2007年04月

2007年04月30日

満一歳でのお花見(リベンジ編)

85b4c11c.JPG 先週の霞城公園でのお花見がグズグズな結果だったもので今回はリベンジって事で白鷹町まで行ってきました。
今日は馬鹿みたいに暑くってね、当初桜の巨木を次々回ってこよう都下って思っていたんですが、結局「薬師桜」と釜の越し桜」の2本だけで帰ってきました。
薬師桜の方は少し葉っぱも目立ち始めた感じですたが、釜の越し桜は未だ見ごろって雰囲気でしたね。
写真は「釜の越し桜」の前で撮った奴です。

ooken_l at 14:44|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年04月29日

チェリーランドの裏です

b3628933.JPG ツルハに行った帰りに、天気も良いのでどっかで遊ばせようって事に成り、やってきたのは「チェリーランド(道の駅寒河江)」の裏に有る川っぺりです。
芝生が植えられててバーベキューなんかやるには良いスポットなんですよ。
すみちゃん芝生の上をご機嫌で闊歩してました。
もう少し葉山が背景にビシッと入れればよかった感じですね、でも動き回るすみちゃんはどうしても被写体ブレしちゃってね・・・。

ooken_l at 17:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

GOO.N ハイハイからあんよまで

7cc156ec.JPG 近所のツルハドラッグにオムツを買いにいきました。
この前購入した「マミーポコパンツ(通常デザイン)」の枚数が余りにも少ない奴だったんでね即効で無くなっちゃったんですよ。
ブログのネタ的には大歓迎なんですけどね。
今回購入したサイズは「Mサイズから使える」ってことでしっかりとサイズの表記がなかったんですよ、どうもMサイズだけど2倍くらいに伸びますよって事みたいでした。
使い心地はどうでしょうね。
今回のオムツパッケージとの撮影は、面倒くさいのでツルハの中で済ませました。
すみちゃんこのオムツをレジまで運んでくれようとしたんですが、流石に無理でしたね、気持ちは有りがたいのですが

ooken_l at 17:34|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年04月28日

パンダの被り物

1cddbecc.JPG 中々帽子とか被り物は付けてくれないんですが、よっぽど機嫌が良かったんでしょうかね、大人用のパンダの被り物をず〜〜っと付けて部屋中を徘徊してました。
余りにも可愛かったので急いで撮影、急遽お爺とお婆も呼んで見せてあげました。
中々ご機嫌でしょ

ooken_l at 18:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

おままごと(2)

11a82c38.JPG 微妙に「あ〜〜ら嫌ですわ〜、奥様ったらぁ〜」な感じの台詞を連想させる写真だと思いませんか?
最初に撮影者のお母さんから見せられたときには、爆笑してしまいました
マジで馬鹿ウケでしたので、これも掲載してみましたよ。

ooken_l at 13:43|PermalinkComments(0)clip!

おままごと(1)

36bccc3e.JPG 人形の「ポポちゃん」に麦茶を飲ませようとしてる所です。
所謂「オママゴト」って事なんでしょうね、ちなみに撮影はお母さんですよ。
中々良い場面を捉えてくれてます。

こんな感じで親父にも何か飲ませてたり食べさせてくれたりする事も有るんですよ〜

ooken_l at 13:42|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 新技

2007年04月27日

バナナ旨いよ

12f2707e.JPG バナナ丸ごと1本持ってますね、この位は余裕で食べてくれるんですよ。
場合って言うかコンディションによってはですけどね、余ったところはそばにいる人に「ん」って言う恒例の声と共に差し出してくれることも有りますし、無理やり口に入れてくるときもあるんですよね・・・。
写真の表情、ちょっとレギラーの西川君の気絶の表情みたいになってますけどね。

ooken_l at 17:29|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年04月26日

リンゴ全部運んだよ

7efd804e.JPG っとまぁ〜こんな感じで台所に有ったリンゴを、なぜか一個一個地道に階段の下まで運んで来たそうです。
あっちからこっち、こっちからあっち見たいに物を運んで満足してるときが良く有ります。
こんな時に声を掛けたりすると、ニッコリ笑ってはくれるんですが運ぶ方が大事らしく黙々と作業をこなしてますね。
手が掛からなくって大助かりですが


