2006年06月

2006年06月30日

新ベビーカー

c812650f.JPG 新ベビーカーです、中古で4000円ですけど。
前回の奴は3500円で売れたそうです、どうも7000円で買ったみたいでした。
車に乗せられないんじゃ〜しょうがないって事で、お爺が買った店に売ってきてくれちゃいました、でもってその売った金を俺に渡してくれて、「好きな奴買って来い」って事でした。
でもって購入したのがこちらのベビーカーです、確かに前回の奴よりは機能面で少々落ちる感じですが仕方ないですね。

 それと以前から車に貼りたかった「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーも購入して貼り付けました。
この手の商品って障害保険の申込書がついてくるんだね。

ooken_l at 15:26|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

4ヶ月検診

c39d85ab.JPG ハートフルセンターでやってる「3ヶ月検診」に行ってきました。
すみちゃん的には「4ヶ月検診」って事に成るんですけどね。
検診中の写真も色々撮ったんですけどね、今回は全裸での写真が多いものでUP出来そうなのが少なかったんですよ。
って事ですので、検診の順番待ちしてるときの表情です。
 小児科医が来るのが遅くって、後半グズグズに成って行ったのが、ちょっとアレでした・・・。
 少子化なんていうけど、結構お子様っているものだよね。
大体30組位いたんじゃないかな?
髪がすみちゃんと同じ位な他の子の頭を見ると「ニヤリ」とし、フサフサな子を見ると「キィー」なんてちょっと思っちったかも(笑)

 本日も親父は夜勤だった為、カメラマンとして同行しましたよ。
デジカム(HC1)は回さなかったけどね。

ooken_l at 12:57|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2006年06月29日

メソと

890875f4.JPG 本日は「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」に登場する、謎の生物「メソ」との一枚です。
以前少年ジャンプの全プレで貰ったもので、その頃お母さんの車のキーホルダーとして活躍していたんですが、メソの頭頂部のチョンマゲと一緒にぶら下げる紐が取れちゃって、それ以降は玄関先でお出迎えマスコットとして任務を遂行していたんですよ。
 すみちゃんも中々髪がフサフサに成らない物ですからね、坊主同士で良いかもって感じです。
あ〜〜、ちなみにメソの背中のチャックを開けても何も起こりません。
(マサルさんネタなんて、一体どの位の人が判るんでしょうか・・・)

 本日のすみちゃんは朝から結構ご機嫌です。
ちなみに寝てる横で、親父がエースコンバットなんかやっても全然大丈夫な事が最近判りました。

ooken_l at 15:12|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月28日

淡いブルーの半袖

651a02e1.JPG 本日も見たこと無い衣装でした。
お母さんに聞いた所これまたレンタル品だそうな。
優しい感じの淡いブルーが涼しげですよね。
胸に「MIKI HOUSE」って書いてありますが、そ〜〜なんでしょうか?

 すみちゃんが首から提げてる「ドキンちゃん」は、お母さんのお友達が買った来てくれた物だそうです。
有難う御座いますぅ〜〜。



ooken_l at 15:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年06月27日

マミーポコにしてみました

d83d5ef7.JPG MサイズにサイズUPして始めての銘柄変更です。
今回購入したのはミッキーのデザインで、いかにも金掛かってそ〜なマミーポコですよ。
これで殆どこの辺で売ってる銘柄は試した感じですかね〜。
GOO.Nを忘れてるって思うでしょ。
実はそんなことも無くってね、確かに写真には撮っていませんが新生児用の時一番最初に使ったのがGOO.Nだったんですよ。
まぁ〜、MサイズのGOO.Nもそのうち使うつもりですけどね。
Mサイズの「ムーニー のび〜るフィット」使用感ですが、Sサイズのムーニーより良い感じでした。
作りが大きくなったんで横漏れしないか心配だったのですが、全然大丈夫でしたね。
名前の通り”のび〜る”んですよ、伸びて無理なくフィットしてる感じで好感触でしたよ。

