通るんですよ。その日もね、同じように病院の前を通ったんですが、何かいつもと様子が違いましたね。まぁ、疲れてるんだろうと思ってね、気にせず通り過ぎました。

しばらく行くとね、信号があるんですが、いつもなら青信号でね、そのまま行けるんですよ。でもなぜかこの日は赤だったんですよ。雨は降ってるし、すぐ後ろには、あの廃病院があるじゃないですか。しかも誰もいない…。いやー、早く帰りたかったですねぇ。でも、信号無視するわけにはいかないですから、私待ちました。

それで、信号をみてたら、ふっと、気配を感じましてね。その方を見たんですよ。するとね、居たんですよ女が…!雨なのに傘もささずに女が近づいて来るんです。私ぞっとしました。信号は、まだ赤だったので前には逃げられない。後ろに逃げようにも、この道、一方通行で戻れない。どうしたものかなんて考えていると、もう目の前に女が来ていました…!凍り付いて動けなかったですねぇ。するとね、ずぶぬれの女が言うんですよ。



『…追い掛けてください』
息も絶え絶えで、そう言ったんですよ。で、私、意を決してきいてみました。何を追い掛けるんですかって。そしたらね、







『彼氏と喧嘩したので、逃げる彼氏を追い掛けてくれ』

私、びっくりしましたよ。無視して帰ろうと思ったんですけどね、その女の子がね、こう言うんですよ。

『い、息ができないんです』

尋常じゃないと思いました。まぁ、今、思えば息が切れてただけなんでしょうけど。その時は、すぐ彼氏を追い掛けないとって思いました。で、あわてて彼氏が行った方向に行くとですね…。


居たんですよ!彼氏が!しかも、びしょぬれで!それでね、彼氏の前にバイクをつけて、止めようとしたんですが…

『関係ないでしょう』

一蹴されましたよ。確かにそうだと思ってね、追い掛けるの止めたんですよ。で、帰ろうと思ってね、ぱっと後ろを振り返ったらですね………………………。






いるんですよ、女が…。いやー、さすがに勘弁してくれって思いました。それで、また女が言うんですよ。追い掛けてくれって。私、面倒臭くなってね、こう言っちゃったんですよ。





『後ろ乗って』

いやー、男前でしたねぇ。で、女を後ろに乗せて、彼氏を追い掛けたんですよ。彼氏、びっくりしてました。そりゃ、彼女がバイクで追い掛けて来たんですからね。無理もないです。それでも、彼氏は逃げるのを止めなかったんですよ。もちろん女も追い掛けて行きましたよ。そして二人は夜の闇に、消えていきました。

あれはなんだったんでしょうか?今になっては知るよしもありません。というか知りたくもありません。

長話しになりましたね。お付き合いありがとうございました。それでは、また会いましょう。

終わり

KENGAKU

ryuheyです。
今日は11月にある劇団33番地さんの稽古を見に行きました。
細かい感想とかはネタバレになるので書きませんが、あーそうきたかーという感じでおもしろかったです。
それからさすが劇団員が多いですね。
うちもこれから増えたりするんでしょうか?


ミュージカルとかで歌うのって気持ち良さそうですねー。
でも、既存の歌じゃない歌を歌うのは難しそうです。
あとダンスがあるのもいいですね。うずうずしてきますね。



話変わって前回のブログはためになる?ブログやったなー。
え?そんなことになってんのって感じでした。
ゆとり教育ってやつですか?
自分らの時でも十分ゆとりあったと思うんですが・・・
むしろ今はほとんど無いです。
休みが無い、ただひたすら休みが無いー。(><)

子供たち

なんだか最近の都会の子は大変なようです。危ないから、危ないからと言われて転んでも痛くない運動場・外は危ないから家でゲームと、そんな環境の育った結果、まっすぐ走れない・手が曲がらなくてリレーのバトンか受け取れない・距離感がつかめないから前の人にぶつかる・転んだときに手がでないから顔からこける。そんな子が六、七割になってしまったとなるとこれはもう大変。

運動会ができないと社会問題になっています。子供が走らなければどうなるか、その結果が想像できなかった大人のせいで、今の子供たちはパソコンは出来ても自分の体は操れなくなってきてしまいました。ちなみに危険だから学校ではさみの使用が禁止されて、はさみが使えない子も結構いるそうです。

なんだか悲しいです。そんな子供たちに、川登りをさせたりする塾ができたそうですが根本的な解決でゎないし(>_<)


子育てひとつで当たり前にできていたことができなくなるのが、少し恐いです(T-T)

なんて、ちょっと真面目に書いちゃいました(*^_^*)てへっ☆

ookと関係ないけど…

あの携帯の予想ガイの動き面白かったぁ!(≧▽≦)
今度会ったら実物を見せてもらおぅ〜♪♪

最近の私は、規則正しい生活をすることにハマって、早寝早起きをして朝はお弁当を作るようにしたがね☆
やっぱり人間睡眠って大事やなぁって思った。次の日の元気が違う!なんか、朝から気分がすがすがしいがやきo(^-^)o
特に報告するような事はないがやけど、最近の私はそんなカンジです☆

グラマラス・スカイ訂正版

02420410.jpgNANA2 楽しみだね〜! 

そういうとこ好きーーー!



ボーダフォンは、ソフトバンクへ。
阪神は優勝へ!!←希望(*´∪`*a゙


というわけでぇぇぇ
携帯買い換えましたぁ^O^

今流行のアクオス携帯!!
その、予想ガイの動きをご覧下さい!!






予想ガイ


















・・・ハイ。auの最新機種です。
・・・ハイ。嘘です。
・・・ハイ。自分でやりました。
・・・ハイ。酔っ払ってました。


ちなみに、電源はいるし、
操作も、メールも通話もできちゃう♪

まさに奇跡!!イッツ・ミラコォー!!

オーーーーッ!!

オーーーー・・・・

オェ・・・


シクシク(泣)






Recent Comments
thank you!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

foto
  • 劇団 彩鬼 さん ♪
  • ギターパンダ
  • カップル誕生♪
  • だししょうゆ その後
  • 蛸蔵なう
  • OOK沈黙を破り・・・始動!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