2007年01月

2007年01月31日

ちょきんぎょのブランケット

c1db0b3d.JPG この前お母さんの実家に行ったときに頂いて来た「ちょきんぎょ」のブランケットです。
お爺ちゃん(嫁さんのお父さん)が使っていたものにお母さんが目を付けて無理やり頂いてきたって感じも無きにしも非ずでしけど・・・。
(「確かに頂いた、あ〜ばよ〜〜、とっつあぁ〜〜ん」って感じでしょうか)
貰って来た甲斐有ったって感じでバッチリ活用してますよ

2007年01月30日

「パンパース はじめてのパンツ」ですよ

b9685df3.jpg オムツネタです。
今回は「パンパース 初めてのパンツ」のMサイズです。
今回も動いちゃって動いちゃって、ピントが甘い一枚に成ってしまいました。
これでも10数枚撮った中でもマシな方なんですよ
 前回使った「ムーニーマン ハイハイ用 〜伝い歩きまで〜」の使用感ですが、初めて使ったパンツタイプって事でしたが思っていたより使いやすいって事が判りました。
ユルユルウンチ君には未だ遭遇してませんけどね。

ooken_l at 22:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

かさねまシュカ

8b178c1c.JPG すみちゃん始めてのお誕生日プレゼントを頂きました、まだ少し早いんですけどね。
TOMYの「かさねまシュカ」って商品だそうです。
いつも貰ってばっかりで有難う御座います〜

2007年01月29日

キッチンにて

83b39773.JPG めっきり遊び場と化してしまったキッチンで撮影しました。
この日は歩行機から自力で降りる姿を撮影しようと思ってHC1を回していたんですが、そんな日に限って失敗しちゃうんですよね・・・。
次回また頑張ろうね。

ooken_l at 14:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月28日

これあげるよ

3d335c89.JPG 最近手に持ってるものを人に渡すようになりました。
「これあげる〜」って感じでしょうか?その後直ぐに取り戻しちゃうんですけどね。
あげたりもらったりを繰り返して遊んでますが、少しずつ反応が返ってくるようになってきたのは、可也楽しいですね
ちなみに、ず〜っと貰わないで居ると早く貰えとばかりに頭突きをしてきます・・・。

ooken_l at 12:51|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月27日

親子三代で

47140765.JPG 用事が有ったので すみちゃん連れて3人でお母さんの実家に行ってきました。
親父の私はガンガン ビールを頂いちゃってその後コタツで爆睡・・・、写真は寝てる間に撮影されたものみたいですね。
すみちゃんがカメラ目線じゃないのが残念です。
帰り際「ちょきんぎょ」のブランケット頂いてきました、後日お見せ出来ると思います。

ooken_l at 22:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

こうじ菌と

f5ff7ef7.jpg こまつ書店の寿町本店に行ってきました。
店内を物色してたら、イーブニングで好評連載中の「もやしもん」に登場する「こうじ菌」の縫い包みを発見したので携帯のカメラで撮影してきちゃいました。
多分にして店内は撮影厳禁だとは思うんですけどね、当然こっそりですよ。

ooken_l at 17:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2007年01月26日

夜中の3時ごろです・・・

dedecf75.JPG 夜勤明けで夜中の2時半くらいに帰宅したら、物音で起きちゃったらしく絶好調な状態になってしまいました
彼方此方移動しまくって、も〜大暴れな感じでしたよ・・・。

ooken_l at 03:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月25日

本日は勝負服で

c066027e.JPG 久しぶりに勝負服(ジャージ)を着せてみました。
別にこの衣装だからご機嫌って訳でもないんですよ。
すみちゃん割とご機嫌なときが多い感じがします、それに体も丈夫な感じでそんなに手が掛かって仕方ないみたいな印象は無いんですよ〜。

ooken_l at 18:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年01月24日

ジャンプでも読もうかな

7975be30.JPG お母さんの少年ジャンプを真剣な眼差しで読んでる所です。(嘘です)
正確には捲りながらビリビリ破いてると言った所ですね。
妙に目つきの悪い写真になっちゃってますが中々面白い写真です。
ちなみに本日もお母さん撮影ね。