ooken_l at 16:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

うんしょ、うんしょ

57863168.JPG リンゴを1個手にして、廊下を歩き始めました。
どこに行くのかとお婆が後を追っていたそうです。


そ〜〜したら・・・

ooken_l at 16:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

あっ、りんごだ・・・

8b5bb319.JPG 台所に置いてあってリンゴを手にしてるところです。
食べるのかと思いきや・・・。




ooken_l at 16:07|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月25日

ブレンディー開けたいんだけど・・・

d0f9749b.JPG 台所に有った「ブレンディー」のペットボトルをもって徘徊していたので撮影しました、この位の大きさの蓋は未だ力が上手く掛けられないらしく、よっぽど緩めに締めてあげないと自力では開けられないみたいですね。




がんばって〜。

ooken_l at 19:23|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月24日

うぁ〜、ゼリーだぁ〜。

1e72a9ef.JPG ゼリーを手渡そうとしてる所のようですね。
すみちゃん諸手を挙げて喜んでる感じです、ちなみに今回のお写真もお婆撮影ですよ。
ゼリーを手渡しながらの撮影までやるようになりました。
ヨキカナヨキカナ

ooken_l at 10:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年04月23日

お婆とお散歩

ec1334a4.JPG 日中面倒を見てくれてるお婆が、ベビーカーに乗せてお散歩に連れ出してくれたときに撮影したそうです。
最近では、お爺とお婆にも随分なついて来て、なんだったら親父の私よりもなついてるんじゃないかな?って感じです。
お婆の写真の腕も徐々に上がってきてる感じでしょうか?

ooken_l at 15:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年04月22日

ミルキーウェイにて

f759078c.JPG 不発に終わったお花見の写真だけでは寂しいのでもう一枚。
今回同行してくれた方々と公園内一周の後に訪れたファミリーレストラン「ミルキーウェイ山形城南町店」での一枚です。
ENDMANが撮ってくれたんですよね。
知らない人一杯な状況に最初のうちは緊張気味でしたが、暫くして絶好調に成りましたよ
皆さん優しく遊んでくれて、ありがとね

ooken_l at 11:54|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | お食事

満一歳でのお花見

4f3cf18d.JPG 霞城公園にお花見に行ってきたんですけどね、あいにくの天気で公園内を車で一回りして来ただけでした・・・。
しかも肝心のすみちゃんは車中にて爆睡
GW中にでも再度どっかにお花見に連れて行こうと思います、リベンジですよリベンジ。
今回は「霞の城無念にも攻略ならず、あえなく退却〜」と言った感じでしたね


ooken_l at 10:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年04月21日

零式の背中

c09d4b1b.JPG お気に入りのジャンバーの後姿が撮れてましたのでお見せしますね。
可也勇ましいでしょ。
ゼロ戦を見ると親父は爺ちゃん(すみちゃんの曽祖父ね)が零戦の整備したこと有るって言うのを思い出します、ずいぶん前に他界しちゃいましたが。
見たら喜んだ有ろうね

外ででも割と自分で歩いてくれるように成りました、ちょっとラクチンです。

ooken_l at 18:27|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

一人で食べるよ!

d7eaf428.JPG ご飯を手掴みで食べることが最近あるんですよ。
スプーンですくえなかったりして、面倒臭く成っちゃうんでしょうね。
手と顔にご飯粒いっぱいです。



ooken_l at 16:23|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月20日

パンダの被り物

8cb1a1f5.JPG 寝ちゃいました、こうなると少しいたずらした位では置きなんですよ。
胸の上にパンダの被り物を置いてみたんですが、案の上置きませんね。
この被り物大人用なので、そのうちお母さんにでも被って貰って一緒に撮影することにします。
お楽しみに〜〜




ooken_l at 19:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2007年04月19日

怪しい遊び

102e1dd9.JPG 怪しげな遊びに興じていたので思わず撮影しました。
ふと気がついたら、すでにこの状態でリビングを徘徊してました。
面白いのかね、それは?



