2007年05月

2007年05月31日

ちょっと出掛けようかしら・・・

21b718cf.JPG お婆のバッグを持って家の中を徘徊していたそうです。
いかにも何処かに出掛けるような感じの写真に成ってます。
デジカメ1台渡しておいて本当に良かったって最近思いますね。
お婆も面白がってバンバン撮ってくれるんですよね。

ooken_l at 08:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月30日

バナナ美味いよ

c429eef5.JPG 本日もお婆撮影の一枚です。
バナナ持って食べてますね〜。
凄く美味しそうに食べるんですよね、全然1本ぺロット食べちゃいますよ。
童謡のさっちゃんは半分しか食べられないようですが、すみちゃんは全部食べちゃいます・・・、さっちゃんは幾つなんでしょう?

ooken_l at 14:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月29日

お婆とお散歩

8802caff.JPG 日中面倒を見てくれてるお婆ですが、何かと用向きが有ると連れて行ってくれてるみたいですね。
ベビーカーに乗ってお婆と出掛けるのも随分成れたみたいですね。
ちなみに本日のお写真は田舎屋近くの公園だそうです。


ooken_l at 17:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年05月28日

寝ちゃった

1ed8716e.JPG 本日も寝てるところの写真に成っちゃいました。
気が付いたら本日分のお写真をとる前に寝かしつけちゃったんですよね。
結構寝かしつけてると一緒に寝ちゃったりするんですけどね、写真を未だ撮ってないって事を思い出して飛び起きての撮影でした。
まぁ〜〜、こんな日も有るって

ooken_l at 23:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月27日

マックのパンケーキ

1ded51f6.JPG 西バイパスのマクドナルドに行ってきました。
すみちゃん用に「パンケーキ」を買ってあげたんですが、なんと自分で食べ始めました!
今までだと上手く口に運べなかったんですが、ここ数日でなんとか口に運べるようになりました。
いや〜〜、成長って早いですね〜〜〜♪


ooken_l at 16:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年05月26日

しっとりバームクーヘン

e2f2625f.JPG 東京土産の「しっとりバームクーヘン」を食べてるところです。
東京バナナのメーカーで出してる製品で、こちらもバナナ味だったりするんですよ。
バナナが大好きな すみちゃんは凄い勢いで2〜3個たいらげてしまいました・・・。
小指たててますねぇ〜♪
何気に「ピロ包装を開けてくれ」って差し出されるのはお母さんよりも親父の私の方が多い気がします。
どういう事なんでしょう?


ooken_l at 20:44|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月25日

おままごと?

c2b0c52e.JPG おままごとでもしてるんでしょうか?
最近、「ここに座って」って言って自分が座ってる前の床を指差すとそこまで着て座るようになりました。
へ〜〜通じるものだな〜〜ってちょっと感心しちゃいますね



ooken_l at 12:36|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月24日

お風呂上り

80f779ea.JPG お風呂から上がってきてご機嫌なところです。
妙にナチュラルな感じで撮れてますね、良い感じのお写真です。
お母さん撮影かな?




ooken_l at 20:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月23日

お母さんといっしょ

c7527175.JPG 朝やってるNHKの「おかあさんといっしょ」(多分)に合わせて何かしら踊ってるようですね。
お婆撮影ですが中々良い感じのお写真です、表情もバッチリですね。



ooken_l at 09:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月22日

階段登り

8e25070b.JPG 階段を自力で登れるようになりました。
いや〜〜、始めてみた時はビックリしました。
一階から二階に登って来るところに急遽開閉式の柵を取り付けました。
一番下から一番上まで昇り切ると中々満足げな顔をします。
試しに再度1階から登らせようとしたら、登りませんでしたね。
結構疲れるんでしょうね。

ooken_l at 18:56|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月21日

ペットボトルで飲んじゃう

1ff948f9.JPG ペットボトル用のストロー付キャップを使って飲ませてみました。
ブレンディーって書いてますが中身は野菜ジュースを豆乳で割った奴です。
結構気に入って飲んでくれますね。
気に入ってくれたみたいで嬉しいです。





ooken_l at 19:08|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月20日

取ったぁ〜

163ffa22.JPG 持って欲しくない物に限って気に入って持ち歩いたりするんですよね。
な物ですから、すかさず取り上げたりするわけですが。
火がついたように泣き出すんですよね。
本日はそんなときのお写真です。
「それ、返してぇ〜」って感じですね。




ooken_l at 09:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月19日

ペットボトル用ストロー付キャップ

c704efa4.JPG お出かけ先で買ったペットボトルに取り付けようと思って購入した「ペットボトル用ストロー付キャップ」です。
未だ出番が無くってリビングに転がってるんですけどね。
早く使いたいらしく、ご覧の状態でございます


ooken_l at 12:08|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2007年05月18日

鼻ほじっちゃう!

a50d8d1a.JPG 凄い写真が撮れちゃいました、UPしちゃって大丈夫なんでしょうか(笑)
何故か左手に鍋を持ってるのも気になりますよね・・・。








ooken_l at 18:12|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 新技

2007年05月17日

肩車

bf18a334.JPG お母さんが張り切って肩車をしてる所ですよ。
すみちゃん大はしゃぎです。
躍動感が出た感じで被写体ブレしまくってますね、他にも割りと良い写りな奴も有ったんですが、本日はあえてこれをチョイス。





ooken_l at 14:17|PermalinkComments(1)clip!成長記録 | 新技

2007年05月16日

桜吹雪の衣装で (後)

bf29e063.JPG 桜吹雪の後姿はこんな感じです。
虎も書いてあるんですが、少し見えてるかな?









ooken_l at 07:11|PermalinkComments(1)clip!成長記録 | 衣装

桜吹雪の衣装で (前)

d8166b2d.JPG 桜吹雪のTシャツを買って上げました。
流石にそろそろサイズUPの時期らしく、下着やらシャツそれとズボンも少し大きいやつを買って来た中の1っ着です。
「桜吹雪着せたい!」って言ったら、お母さんがそれに合うようなズボンを見つけてきてくれました、ちょっとカスリのモンペぽくないかな?



ooken_l at 07:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年05月15日

狭いところすきなの?

10ecf9a3.JPG お風呂上りでパジャマの上着だけですね。
台所に立ってるお母さんの所が大好きなんですよね〜
お母さんの膝と流しの扉の間に入っていこうとするのが不思議ですけどね。






ooken_l at 20:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月14日

サダハルかみつき御面

163abaae.JPG 赤丸ジャンプに付いて来た付録です。
お母さんが最近ハマってる「銀魂」に登場する犬のお面です。
このブログ見に来てる人で判る人がどの位居るんでしょうか?

ooken_l at 22:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月13日

盲導犬と

702ba2f3.JPG ジャスコ山形南店に行ったら盲導犬普及の募金活動をやってたので、10円を募金箱に入れた後に盲導犬と撮影して着ました。
我が家の愛犬と同じ犬種とは思えないくらい大人しくって良い仔でしたよ。
すみちゃん、並んでるときはビクビクでしたが離れてから「ワンワン!」を連発してました。





ooken_l at 15:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

お蕎麦入れてあげる

723c2bfd.JPG お母さんの蕎麦のタレに蕎麦を入れてあげてるところです、それも手掴みで・・・。
皿から指でつまんで、自分の口に運んだりお母さんのタレに入れてくれたりと大忙しです。

ooken_l at 13:35|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月12日

写メール届いた

8e83c4e1.jpg 昼頃会社からお母さんにメールしたら、こんな写真が添付されてきました。
お食事中にグズってるところだそうです。
凄くよく食べる時と、あんまり食べない時がありますね〜、まぁ〜大人だってそうですけどね。

ちなみに本日撮った写真はこれ一枚のみでした、貴重です!

ooken_l at 11:33|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月11日

お婆も飲むか?

250945e0.JPG カメラを構えてるお婆に麦茶を差し出してるところです。
「開けてくれ」って事なのか「まぁ〜飲めよ」って事なのか判断が難しいところです。
多分開けて暮れだとは思うんですけどね。

ooken_l at 15:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月10日

ポリオ(2回目)

69d876d2.JPG 久しぶりに予防接種でございます。
ポリオの2回目なんですが、転職したての親父と会社に復帰したばっかりのお母さんでは流石に連れて行けないって事でお婆に頼みました。
お婆に写真撮影も頼んだんですが結局顔が映ってるのは皆無でした。
お婆の話では順番待ちの間一人で歩きたがって大変だったって話でした、考えてみればその前は殆ど歩けない状態で更に2人で連れて行ってたわけですからね。
お婆ご苦労様だったね。

ooken_l at 14:23|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2007年05月09日

パジャマでおじゃま

af70b107.JPG 夜も結構暖かくなってきたんで流石に着包みシリーズだと暑いんですよね、多分。
本人は暑いとかとは言いませんけどね。
って事でパジャマを買ってきてみました、思い切って半袖って考えも浮かんだんですが、今回は長袖の上下2着セットを購入。
本日のお写真はその内の一着ですよ。

ooken_l at 21:06|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年05月08日

マウントポジション?

b0a86133.JPG 正確にはマウントポジションじゃないんでしょうね、まぁ〜所謂馬乗りです。
可也ニコニコですね。
こんな感じで遊んで欲しかったので、買ってあげた甲斐が有るって物です。




ooken_l at 22:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月07日

こんにゃくゼリー

a8099589.JPG この前買ってあげた「コンニャクゼリー」のグレープ味です。
別にダイエットしてるわけでもないんですけどね。
デザートに食べさせてるんですが可也気に入った様子で、パクパク食べます。
普通のゼリーでも良かったんですが、こっちの方が安かったんですよねワゴンセールで。



ooken_l at 22:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年05月06日

どれどれ世界情勢は・・・

98398c17.JPG 新聞を見てますね〜って言うか見てるように見えますね〜(笑)
何か気に成る記事が有るんでしょうかね?(無いでしょうね。)




ooken_l at 22:33|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年05月05日

親父の兜

b66f6a41.JPG こどもの日に成りました、お爺が「こどもの日」って事で親父が子供の頃に飾っていた兜を出してきて飾ってくれたんで一緒に撮影してみました。
出来れば被ってその辺を歩き回って欲しかったんですが、こんな感じの写真になっちゃいました・・・。

ooken_l at 22:24|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年05月04日

加茂水族館にて

51615284.JPG せっかくのGWですんでね、加茂水族館に行ってきました。
新発売のクラゲラーメンを食べたかったので、加茂水族館に行ってきたんですが結構お客さん一杯居てビックリしました。
すみちゃんはお魚が怖かったみたいで、ちょっと半べそです。

ooken_l at 22:20|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け
訪問者数