ooken_l at 21:48|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 新技

2007年01月23日

歩行機から脱出

f2d9df19.JPG 歩行機から自力で降りれるらしいです。
お母さんの話では更に降りた後また登って行って乗り込んだりもできたそうです。
乗り込んだは良いけど、どうも反対向きだったらしいですけどね。
後ろ向きの状態でもニコニコして移動して居たらしいですよ。
そんな模様を今度HC1でも収めたいと思います。

ooken_l at 22:26|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

手放しで立ったよ〜〜

cebd116f.JPG 手放しで立てるようになってきました、日に日に立ってる時間も長くなってきてるように感じられます。
それでも立ってる所を写真に収めたのにも驚きです、ちなみにお母さん撮影ね。
すみちゃんニコニコですね。

ooken_l at 22:20|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月22日

何買って来たの?

81aca021.JPG お母さんが買い物に行って帰ってきた直後です。
「帰ってきた〜」とばかりに足に纏わり付いていたんですが、しばらくすると買い物袋の方が気に成り始めたようですね。

ooken_l at 14:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月21日

皆のあんこを、オラにぃ〜〜

0c1c4bef.JPG すみちゃんが食べてるのは「あんこ玉」って言う鶴岡のお菓子です。
お祭りとかに出る出店で売ってる奴で、たこ焼き見たいな作り方で中にあんこが入ってるんですよ。
親父の私が以前から食べてみたかったんですけどね、本日鶴岡の「寒鱈まつり」に行って来たんで、そのお土産です。
ちなみに10個入りで300円でした。
コシアンが入っていて結構美味しかったですよ。
すみちゃん大きくなったら焼きたてを食べに行こうね

ooken_l at 15:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年01月20日

またまた寝顔ですね

cf95534c.JPG 今月に入って寝顔の写真が多くなってるのが非常に残念ですが、本日も寝顔だったりします。
日中ず〜っと一緒に居たんですけどね、遊んでると写真とかって事は頭から飛んでっちゃう位な感じなんで、気が付いたら既に寝てたって状態だったりします。
もっと気合入れなくっちゃね
 最近さらに長く両手を離して立っていられるように成りました。
モンゴリアンチョップ!って感じでお母さんに両腕を振り下ろすときは、超楽しそうです。
直後にお母さんの悲鳴も室内にこだましたりしますけどね。

ooken_l at 23:20|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月19日

遊びに来てくれました

8b8920bf.JPG 傭兵Kさまとお坊ちゃんが遊びに着てくれました。
仲良く遊んでもらったようで有難うございました。
すみちゃんに比べて大人っぽいお顔立ちですよね〜、ハンサムです
また遊んでくださいね。
モンブランとプリンご馳走様でした

ooken_l at 15:03|PermalinkComments(3)clip!成長記録 | お友達

2007年01月18日

恐竜柄のスエット

002c62b9.JPG 西松屋で購入した衣装です。
男の子っぽい感じのT−REXと原始人のプリントが大きくってカッコ良いでしょ
左足の裾の所にも原始人がプリントして有ったりもする芸細さです。
ちなみにお母さんセレクトですよ。

ooken_l at 15:25|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年01月17日

オンブ用の紐

825dd1b9.JPG 抱っこ用の紐は買って有ったんですが、オンブは出来ない奴だったんですよ。
って事でオンブ用の紐を買ってきました、5000円近くしました。
実はこれ抱っこもオンブも可能な奴で、最初からこれを買えばよかったとゲンナリしました・・・。
生まれる前からこの手の商品は見ていたんですけどね、安いので間に合うでしょうって考えで近くのキッズマートって店で安い抱っこ紐を買って使っていたんですよ。
ちょっと安物買いの銭失い的な感じになっちゃったかもね。
オンブは結構良い感じです、抱っこに比べても負担が少ない感じで。


ooken_l at 19:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2007年01月16日

MEGA MACと

5940f287.JPG 西バイパスのマクドナルドに行ってきました。
TVCMのメガマックって限定メニューが気に成ったんでね。
でもって写真のそれがメガマック(単品価格:350円)です、すみちゃんの顔と比べてみました。
パンズとチーズ少し食べさせてあげたら大喜びでしたよ。