ooken_l at 05:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2006年06月26日

グリリンと

5c32cc09.JPG またまた「花咲かフェアINさがえ」に足を運んできました。
行く前に「前向き抱っこ」用の紐(?)と日よけの帽子を購入していったんですよ。
いや〜〜今日は滅茶苦茶暑かったです。
 何とか着包みのグリリンに会うことが出来て、一緒に撮影した後早々に帰ってきちゃいました。


ooken_l at 13:04|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月25日

ぼのぼのちゃん達と

332076d3.JPG 本日も2枚目投稿です、何気に土日は2枚って事にして行こうかな
車中で買い物に行ったお母さんを待ってる時に撮影しました、ぼのぼのちゃんとアライグマ君との撮影です。
撮影場所は天童の北真堂書店の駐車場です、お母さん北真堂で何の本買ったんでしょうね〜。

 車に乗るのも可也慣れてきたらしく、声を出して笑ったりするように成ってくれました。
流石に走ってる時は、そ〜でもない感じですがね、それでも何かしら独り言位は喋ってたりしますよ。

ooken_l at 17:43|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

月山湖の噴水

4dbb2cdf.JPG 天気も良かったので、3人でドライブに出掛けてきました。
とは言っても、隣町の西川町に有る月山湖(寒河江ダム)に行って来ただけですけどね。
ちょうど駐車場に車停めて、すみちゃんを抱いて降りた位で噴水が挙り始めました。
超グッドタイミングでしたね。
早速前に立たせて、パシャパシャとシャッターを切りました。
 ここに来るまでの車中、すみちゃんは途中から寝ちゃってたんですけどね、無理やり起こされた感じに成っちゃって、今回もまたブ〜たれ顔です。

 昨日の写真のベビーカーがウチの愛車(オプティー Beex)に乗らない事が本日判明してしまいました、可也ガッカリです。

ooken_l at 16:04|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年06月24日

ベビーカーでお散歩

df05ae85.JPG 親父の方のお爺とお婆が買ってくれた、中古のベビーカーでお散歩に出かけてみました。
そろそろ西日がきつく成り始めた位の時間帯でしたが、すみちゃんは割りとご機嫌でした。

 今回撮影したのも花見に出掛けた近所の公園です、ここは「ジャングルかね」って言いたくなる位緑がうっそうとした写真に成っちゃいましたね。


ooken_l at 17:22|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

本日の2枚目

caf968b6.JPGでもって、すみちゃんのごきげんな表情はこんな感じですよ。

ooken_l at 17:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年06月23日

生茶パンダ(Ver.サムライ・ジャパン)と

b76b03af.JPG すみちゃんの応援もむなしくサムライ・ジャパンは予選リーグ敗退になってしまいましたね。
まぁ〜〜、ブラジルとじゃ〜仕方ないって気もしないではないですよね。

 ちなみに本日一緒に写ってる縫い包みは、既存で生息してた生茶パンダにケロロ君のユニフォームを着せてみた所です、案の定ピッタリでした。
でもってすみちゃんは寝起きだと思うんですよ、実はこれ撮影した時点では既に負けちゃった後だったんですよね。

ooken_l at 06:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月22日

象柄衣装

0a9878fa.JPG 昨日うつ伏せの時の顔だったんですが、本日は同じ衣装の仰向けです。
胸の象さんのワンポイントが妙に男の子っぽい雰囲気ですよね。
 夕方頃の写真ですが終始ご機嫌でした、カメラ向けても御覧の様にニッコニコですしね。

 傭兵K様からのご忠告通りブラッシング始めました、未だ3日目ですが。
それでも微妙に効果が出てきてるようで、全体的に黒っぽい細い毛が湧き出てきてるようにも見えます。
早くふさふさにならないモンでしょうか、「超楽しみぃ〜〜」って感じです。


ooken_l at 19:22|PermalinkComments(0)clip!成長記録 

2006年06月21日

うつ伏せ

0b0a1b54.JPG 新必殺技「うつ伏せ」の完成状態時の表情を激写いたしました。
この技で会得した「ひねり」の効果は絶大で、おむつ交換の時や抱っこしてる時に発動されると、親二人は滅茶苦茶困ってしまいます