ooken_l at 20:34|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月18日

ちょっと日焼けしたっぽい

18e2545e.JPG 日中お婆と散歩に出かけたらしいんですが、少し日に焼けて顔が黒っぽく成っちゃったみたいです。
以前買っておいた日焼け止めをお婆に渡すのを忘れてました。

今度から塗ってもらおうね


ooken_l at 20:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月17日

眠くないよ〜

495eab63.JPG お風呂上りです、ぜんぜん眠くないみたいでね、夜の11時過ぎだって言うのに絶好調なんですよね・・・。
親父は超ネムネムですよ









ooken_l at 22:05|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月16日

マミーポコパンツ(通常デザイン)

99afbb15.JPG またまたマミーポコパンツのMサイズです、パッケージが通常版って事で買ってきましたが、中身って言うか使い勝手は一緒です、まぁ〜当然ですが。
そろそろLサイズにサイズアップしても良いんですけどね、もう少しMサイズで頑張って見ようと思います。
だってサイズアップすると入ってる枚数がすごく少なくなるんですよ・・・。

ooken_l at 20:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年04月15日

ガストのお子様うどんセット

d85011c4.JPG 天童のガストでお昼を食べてきました。
オーダー品は「お子様うどんセット(税込み399円)」です。
ちなみに475Kcal/塩分3.0gだそうです。
うどんは箸で適度な長さに切ってあげると、割と美味しそうに食べてました。
フライドポテトは中の柔らかい所だけを食べてましたね。
何より美味しそうに食べたのは、デザートって事でついてきたゼリーでした。

ooken_l at 13:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年04月14日

焼き海苔食べちゃう

52b71e91.JPG お母さんの実家に行ってきました。
うにちゃんが出してくれた「焼き海苔」を貰って食べてるところです。
歯にくっ付いても気にしないで食べてましたよ。








ooken_l at 19:16|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年04月13日

いや〜極楽極楽

529090eb.JPG 凄くくつろいでる写真が撮れちゃいましたよ。
何故かお母さんの足の間に挟まってコタツに埋まってます、その上煎餅まで食べるとは。
何よりな感じでリラックスしてます、当然凄くご機嫌でしたよ。

ooken_l at 20:07|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月12日

あったまってきたよ〜

db89d555.JPG お風呂上りに撮影した一枚です。
「あったまってきた〜」とばかりに親父が構えるカメラの方に歩いてきてくれました。
寄ってきてくれるのは嬉しいけど、ピントが合わなくってね・・・。

ooken_l at 22:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月11日

ビタミンス〜MACH!

1ee508f6.JPG リビングに置いてあったMACHのペットボトルが気に成るらしく、ず〜っと遊んでましたね。
ビンの回して開け閉めするキャップは、緩いと開けちゃうらしいんでキツク締めてた結果、最後には親父の所に「空けろ」と言わんばかりに持ってきて、いつもの「ん」の声と共に差し出してくれました。
開けてあげないよって言うと、ある程度判ったらしく泣き出しちゃいましたが・・・。

ooken_l at 21:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年04月10日

たぬきパジャマ

d0e7c17b.JPG 以前紹介したたぬきスーツもご覧の通り既にパジャマ化しております。
湯上りの時は流石に薄着にしてますが、湯冷めしないようにその後キグルミ系の服を着せて寝かせてるんですよ、これからどんどん暖かくなるし次の冬には着れないかもしれませんね。

ooken_l at 22:03|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年04月09日

お食事は二刀流?

96694bac.JPG 食事の時は当然未だ食べさせてあげる必要があるんですが、自分でもスプーンを持ちたがるんですよ。
器から旨くすくえないし、すくえても口に上手く運べないんで途中でスプーンから落ちちゃうんですけどね。
時には今回の写真の様に2本持たせろとかって手を差し出してくるんですよね、どっちにしてもすくえたりはしないんですが・・・。
ちなみに本日のお写真は、お婆撮影です。

ooken_l at 16:22|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年04月08日

絵葉書ですよ、おとっつぁん

797b5828.JPG カーサービス山形の方から絵葉書を作ってもらったので、今回もスキャナーで取り込んだ後にリタッチしておきました。
何事も記念ですよ記念。

ちなみにお母さんの目線はゾックだったりします

ooken_l at 17:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け
訪問者数