ooken_l at 14:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年01月15日

今日も寝顔

e69666d8.JPG 本日も寝てる写真に成っちゃいました。
オッパイ飲みながら寝ちゃうんですよね〜。

ooken_l at 23:00|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月14日

これ食べたい・・・

114015e4.JPG お正月辺りに「日高昆布」を頂いてキッチンに置いてあったんですけどね、すみちゃんがいつの間にか持って徘徊してました。
そんなに薄毛を気にしてるんでしょうかね〜。


ooken_l at 19:01|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年01月13日

戸棚開けちゃう

b1871e6a.JPG いろんな所に手が届くようになってきましたので、戸棚とかも開けちゃいます。
軽い感じの締め付けなんですけどね、よく指を挟んで泣いてます。
早急に、開けられなくするアイテムを買ってきて取り付けようと思っています。

ooken_l at 21:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月12日

ムーニーマン ハイハイ用 〜伝い歩きまで〜

23bf75b4.JPG 久しぶりのオムツ新ネタです。
今回のオムツは「ムーニーマン ハイハイ用 〜伝い歩きまで〜」(Mサイズ)です。
もう少し早くハイハイ用とかに代えても良かったんですけどね、パンツタイプの奴への切り替えにイマイチ踏み切れなかったんですよ。
実際に使ってみた感想ですが、履かせるパンツタイプのオムツの方が動きたがる赤ちゃんに対しては有効な感じがしましたね。
ウンチが硬い奴なら問題無いと思うのですが、ユルユルの場合大丈夫なんだろうか?って心配は未だ有りますけどね・・・。


ooken_l at 19:42|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年01月11日

お煎餅、うめぇ〜〜

b0b2bbf2.JPG お煎餅を食べさせてるところです、諸手を挙げて「うめぇ〜」のポーズでしょうか。
岩塚製菓の大き目のソフトせんべいですが2枚位ぺろっと食べちゃうんですよ。

ooken_l at 16:52|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年01月10日

親父の誕生日なんですよ〜

e4a66a05.JPG 親父の誕生日なんですよ、今日は。
なものでお母さんがウロコヤからショートケーキを買ってきてくれました。
それを親二人が食べてるときの、すみちゃんの表情です。
少しあげたんですけどね、未だ足りないみたいです・・・。

ooken_l at 15:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年01月09日

ハイハイとズリハイ

3de8c2cb.JPG 完全にハイハイが出来る様に成ったんですが、フローリングの床ですとズリハイもするんですよ。
フローリングで凄く急ぐときはズリハイみたいです、「イヤァ〜〜」とかって奇声を上げながら凄いスピードでズリハイで進んでいくのは中々の迫力が有りますよ。

ooken_l at 22:06|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月08日

パソコン使っちゃう

3570d404.JPG お母さんのノートPCを使ってるところです。
嘘です(笑)そんなようにも見えますよね、お母さんが気づいたときにはこうなってる時が何度もあったんで、写真に収めてくれたそうです。
すみちゃん何処のHP見てるのかな?BL系?

ooken_l at 19:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

お母さんのマグカップ

eed254d5.JPG お母さんのマグカップを覗き込んでるところです。
一見するとマグカップで何か飲んでる様にも見えますが、未だそんな事は全然です。
ちなみに、今日の撮影もお母さんですよ

ooken_l at 17:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月07日

コタツ温かいね〜

7be1a99c.JPG やっとコタツを出したんですよ、もっと早く出しても良かったんですが今年は雪も少なくって割とすごしやすいんですよね、ですのでこんなタイミングになっちゃいました。
すみちゃん初コタツですね。

ooken_l at 19:40|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年01月06日

寝ちゃった

09305302.JPG 寝ちゃってますね〜。
やっと寝てくれたって所でしょうか。
行動範囲が上のほうに広がったし、冬場なんでファンヒーターも出したんで益々目が離せない感じに成ってます。
寝てくれるとしばしの休息が訪れますね

ooken_l at 07:25|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技
訪問者数