2007年10月

2007年10月31日

ネムネム・・・

bcb1fc5c.JPG お母さんが帰ってくるとオッパイを飲みたがるんですけどね、そのまま寝ちゃうことも結構有るんですよ。
安心しちゃうのも有るでしょうし、日中遊びつかれたって言うのも有るんだと思うんですよ。


ooken_l at 22:12|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月30日

お爺の車で出動

5ddd16d8.JPG お爺の車でお出掛けするところです。
すみちゃん満面の笑顔です!
お婆中々ベストショットですよ。

ooken_l at 22:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月29日

お散歩

ce8b816b.JPG 日中お散歩に出掛けたところだそうです。
お婆撮影ですね。
ワンパク小僧の様な帽子のかぶり方が素敵です

ooken_l at 22:04|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月28日

31のハロウィン

7919143f.JPG 31アイスクリームでハロウィン用の限定アイスを買ってきました。
4種類有って、
・魔女のトリック
・ゴーストワールド
・マジカルミントナイト
・パンプキンプリン
って奴でした。
すみちゃんはマジカルミントナイトが気に入った様で、それをメインで食べてましたよ。
スースーするのが面白いんですかね?

ooken_l at 22:00|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年10月27日

これまた新衣装なんですよ

c7f20cff.JPG 微妙な感じのウサギとキノコがデザインされてる新衣装です。
お母さんチョイスですよ。
すみちゃんは割とピンクとか赤っぽい衣装がお好みみたいでね、柄とかはあんまり気にしてないみたいです。

最近カメラの方を向いてくれなくなって困ってます・・・。

ooken_l at 17:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年10月26日

お爺とツーショット

adc252ba.JPG お爺とお散歩に出かけるところです。
お爺の帽子を被ってますね、ちょっと珍しいかも。
気に入った帽子じゃないと、すぐに取っちゃうんですよね。
気に入ったんでしょうか?

ooken_l at 13:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月25日

秋っぽい?

50692a6e.JPG 近所の小学校のグランドに行くところです。
15時くらいですが、既に日は傾いて来てますよね。
秋っぽい感じの写真に成ってます、ちなみに本日もお婆撮影です。

ooken_l at 15:51|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月24日

お買い物?

4cedb377.JPG ショルダーバックを下げてお出かけするところです。
実はこのバック、お爺の弁当入れなんですけどね。
お婆と散歩に行くときに、近くにあったこのバックを持っていくって聞かなくって、本日はこのスタイルになったんだそうです。
ちょっと様には成ってますよね。

ooken_l at 14:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月23日

TVに夢中

32fd7d75.JPG 朝食の時間なんですけどね、教育TVに夢中です。
結構集中して見てますね。
面白いんでしょうね〜。
そのうち見たい番組とかも主張するようになるんでしょうね。

ooken_l at 07:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年10月22日

スエット

3394e745.JPG 新しく買ってもらった衣装です。
スエットですね。
お腹のところのポケットに色々入れたがるようになっちゃいました。
余計なこと教えなきