2006年12月

2006年12月31日

パンダキャップ

9c2d57a7.JPG 今年最後のお買い物に出掛けて来ました。
すみちゃんのタイツを買おうかな〜って西松屋に行ったんですけどね、タイツだけで終わる筈も無く衣装を何着かと冬用の帽子も購入してきました。
ちなみに購入したのは写真のパンダ帽子では御座いません。
またまた試着で撮影したって起きて破りな奴です。
購入した衣装も帽子も追々公開していきます。

それでは皆様、良いお年を〜〜。

ooken_l at 15:29|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年12月30日

右目の目尻が痛いの・・・

15a29290.JPG お気づきでしょうか?右目の目尻辺りが赤くなってるのに。
はしゃいでたらお母さんの指にヘッドバッドしちゃったんですよ。
目にあたらなっくって本当に良かったと思いましたが、結構痛かったらしく大泣きした後です。
子供と遊ぶのって本当に油断大敵ですね〜。

ooken_l at 15:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 成長記録

2006年12月29日

またまた、ミッフィー絵皿(箱)と

3f776482.JPG またまたローソンで今やってる「ミッフィー絵皿プレゼント」の絵皿ネタです。
前回もらった奴からそんなに期間も経ってないのにポイントが溜まったんで交換してきました。
これにて冬の2枚コンプリートで、更に夏場の奴とあわせて4枚って事になりました。
お客様が着ても大丈夫だね。

2006年12月28日

どれどれ戦闘力は幾つかな?

bdcb8bfc.JPG 近所のローソンで見つけて買ってきました。
ベジータ用のスカウターだそうです、食玩のくせに500円もしました。
少しですが、サイズの調整が出来るんで最小にするとすみちゃんでもばっちりでした。


ooken_l at 20:43|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年12月27日

ベビーが持ってるベビーチーズ

f1d5d923.JPG 本当は親父の晩酌のおつまみなんですけどね、1個取られちゃいました、ベビーチーズ。
持ってニコニコしながら腕をブンブン振り回していたんで、面白がって撮影してみました。
当然撮影中今回の記事タイトルにしようって思い付いたのは言うまでもありません。
ブンブン振り回してるんで全然ベビーチーズの文字が写らないので、結局お母さんに抱っこしてもらうことで解決しました。
ちなみにこのベビーチーズ、すみちゃんは2口位食べたかな?

ooken_l at 17:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2006年12月26日

久しぶりに「ほっぺた」の診察 (5回目)

c22ee92d.JPG ほっぺの赤みも無くなっては来たんですけどね、薬塗らないと又赤み掛かってくるんですよね〜。
って事で、塗り薬も無くなったんで久々に平野医院に行ってきました。
16時45分に予約入れてから行ったんですけどね、ガラガラでした。
診察自体も2〜3分で終了、可也良くなってるんで弱めの薬に切り替えるとの事でした。
ちなみに本日のお写真は、皮膚科の待合室に置いてあった抜け毛・薄毛に悩む人向けのパンフレットを眺めてるところです。
 あ〜〜、すみちゃん薄いからね〜。
ちょっと気にしてるのかしら

ooken_l at 16:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2006年12月25日

鏡磨きましたよ

0da93846.JPG 本日もお母さん撮影のお出かけ前写真です。
前にも同じ構図で鏡に映して撮ったた写真がありましたよね。
それと全く同じです、出来れば衣装くらいは変えて欲しかったんですよね・・・。
それでも前回と大きく違うのは鏡の汚れが無い事ですよ

ooken_l at 15:13|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月24日

初めてのクリスマス・イヴ

38c78bc6.JPG すみちゃん初めてのクリスマス・イヴです。
一応3人分のケーキを買ってきたんですけど、寝ちゃってますね〜。
枕元に置いて記念撮影だけしておきました。
お母さんのおっぱいになってお腹に届く事でしょう。
メリ〜〜・クリスマス

 あ〜、そ〜いえば本日一人で立ちましたよ。
コタツの上に立たせてそ〜っと手を離したところ、両手を広げてバランスを取りながら3秒か4秒位ですけどね。
親父の俺と、お婆の見てる前ででした。
正直、ビックリしました。

ooken_l at 19:51|PermalinkComments(3)clip!成長記録 | お食事

ムーニー さららマジック

3cff45c6.JPG オムツネタです。
今回は「ムーニー さららマジック」のMサイズですよ、Mサイズ期間長いですね〜。
そろそろパンツタイプにするべきでしょうか?

ooken_l at 10:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2006年12月23日

唐草マント

dcbcf8c9.JPG 別に「スーパーマン リターンズ」のDVDがリリースされた事を意識したわけじゃ無いんですけどね、スーパーマンっぽいマント付での登場です。
マントはダイソーで買ったバンダナです。
この姿でフローリングの上をズリハイしていく姿は本当に楽しそうです。
 親父的には「スーパーマリオワールド」に登場する「マントマリオ」なんですけど、な〜んか昭和の子供みたいに成っちゃいましたね・・・。

ooken_l at 10:46|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年12月22日

歩く練習?

08b2537c.JPG 両手を引いてあげると、ニコニコしながら歩くことが判明いたしました。
まぁ〜未だ5歩も歩けばいいほうで、その後はベシャって感じで尻餅を突いちゃいます。
ちなみにこれを撮影したのは夜中の1時過ぎです、部屋の中もすみちゃんが荒らし回った品々で散乱してますよね・・・。
なぁなか寝てくれなくってお母さんも困ってますよ

ooken_l at 01:15|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月21日

いらっしゃ〜〜い♪

aed90912.JPG お母さんのお友達が遊びに来てくれました。
すみちゃんもお茶の席に混ぜてもらってシフォンケーキなんかを少し頂きましたよ。
そろそろ離乳食なんかも味付きの段階に入ってきてるんで普通に大人が食べる奴でもいけるみたいです。
まぁ〜、一口だけ御裾分けって感じですけどね。

ooken_l at 13:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お友達

2006年12月20日

一人で立ってる?

09d41286.JPG 一瞬、一人で立ってる?って言う感じの写真ですよね。
よく見ると膝立ちなんですよね〜
写真は膝立ちですが、割とつかまり立ちの時も両手を離そうとするんですよ。
目を放した隙にこけてたりするのが非常に怖いところです。
手の届く範囲も上のほうにどんどん広がっていってます。

ooken_l at 09:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月19日

「たれぱんだ」と

72161541.JPG 家には結構たくさん生息してる筈の「たれぱんだ」の内の一匹です。
一杯居るはずなんですが、あんまり見かけませんね〜。
そんな家の「たれぱんだ」ですが1匹見つけたんで久しぶりに縫い包みと撮影してみました。
すみちゃんはあんまり好きじゃないみたいですね、たれぱんだ・・・。


ooken_l at 10:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2006年12月18日

コックピットみたいでしょ

41dfe28a.JPG 歩行機そのものには可也慣れえてきたみたいで、ご覧の様にノリノリで遊んでくれるんですが、全然本来の歩行機の役目は果たしていません。
歩けるって事にいまだに気が付いてないみたいです、なにかのはずみに足を突っ張って前や後ろに行くことは有るんですけどね・・・。
その位の動きでも馬鹿親二人は「歩いた〜」とか大喜びですが

ooken_l at 20:55|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月17日

RECAROのチャイルドシート

23caadd5.JPG またまたトイザらスに行ってきました。
すみちゃんのチャイルドシートがそろそろサイズアップの時期に来てるんですよね〜。
今使ってるのは9ヶ月までって事ですんで、まさに今月か来月中には購入する必要が有ります。
本日はそれの下見って事なんですが、いろんなチャイルドシートに座らせて見たんですが、何気に今回も奴もコンビの奴になりそうです。
一応レカロの奴にも座らせてみました、ほとんどブログのネタ用って雰囲気がありますね。
いろいろ座らせてたら最後のほうはグズリ出しちゃいました

ooken_l at 17:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ〜〜ん

a2c8dad4.JPG つかまり立ちも可也安定してきたんで、以前から試してみたかった写真に挑戦してみました。
洗濯機から顔をを出してるんですよ〜。
なかなか良い感じで撮影できましたが、これを撮るために親二人総動員でした
 実は親父の私もこれと同じ様な写真を撮ってもらってたらしく、子供の頃のアルバムに貼って有りましたね、当然撮影者は すみちゃんのお爺って事に成りますが、今度並べてみようかと思います。

ooken_l at 12:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2006年12月16日

フジ林檎と

3e545f13.JPG 林檎の美味しい季節に成りましたね〜。
って事で、朝日町和合産のフジ林檎です。
貰い物って訳じゃなく、お婆の知り合いの農家さんから格安で分けてもらった奴だそうです。


ooken_l at 22:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年12月15日

伝い歩き (其の四)

fd47b2fe.JPG カウンターの影から伝い歩きで登場したところです。
ニッコニコですよ〜
この後伝い歩きで元来た方向に戻っていくんですけどね。
何度もこの行動を繰り返していたんで撮影してみました。

 最近名前を呼ぶと反応するし、寄って来てくれる様にも成りました。
寄って来てくれると非常に嬉しいです

ooken_l at 08:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月14日

何か狙ってる?

5d56501c.JPG 妙に大人っぽい表情で何かに狙いを定めたところです。
何かは多分カメラだとは思うんですよ、人が持ってるものは何でも欲しがるんですよね〜。
だからと言っていざ与えてみると、すぐにポイッって感じで手放しちゃったりして。
さすがに未だカメラは貸してあげられませんけどね・・・

ooken_l at 16:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月13日

すごく楽しそうでしょ

43207718.JPG 凄く楽しそうでしょ〜♪
本当は脇をちょっと突っつきぎみで抱っこしてるんですよ。
ちょっと突っついただけでも、凄く笑うんですよね〜

 今日お母さんが気が付いたんですけど、銀魂のEDがTVから流れるとノリノリで体を揺するんですよ、実際に見たときにはビックリでした。
今度動画に収めてみることにします、ちょっと楽しみ

ooken_l at 22:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月12日

お買い物へ

ea2aab53.JPG お母さんに抱っこされて買い物に行く直前だそうです。
前向き抱っこに成ってるのを鏡に映して撮影してくれていたんですね。
雪が降ってるよな写真に成ってますが、これって鏡の汚れでしょうか?
妙に すみちゃんが楽しそうなのが良い感じですよ、この状態で近所のスーパーに行ったらいろんな人に「可愛い」って言われたらしいです。

ooken_l at 14:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2006年12月11日

伝い歩き (其の参)

e0eecf4f.JPG キッチンにお母さんが立ってると寄って来て、周りで遊んでるみたいですね。
今回は冷蔵庫とキッチン下のトビラ伝いに「伝い歩き」をしてるところです。
 ちなみに手に持ってるのはポケモンキッズって言う食玩です。
ピカチュウの顔が大変なことに成ってますよね、買って帰ってきてすぐに すみちゃんに取られちゃいました・・・

ooken_l at 22:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月10日

白い奴(歩行機お披露目)

a2fbe490.JPG やっと歩行機のお披露目と成りました。

お爺が奮発して1万円出してくれたんで、ちょっと高めのコンビの奴にしてみました、もっと安い感じの奴もあったんですよ、なんだったら熊プーとかミッキーとかの奴のほうが安かった感じでした、コンビ中々強気ですね。

 さてさて歩行機に搭乗した すみちゃんですが未だこれで歩けるって事に気がつかないみたいです。
歩行機無しでの伝い歩きは、結構な行動範囲の広さに成ってきてるんですよ。

 白くてちょっと素敵でしょ、妙に連邦軍の新型って雰囲気があるな〜とか思ってるのは私だけでしょうか?

ooken_l at 06:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年12月09日

ミッフィー絵皿(箱)と

d85b49c5.JPG ローソンで今やってる企画で「ミッフィー絵皿プレゼント」ってのがあるんですけどね、それを本日溜まったポイントと交換してきました。
夏場にも同じ企画やってましたんで第2弾って事なんでしょうね。
夏場の奴も皿2種類ともゲットしましたんで、3人家族用に3枚目をって感じです。
多分今回のもう1種類もゲットしちゃう雰囲気ですけど

2006年12月08日

XBOX360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック 初回限定版

08d33d2b.JPG 昨日発売になった「XBOX360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック 初回限定版」です。
本日目出度く回収してきましたので、一緒に撮影してみました。
掴まり立ちするのに丁度良い感じの箱の大きさですよね。
すみちゃんご満悦ですが、買ってあげた訳じゃないよ・・・。

ooken_l at 21:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2006年12月07日

うるさいな〜、寝れないでしょ・・・

dac76eb0.JPG 寝起きの表情です。
お風呂から上がって、おっぱい飲んでたら寝ちゃったみたいなんですけどね、親父の帰宅の音で起きちゃったみたいです。
いかにも寝起きな表情でしょ。

ooken_l at 22:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月06日

携帯電話拾ったよ

b27dc5cc.JPG お母さんの携帯電話をゲットしてご機嫌な所です。
以前からこの携帯には反応するんですよね〜。
お母さんが持っているからなのか、ストラップがチャラチャラ賑やかだからなのかは判んないんですけどね。
この日親父の私は体調不良でダウン、すみちゃんの後ろで伸びちゃってます

ooken_l at 09:16|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月05日

シャイニング・フィンガー

2641471e.JPG 「シャァァイニング・フィンガァァァァァ・・・」って感じの写真が撮れました。
まさにドモン・カッシュ張りの気合の入ったポーズでしょ。
この後カメラが「ヒートエンド」されたなんて事はありませんけどね。


ooken_l at 11:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2006年12月04日

おはよ〜〜

2723370f.JPG 出勤前の親父のところに愛想を振りまきに来てくれた所です。
よく寝てたせいか、可也機嫌が良い雰囲気でした。
今週末位には歩行機を出してあげようと思います。
ちなみにお母さんは大分復活してきましたよ。

ooken_l at 07:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技
訪問者数