2006年09月

2006年09月30日

ハイハイまでもう少し 其の弐

3c5af430.JPG 今回も静止画だけですと全然ハイハイしてそうな雰囲気でしょ。
でも、未だなんですね
四つん這いの状態で膝を伸ばせるようになったんですよ、ですのでちょっとした障害物とかも乗る超えられるようになりました。
座椅子に座ってるお母さんの膝の上まで這い上がっていくことも有るんですよ。


ooken_l at 16:52|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月29日

ドジョウ髭?

e3c462bc.JPG 今日も日中お母さんが撮影したスナップです。
パックマンのワープみたいにテーブルの下をズリハイで抜けて、反対側に出没するそうです。
この写真撮影したときも、いつの間にかテーブルの下を抜けてノートパソコンのケーブルにじゃれ付いていたそうですよ。
凄くGOODなタイミングで写真が取れた感じですよね、まさにボヤッキーみたいなドジョウ髭です。

親父のブログ「今日の出来事」の本日分で、すみちゃんのお写真が見れますよ。

ooken_l at 14:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月28日

うさちゃんと

2e61e662.JPG ヤマザワ寒河江西店の開店だったもので、夕方買い物に行ってきました。
流石に開店初日なだけ有って色々安売りしてましたね。
開店イベントの一つなんでしょうね、テナントとして入っている「うさちゃんクリーニング」のマスコットの着包みが風船を配っていたので一緒に撮影してきましたよ。
ちなみにこの店にも9ヶ月未満用のベビーカーは置いてない雰囲気でしたね・・・。

ooken_l at 21:04|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

洋梨と

2049d3fc.JPG 会社の同僚でラフランス作ってる人からの頂き物です。
果汁を湯冷ましで割って、今回は哺乳瓶で与えてみました。
結構喜んで飲んでくれてたんですが、少し残しちゃいましたね、オッパイ飲んだ直後だったから仕方なかったかな。
1個持たせてみましたが、辛うじて持っててくれたって雰囲気です、撮影直後落としちゃいましたし・・・。
ちなみに今日の洋梨は山形県産で生産者は親父の会社の奥山さんって事に成ります

今回の洋梨の品種名は「マルゲリット・マリーラ」だそうです。

ooken_l at 15:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2006年09月27日

ピジョンの「元気アップカルシウム ひじきせんべい」

a7e7da8d.JPG ピジョンの「元気アップカルシウム ひじきせんべい」を買ってきて食べさせてみたんですが、とっても喜んで食べることが判明いたしました。
試しに自分で持たせてみたんですが、凄い大喜びでした、取り上げようとすると威嚇するような声を上げますし、何度も面白がってやってるうちに泣き出しちゃうんですよね。
食べ終わる頃には手も、顔も、洋服もベトベトです
って感じで大騒ぎになる危険な食べ物だって事が判ったのは一昨日の事でした。
それでも面白がって昨日も今日も与えてしまうのですが・・・。
ちなみにヒジキとワカメ入りを選んだのは当然髪に良いかと思ってですよ

ooken_l at 15:57|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2006年09月26日

お食事用エプロン

48d6a514.JPG 離乳食を本格的に始めたもので、今までの涎掛けじゃなくお食事用のエプロンを買ってあげました、同じ様な商品が色々ありましたが結局コンビにしました。
この手のプラスチックや樹脂関係の商品って、環境ホルモンとかにも気を使ってくれてそうな奴を選んじゃいますよね。
汁物こぼしても下の受け皿の所に溜まってくれる優れものですよ。
撮り合えず本日は撮影用に付けてあげましたが、たくはつ中のお坊さんみたいですよね、頭もツルツルですし・・・。
「さ〜さ〜、ここに食べ物を入れてくださいな」って感じの表情してますよね。

ooken_l at 22:17|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年09月25日

ハイハイまでもう少し 其の壱

c547089d.JPG 静止画像だけ見ると既にハイハイをしてそうですが、実際にはこの体制で前進はまだ出来ないんですよ。
この状態から前進するときは勢いを付けて両足で踏ん張ってヘッドスライディングさながらです、連発すると尺取虫みたいで妙に笑えます。
ズリハイからハイハイに進化途中って状態でしょうね。

ooken_l at 18:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月24日

木の葉の額当て

f730e365.JPG 食玩の「ナルト忍者証でらっくす3」にラインナップされてる、「木の葉額当て」です。
ちょっと前から探していて、昨日ジャスコ南店で発見して即効で購入いたしました。
ちなみにお買い得価格で250円でしたよ。
まぁ〜、当然この手のアイテムはこのブログのネタ用って事なんですけどね。
本日早速すみちゃんの頭に巻いてあげました。
割と満更でもない表情してますよね。

 「チャクラ全開だってばよ!」とすみちゃんが思ったかどうかは判りませんが、まだちょっと大きい感じですね。


ooken_l at 11:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

木の葉の額当て(カカシ Ver.)

6640c9ff.JPG カカシ先生好きなお母さんのために、こっそりカカシバージョンも撮影しておいたんで、そっちもUPしますね。

ooken_l at 11:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月23日

おばあちゃんの数珠

73afcff8.JPG 夕方からお母さんの実家に行ってきました。
なぜかここに来ると、いっつも泣くんですよね〜
今日も凄い泣きっぷりでした。
写真はお婆ちゃんの腕に付けてた数珠っぽいプレスレッドをかりて夢中で遊んでるところです。
帰るころには慣れてきて、絶好調な感じになってきたんですが次回もこのパターンなんでしょうね・・・。

ooken_l at 20:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年09月22日

見てる

893118aa.JPG 夜勤で帰宅して、ベビーベッドの脇にゴロッと横になってたら上から視線を感じたんですよ。
寝てると思ってた すみちゃんが帰宅した時の物音で目を覚ましちゃったみたいでした。
無言で結構長い間ベビーベッドの策の隙間から覗いてたんで、面白く成って撮影してました。

ooken_l at 01:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月21日

ズリハイ

b3a9fca6.JPG ハイハイのちょっと前の状態のホフク前進みたいな奴を通称「ズリハイ」って言うらしいですね。
まさにこの所の すみちゃんはそれです。
しかもちょっと目を放した隙に思いもよらないくらい離れた所までいってる事も度々です。
でも、動きが大きくなるにつれてムービーでの撮影は撮った甲斐が出てくるって物ですよね、今後が更に楽しみです。


ooken_l at 13:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月20日

白ヒゲ

f81931cf.JPG 離乳食でオカユとか野菜のペーストみたいな奴と一緒に、ヨーグルトも少量食べさせてるんですが、最近口を大きく開けて食べるように成ってきました。
オカユの味は覚えたみたいですよ。
今回のお写真はヨーグルト食べた後に鼻の下に一杯付いちゃったんで、面白さのあまりシャッターを切りました。
立派な白ヒゲに成ってますね

ooken_l at 11:55|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

白いワンピース

f9e4690d.JPG またまたレンタル品の衣装です。
可也女の子っぽい感じですよね、お母さんのお友達から借りてるんだそうなんですが、寒くなってきてるんで何時着せようと思ってるうちに期を逃してって感じだったそうです。
 今日の日中は台風一過って事なのか中々良いお天気で、ポカポカ陽気だったんで、着せてみたって次第です。


ooken_l at 11:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月19日

チビモンと

ae2fbd9f.JPG またまた「デジモンアドベンチャー02」のデジモンと一緒の撮影です。
今回は「チビモン」ですよ、「Vモン」の進化前だったと思いますが曖昧です。

最近、すみちゃんは手が早くなってきましてね、目の前にあるものは速攻で口に運んじゃうんですよ
今回の撮影も大変でした・・・。

ooken_l at 11:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年09月18日

吉野家の牛丼復活祭

16308359.JPG 吉野家の牛丼復活祭の日だったもんで、気合を入れて買いに行ってきました。
お持ち帰りで買ってきたんですが、お持ち帰りは長蛇の列で待ち時間は1時間ちょっとってところでしたね。
久しぶりに食べた吉野家の牛丼は、確かに懐かしい味でしたね。
すみちゃんが普通にお食事できるように成る頃には普通に食べれるようになるんでしょうか?
ちなみに、すみちゃんの後ろに掲げてあるのが「粗品」の手ぬぐい2種類です。

ooken_l at 13:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年09月17日

ジャージ「正面」(”水曜どうでしょう”で言うところの勝負服)

5416c05c.JPG 秋物新衣装、見ての通りのジャージですね、それも女の子らしく海老茶色
最近メッキリ寒くなってきたんでね、お出かけの時なんかに着せてあげようって話です。

 このところハイハイの直前のような感じで、ホフク前進を頻繁にするようになって一人での移動範囲も可也広くなってきました、彼方此方片付けなきゃ

ooken_l at 16:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

ジャージ「背面」

dc47d3e8.JPGでもって、こちらが背面です。
この状態で部屋中をハイハイするのも、も〜直ぐなんでしょうね。
滅茶苦茶楽しみです

ooken_l at 16:36|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月16日

チェアーベルト装着

77cd00ee.JPG 離乳食も始まったんで、そろそろ椅子に括り付けてみようって事で一旦片付けてあったローチェアーを出してきました。
傭兵K様からのありがた〜〜い情報を参考に購入してきた、チェアーベルトを試す時が来たって話です。
木製の椅子の座り心地も宜しくないかとも思い、後付のクッションも同時購入して見ました。
それらをごっそり取り付けた状態が本日のお写真って事です。
チェアーベルトは中々良い感じでしたが、クッションがイマイチな雰囲気ですね〜。
微妙に帯に短したすきに長しって雰囲気が有ります、ま〜そんなに長くも使わないだろうし、何とかなるでしょうけどね。

ooken_l at 11:57|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年09月15日

マミーポコ(限定デザイン)にしてみました

9013082e.JPG すごい勢いでオムツってなくなるものなんですね。
「オムツ」Mサイズの銘柄も1周して2周目な訳で、なに使っても同じだ〜とか思っていたんですけど。
この前ジャスコ山形南で「今だけ限定デザイン マミーポコ」成る物を見つけたんで、すかさず購入してきました。
デザインが101のダルメシアンに成ってるんですよね。
まぁ〜、使用感は変わんないと思うんですがせっかくですしブログネタとしてもOKかな〜って話です。
(2周目なんで使用感等の感想は書きませんよ。)

ちなみに、すみちゃんの本日の衣装とオムツのパッケージの柄は合わせたわけじゃなくタマタマ同じだったんですよ。
まぁ〜、撮影するときに「これは良いぞ(ニヤリ)」って思ったことは言うまでも有りませんが。

ooken_l at 19:51|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2006年09月14日

お邪魔しま〜〜す

05bd8565.JPG お昼頃お母さんと二人で傭兵K様の所にお邪魔してきたそうです。
後からお母さんに聞いたら「すごく楽しかった〜」だそうです。
また遊んであげてくださいね。

さながらキリコとフィアナが初めて会った時の様な構図になってますね。

ooken_l at 13:32|PermalinkComments(3)clip!成長記録 | お出掛け

2006年09月13日

なぐられウサギ柄

81c075e2.JPG な〜〜んか今日は雨降りなせいか妙に肌寒い日でした。
まだ夏物でいけるかな〜、って思って居たんですが秋物を着せてあげることにしました。
やっとお披露目となった、新衣装です。
「クレヨンしんちゃん」に出てくるネネちゃん家の「なぐられウサギ」みたいな柄が可愛いでしょ

ooken_l at 18:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月12日

前向き抱っこでお散歩

16db2107.JPG お母さんと散歩に行って帰宅した所です。
前向き抱っこ久しぶりに見て、ちょっと笑えて来てしまいました。

ooken_l at 17:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年09月11日

三種混合ワクチン(3回目)

8cac5c36.JPG またまた来てしまいました三種混合ワクチン、3回目の本日で終了って事なんですけどね。
1回目2回目と討たれてるところをお見せしたんで、今回は緊張の面持ちで待合室にいるところです。

 今回は右腕に打ったんですが、悲鳴は上げたけど全然泣きませんでした。
強くなってきてるんでしょうか?
とにかく偉かったぞ

ooken_l at 14:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2006年09月10日

パタモンと

3f868050.JPG 「デジモンアドベンチャー02」に登場する「パタモン」を頭に載せてみました。
TVと同じですよ、って知らないか(苦笑)
乗せてからカメラを構えるころには、当然ですが落としちゃうもんで、この写真撮影のために夫婦総がかりでした。

すみちゃん色んな声を頻繁に出すようになりましたよ、名前を呼ぶと振り向くようにも成ったし。

ooken_l at 17:24|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年09月09日

ビニール、カシャカシャ

8bcee4d6.JPG お母さんが買い物してる最中、車の中で撮影しました。
買い物袋のビニールが気に成るらしく1枚上げました。
家でも結構ビニール袋は大好きで、夢中でカシャカシャしてますね。

ちなみに本日のお買い物は天童のマックスバリュに来て見たんですが、ここって9ヶ月未満用のベビーカー置いてないんですね・・・。
あと新寒河江店にも無いんだよね〜。


ooken_l at 19:35|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月08日

ベッドでお座り

385b2800.JPG ベビーベッドの柵に背中を付けてのお座りです。
妙にご機嫌でしたね、この後隣のモモにかぶりつき始めたことは言うまでもありません。

ooken_l at 18:36|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年09月07日

ミッフィー柄インナー

11f39a03.JPG 前日のフリを次の日すぐ実行するのもどうかって気もしますが、打ては響くって事ですので大目に見てやっていただきたいです。

 さてさてそんな訳で、本日お風呂上りのすみちゃんに着せたのは、ミッフィー柄のインナーです(昨日話しに出したでしょ)
そろそろ秋物を着させてみたりしようかしら。

ooken_l at 20:20|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月06日

ミッフィーフル装備

f5b5eadf.JPG 本日はミッフィー衣装をあるだけ装備させてみました。
コンビ服、帽子、ヨダレ掛け、足につけるガラガラ*2個それと縫い包みです。
実はこの他にミッフィー柄のインナーも有るんですが、見えないんで本日は着せてませんよ。
インナーも撮って置くべきでしょうね、寒くなったら撮影するのちょっと厳しいかも知れないし。

 昨日とは打って変わって今日はご機嫌でした。
毎日こんな感じだと楽チンなんですが・・・。

ooken_l at 17:08|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年09月05日

ホノボノトリオ

88ffd01a.JPG 昨日のネタフリ通り本日はお尻にプリントされてる「ホノボノトリオ」の紹介です。
可也なユルキャラですよね、損保24のハナコアラに通じる物が微妙にある感じです。
撮影時はちょっと不機嫌でしたね、何故か右手にティッシュを握り締めてたりもします。

 最近のすみちゃんはと申しますと、ホフク前進&寝返りの複合移動で可也彼方此方に移動が可能となりましたね。

ooken_l at 17:05|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装
訪問者数