2007年06月

2007年06月30日

遊んでもらってる

77032b7c.JPG お母さんの実家に行ってきたみたいですね。
最近親父の私は今回も同行できませんでした。
明るいうちにお邪魔したらしく、庭でお婆ちゃんと遊んでるところの一枚です。
楽しそうですよね

ooken_l at 14:01|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年06月29日

テーブルの上で・・・

ca2be399.JPG テーブルに登りたがるんですよ
阻止すると凄く泣くもので仕方なく登らせると、ご機嫌で踊り始めます。
この日はお母さんも一緒になって遊んであげてますので、更にご機嫌だったりします。

ooken_l at 21:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月28日

御箸で食べちゃう

87fac346.JPG 御箸でお蕎麦を食べてる所です。
お婆の撮影ですが、初めて写真を見たときは正直ビックリしました。
未だ教えて居ないんですけどね、何とかして使うものですね。
正確な箸の持ち方とかってどうやって教えるものなんでしょう?

ooken_l at 01:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月27日

「ベビーパンツ」のLサイズ

0dcb230f.JPG 物は試しって事でトップバリューのオムツを買ってみました。
「ベビーパンツ」のLサイズです。
初めてのLサイズはトップバリューって事になりましたね。
ちなみにこのサイズLとBigでそれぞれパンツタイプしかないみたいなんですよね、今のところ。
さ〜〜どんな感じの使い心地でしょうか?
ちょっと楽しみです

ooken_l at 19:40|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年06月26日

さくらんぼ貰ったよ 2007

ee834b65.JPG 去年も貰ったんですけどね、今年もまた頂きました。
親父の友達からです。
実は去年のすみちゃんと一緒に移ってるさくらんぼは半分お婆達にお裾分けしちゃった後に撮ったんで、実際に貰ったより少ないんですよ。
ってな訳で今年はその鉄を踏まないように、貰って直ぐ撮影しました。
フルーツ大好きな すみちゃんは「んまいんまい」と食べても居ないのに連呼してました。
悲しいことに、持って来てくれたのが夜だったため2〜3個しか食べさせてもらえませんでした。

2007年06月25日

ミニーマウスのカート

48f52f8a.JPG 平日の月曜日ですが偶然家族3人とも休みでした。
って事ですので、本日もジャスコ南に行ってきました。
流石に人も少なくってね、日曜日とかに来ると全然乗れないキャラクター物のカートに乗れました。
今回は女の子らしくミニーマウスをチョイス、すみちゃん結構気に入って乗ってましたね。

ooken_l at 01:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年06月24日

ワンピース

e121759c.JPG おめかしして、お母さんの実家に行って来たみたいですね。
この衣装もお母さんのお友達から借りた奴だそうです。
凄く可愛いワンピースですよね〜

ooken_l at 01:05|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月23日

パクッ!

505126db.JPG 自分ですくってプッチンプリンを食べたところです。
中々すくえないんですけどね、それでも最近はすくえる頻度も多くなってきて結構自分の口までスプーンを持って行ける様にも成りました。
だんだん面倒臭くなって来ると「食べさせて〜」って感じでスプーンをよこしちゃうんですけどね。



ooken_l at 00:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年06月22日

籠入り

3e564564.JPG この前の予告どおり籠に入ってる所をUPさせて頂きますね。
籠に入れて持ち上げたり、持ち歩いてみたら妙に気にいっちゃってね、もっとやってくれって大変でした・・・。
結構重くなってきたもんでね、結構この手の遊びはきついです。


ooken_l at 23:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月21日

カステラ食べちゃう

d5fa549c.JPG 九州の親戚から届いたカステラを食べてる所です。
可也美味しそうに食べるんですよ。
やっぱり子供は甘いものが好きなんですね〜




ooken_l at 20:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年06月20日

お婆の所でも掃除?

083e93ed.JPG どうも日中お婆の所に居てもホウキを持ってることがあるようです。
働き者なんでしょうか?
綺麗好きな子に成ってくれると良いのですが

ooken_l at 12:05|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月19日

お掃除?

6a2d055b.JPG 最近このホーキがお気に入りで、無意味に持ち歩くんですよ。
見よう見まねで履いてくれるような仕草もするんですが、殆どズルズル引きずって歩くだけです。
たまに柄の部分でこずかれたりもしますけどね・・・。

ooken_l at 20:12|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月18日

汗かいちゃった

f6693034.JPG 最近暑い日が続いてましてね〜、今日も夏日だったもので日中のすみちゃんはこんな感じで結構薄着です。
それでも薄っすらと汗ばんでる感じなんですよね、なんか去年より汗っかきに成った感じがします。
子供のうちに汗をかかせると切れる子には成らないって噂が有るんでね、今年の夏は日中クーラーはなしで過ごして貰うようにお婆にお願いしてるんですよ。
まぁ〜、もともとお婆の所にはクーラー付いてないんですけどね。

ooken_l at 14:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月17日

マミーポコパンツ(限定デザイン)

de39f3bc.JPG も〜〜何度目の限定デザインだよって感じの「マミーポコ パンツ」です。
ちなみに今回は「チップとディール」だそうですよ。
中身って言うか使い心地は一緒なんですけどね、なんか違うのにしたいかな〜〜とか思うんですが売り場に行くと見たこと無いパッケージを手にとって仕舞うんですよね・・・。
まんまと作戦に乗せられてる感じです。
も〜 すみちゃんも大泣きですよ

ooken_l at 20:03|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

うまいよ、バナナ

fd134e1e.JPG 朝食後にデザートのバナナを食べてるところです。
バナナ大好きなんですよね〜。
リビング中を徘徊しながらバナナをパクついてるんですが、たまに親父のところに来ては、こんな感じで顔を覗き込んでニッコリ笑ってくれました