 本日着てる服も初出ですね、胸に象があしらってある夏服です。
今までの服と違ってTシャツみたいに頭を通すタイプで着せる時ちょっと緊張しましたが、思いの他良い感じでしたよ。
ちなみにこれまたレンタル品だそうです。


ooken_l at 22:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年06月20日

Team カエル

4456ebdf.JPG カエルもしくはカエルっぽい奴での集合写真です。
ケロロ君はサッカーのユニホームを脱がせた状態です。

 すみちゃんの寝返りですが、殆ど自由自在に右に左にと転がって行ったり、戻ってきたりです。
まぁ〜、戻る時はちょっとぎこちない感じですけどね。
更に全然泣かなく成りましたよ。
どこかに頭ぶつけそうで可也心配です、現に2度ほどぶつけちゃったし。
一段と目が離せなくなってきました。

ooken_l at 21:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月19日

カエル衣装

4c3d0a4a.JPG 先々週に購入した新衣装を、やっとお見せ出来ることと成りました。
新衣装は「カエル」の顔付きフードのバスローブです。
最近はめっきり暑くなってきたんでね、ちょっとの間湯上り時はサッとバスローブだけ着せて遊ばせてたりもします。

 カエルの着包み見たいな衣装一着欲しかったんですが、北ジャスコで偶然見つけて狂喜して購入してもらいました。
バスローブ中々重宝してますよ。


ooken_l at 19:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年06月18日

食い初め

01fd301a.JPG 実はすみちゃん、本日で生後111日目だったりします。
よく巷では100日たったら「食い初め」って言う儀式を親戚集めて執り行うらしいんですよね、ど〜も「子供が一生、食べ物に困らないように願う」って意味合いが有るらしいんですよ。
 俺の家もお母さんの実家でも「食い初め」はやらなかったって話なんで、しないならしないでも良いイベントらしいです。
まぁ〜そこはそれ、盛大にやらないまでもご馳走を用意して食べさせる振り位してみようって話が家族会議で決まったんですよ。
(家族会議と言っても俺とお母さんの2人で決めるだけですけど。)
って、話の流れで寒河江市内の回転寿司「魚河岸寿司」からお持ち帰りで御寿司を購入してきまして、「食い初め」を行いました。
って事ですので本日はその写真です。
 厳密には色々細々と遣り方が有るようですが、本日の奴は食べさせるふりとご飯粒一粒舐めさせた位なものです。
今すみちゃんの口元に運んでる御寿司のネタは、当然メデタイって事で真鯛だったりします。

ooken_l at 19:15|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

食べても良い?

cc7de0fd.JPG こんな写真も撮影できたんでUPしときます。
来年の今頃は一緒に食べれたりするんでしょうか、可也楽しみです。
密かに今日の御寿司は、親二人がご馳走を食べたかったなんてのが本音だったりしますけどね。


ooken_l at 19:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2006年06月17日

花咲かフェアINさがえ

4675e3a3.JPG 先週の予告通り「花咲かフェアINさがえ」に行ってきました。
最初は昼頃行こうと思ったんですが、日差しが結構強かったもので夕方まで待とうなんてお母さんと話してたら、結局閉館間際に成っちゃって、更に今度は今にも振り出しそうな空模様でした。
それでも「せっかく来たんだし」見たいな感じで入場したんですが、残念な事に着包みの「グリリン」は見つかりませんでした。
仕方ないんで、花壇の所に立ってるオブジェと撮影した写真です。

 すみちゃん可也不機嫌そうな顔ですよね、始めて来たところでは大体こんな表情です。
やっと今日車に乗ってて声を発しました、今までは声すら上げず固まっていたんですけどね、慣れてきたのかも。

ooken_l at 16:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年06月16日

座椅子にて

44967217.JPG 親父用に購入した低反発素材を使用してる座椅子に座らせたところです。
首が結構座ってる感じなんで、以前のように前後にガクガクすることも無くなったんですよ。