ooken_l at 08:03|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年06月16日

あんまりのむなよ

49561185.JPG 何故か本日はこんな写真しか取れていませんでした。
親父が飲みに行く前に、2枚ほど撮っておいたんですが結局撮ったのはそれだけでしたね。
「いいか、あんまり飲んでくんなよ。」とでも言いたい様なポーズですね。

ooken_l at 18:17|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月15日

自分で磨けるよ

e8eb5be9.JPG 歯を磨いてあげてたんですが、自分で磨けるとばかりに歯ブラシを奪われた直後の写真です。
割と歯磨きは好きみたいですね。
まだ磨くところ少なくて楽チンですが、生え揃って来ると大変に成るんでしょうね・・・。


ooken_l at 21:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月14日

オホホ・・・

904dc31a.JPG 胸や脇をチョンチョンと突っつくとこんな顔をして笑いますね。
「オホホホ」とか「キャッキャッ」って感じの笑い声でね。
中々良く撮れてます、本日もお婆撮影ですよ。


ooken_l at 11:44|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月13日

夏のヒラヒラ服

177c9ef8.JPG 去年の今頃買った夏服です、ヒラヒラか凄く良い感じなんですよ〜。
すみちゃん結構スカートは好きみたいですね。
お婆の話だと、気に入った服とか持ってきて差し出すそうです、着替えさせてやるとご機嫌だそうですよ。
本当でしょうか?お婆の欲目がそう解釈させてるんじゃないかとも思える話ですよね。
お婆撮影ですが、日中も泣いたり笑ったり大変らしいです。

ooken_l at 07:52|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月12日

籠拾ったよ

ed62a7e6.JPG リビングに転がっていた籠を玩具にしてるところです。
この籠に未だすみちゃん入るんですよ、次回は籠に入ってご満悦な所をUPしましょうね。

ooken_l at 20:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月11日

ELLEのワンピース

fdc11559.JPG 親父の会社の人に貰った衣装です。
貰ってビックリELLEって書いてあったんで恐縮しちゃいました。
帰宅して早速着せてみました、初めてのスカートでしたが気に入ってきてくれたようです。

ooken_l at 16:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月10日

パンダTシャツ

bbc2b9cd.JPG 大阪のおばちゃん張りに胸に動物の顔をあしらったTシャツって感じもちょっとしますが、これもお婆が買ってくれた夏用の衣装です。
以下にも赤ちゃんが着る服って感じもしますけどね。

ooken_l at 22:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月09日

かぶりつき

8024f681.JPG またまたバナナ食べてる写真ですね〜。
激しくかぶりついてますね。
いっぱい食べて大きくなって欲しいです。

ooken_l at 07:32|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年06月08日

綿棒

f4f418c7.JPG 綿棒で遊んでるところです。
この後鼻に入っちゃったことは言うまでもありません。
お母さん撮影ですが、中々良く撮れてると思いませんか?
光が良い感じで回ってますね〜

ooken_l at 18:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年06月07日

マミーポコパンツ(限定デザイン)

4b37ff4f.JPGマミーポコってとにかく限定デザインが多いですよね、多いって言うよりも出してくるタイミングが早いんですよね・・・。
中身は一緒なんですけどね、折角なんで今回のダンボの奴も買ってきました。
ちなみにこれの前2回分のオムツネタはすっ飛ばしましたって言うか、おんなじGOO.N ハイハイからあんよまでを使っていたんですよね。
このGOO.NですがMとLの間位と微妙な大きさで、入ってる量もMサイズ並みでちょっと経済的にもサイズ的にも良い感じな商品でしたよ。



ooken_l at 21:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年06月06日

久しぶりのバスローブ

df8f05ad.JPG 久しぶりのカエルバスローブです。
着て徘徊してる姿は正にラブリーですね〜
後どの位着れるんでしょうか?来年は無理なんでしょうね〜。
残念です。

ooken_l at 19:52|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月05日

ジョリーロジャーな感じのTシャツ (後ろ)

6be32a8e.JPGでもって此方がバックプリント、中々お洒落でしょ。

ooken_l at 23:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

ジョリーロジャーな感じのTシャツ

b08b2117.JPG お婆に夏っぽい服を買ってもらいました。
上下数着づつ買ってもらったんで追々UPしていこうと思います。
本日の奴は海賊好きなお母さんが喜びそうなバックプリントのTシャツです。
撮り合えず前はこんな感じ。
エビセン食ってますけどね

ooken_l at 23:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年06月04日

乳幼児歯科検診

51b116ed.JPG 寒河江市民文化センターで乳幼児しか検診があるって事だったのでお婆と行ってきました。
休みじゃなかったらお婆にまかせっきりだったんですけどね、たまたま代休にあたったもので同行しました。
歯科検診とはいえ前歯上下4本と下の奥歯2本しか未だ生えていないんでね、未だ早いかしらとも思ったんですけどね。
折角なんでHC1で検診の模様を撮影してきました


ooken_l at 13:51|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 検診

2007年06月03日

お祭り♪

c37fa569.JPG お母さんの実家の前にある神社でお祭りでした。
親父の私は同行できませんでしたが、楽しんできたようですね。
去年のすみちゃんは未だ立つこともできなかった上に、この祭りに来ても大泣きでしたよ。
今年はご覧のとおり十分楽しんでくれたようです
ちなみに一緒に移ってるのはお母さんのお姉ちゃん(うにちゃん)ですよ。
(あ〜〜ぁ、ばらしちゃった


ooken_l at 14:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け
訪問者数