ooken_l at 19:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 

2006年06月15日

指ウメェ〜

402e83f1.JPG 日中お母さんが撮影しておいてくれた一枚です。
流石に今日は縫い包み無しのようです。
割とご機嫌な感じで、指しゃぶりしてる時ですよ。

 昨日の投稿が終わった後に、何度も寝返りをする すみちゃんを見てしまいました。
うつぶせ状態でもあんまり泣かない時も有るようですし、子供の成長って驚くほど早いんですね〜。
うつ伏せ状態から更に前に行こうと足を踏ん張るのにもビックリしました。
前髪が伸びないのがちょっと心配です

ooken_l at 15:06|PermalinkComments(3)clip!成長記録 | 新技

2006年06月14日

ワームモンと

e7fe98b2.JPG 本日の縫い包みは「デジモン アドベンチャー02」に登場する「ワームモン」ですよ。
デジモンカイザー様のパートナーデジモンで、これまたお母さんのお気に入りキャラです。
 実は今日の日中あんまり撮影してなかった事に気づき急遽撮影致しました。
ですので撮影は23時59分過ぎだったりしますね。
急遽撮影したのに傍らにデジモンを添えられる辺りが不思議ですが・・・。
ちなみに本日のお写真はフラッシュを焚いて見ました、いっつも夜に撮る時は部屋の明かりのみだったんですよね、だから赤っぽいでしょ。

 最近のすみちゃんと申しますと、寝返りがほぼ出来る様になりました。
後は下敷きに成ってる腕が外側に出せれば完璧なんですけどね。
まぁ〜、やってる最中は大泣きですが。

ooken_l at 23:59|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月13日

ハニ丸様達と

1a3d6883.JPG またまたゲーセンプライズとの撮影で御座いますよ〜。
本日は昔のNHK教育の「おーい!ハニ丸」の主人公「ハニ丸王子」と馬で家来の「ヒンベー(ヒンベイかな?)」ですよ。
何故に幼児番組にしてハニワだったのかいまだに判りませんが、お母さんが好きなキャラなもんでゲーセンで頑張って取ったんじゃなかったかな〜。
(あんまり頑張った記憶も無いんですけど・・・。)

 本日のすみちゃんの衣装も初出ですよね。
これまた借り物ですが女の子らしくミニーちゃんだったりします。
着る物に困らなくって本当に有り難い限りです。
ありがたやぁ〜〜

 親父のブログ「今日の出来事」で、一昨日のジャスコでのコッソリ写真UPしましたんで、お暇でしたらそっちも見てくださいね。
<今日の出来事>
■2006年06月11日 ジャスコ北町店に行ってきたよ

ooken_l at 20:43|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月12日

デカケロと

d5beaa09.JPG ゲーセンで昔奇跡的に取れた「デカケロ」って言う大型縫い包みです。
何気に、すみちゃんくらいの大きさが有りますね〜。
本日のスナップはお昼頃お母さんが撮影してくれた奴ですよ。

 牛とカエルで何か思い出すお笑いコンビ居るよね〜。
実はそれの写真も昨日撮ったんでまたまたおまけ投稿しちゃいますよ。


ooken_l at 11:55|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

牛とカエルで〜

f1e57acb.JPG昨日の16時位の写真です。
牛くん寝起きで可也不機嫌ですけど・・・。


ooken_l at 11:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年06月11日

初エレベーター

699e2bb6.JPG 先週ジャスコ南に行って来たんですけど、今週はジャスコ北町店に行って来ましたよ〜。
ジャスコ南では殆ど1階の「トイザらス」にしか居なかったんですけど、今日はエレベーター使って2階にも足を運んできました。

すみちゃん、初エレベーターですよ。
(正確には横山医院の奴に乗ってるんで、それ以外で初って事に成るんですけどね)
ちなみに今日乗ったエレベーターは三菱製でした、今何かと話題のシンドラー社製じゃなくってホッとしました

 来週は晴れたら「花咲かフェア」に行ってこようかな〜、着包みのグリリンとすみちゃんを一緒に撮りたいしね。
誰か一緒に行きます?
雨だったら今度はジャスコ東根店かな(笑)


ooken_l at 17:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年06月10日

掃除機 フォ〜

6b2b08c9.JPG 皆様より頂いた出産祝いで購入した掃除機です。
有難う御座いました〜。
今まで使ってた奴は20年近く前の奴なんで排気の部分がちょっと心配だったんですよ、でも新しいのを購入したんですみちゃんが居ても気兼ね無く掃除機を掛けられます。
 最初、掃除機にすみちゃんが馬乗りに成ってる様な写真を狙って色々試したんですが思いの他無理っぽいんで断念いたしました。

最近すみちゃんは可也首が座ってきてましたよ、もう少し見たいです。

ちなみに掃除機の型番と購入価格は
ナショナル 掃除機 MC−P600JX G   43,291円(税込み)
送料  1,000円(税込み)
代金収納手数料(税込み)   500円
───────────────────────
合計(お支払額)  44,791円(税込み)

でもって購入ショップは
激安!家電のタンタンショップ
です、地元の電気屋(Y)だと同じ掃除機がポイント無しで55500円でしたよ、安く上がって良かった。


ooken_l at 14:56|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年06月09日

祝!サッカーワールドカップ2006開幕〜♪

d1e5e7c4.JPGサッカー ワールドカップ開幕記念で本日2枚目の投稿ですよ。
実はこの前トイザらスに行った時に、すみちゃんの遊具と一緒に購入してきた「ケロロ軍曹」のパペットです、しかもワールドカップ応援バージョン!
ちょっと前から欲しかった商品だったんで、迷った挙句2300円にて購入。
何気に仕込みっぽく成っちゃいましたが良い感じでしょ。
 すみちゃんのほっぺの日の丸はコピー用紙に赤ペンで書き込んだ後に両面テープでくっ付けました。
最初、海軍旗も描いて貼ったんですけど、感じ悪くなったんで取っちゃいました(笑)
すみちゃんもケロロも応援してるぞ〜。
「がんばれ!ニッポン。」
「がんばるであります。」

パペットケロロ軍曹 2006サッカー日本代表チームバージョン
この商品、通常のケロロのパペットにユニホーム着せてるだけなんですけど、もう少しすみちゃんが小さかったらこのユニホーム着れたかもね、残念!

ooken_l at 16:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

おむつサイズUP (2回目)

927474b8.JPG オムツのサイズが「Sサイズ」から「Mサイズ」にUPしましたんで記録画像です。
今回も「お〜、今日からこっちか」って思って見てる風な写真を狙ってみたんですが、どっちかって言うと「おっ!今度はこっち?」って感じですよね。
銘柄は「パンパース」から「ムーニー のび〜るフィット」に変更です。
ちなみに前回の「おむつサイズUP」はこちら
2006年05月01日 おむつサイズUP

 パンパースの使用感ですが、割と漏れる頻度が少なかった気がしました。
マジックテープの所に粘着テープも併用してあって、外れにくい構造なのも中々でしたね。
販促キャラクターのパンパが俺的に非常に今一なので購買意欲が沸かないのが残念ですね。
俺的には、動物キャラって割と好きな方なんですが、パンパに限らず象って外しやすい奴なんだと思うよ・・・。

ooken_l at 16:33|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2006年06月08日

3ヶ月検診

635ada79.JPG 先週の木曜日BCGとダブルブッキングだった3ヶ月検診を本日行ってきました。
恒例の玄関前での撮影もしたんですが、本日の一枚は身長を計測してる所ですよ。
1ヶ月検診の時体重測定中の写真をお見せしたんで、今回は身長です。
2006年03月28日1ヶ月検診

今回計測した結果、
身長は61.9cm
体重は6035g
でした。

 生まれた時2800gだったんで殆ど倍くらいになってますね〜。
マジで重くなったんだよ。

ooken_l at 16:29|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2006年06月07日

ハッピーメロディージム

7ff2052a.JPG この前の日曜日にトイザらスに行って買ってきた遊具で遊んでる所です。
可也興味を示す様に成って、一人で遊んでくれるのですが思いの他飽きるのも早い気がします・・・。
少し時間を置くと又遊び始めるんですけどね。
ちなみに購入したのはコンビって言うメーカーの「ハッピーメロディージム」って言う商品です。


ooken_l at 17:07|PermalinkComments(3)clip!成長記録 | 購入品
訪問者数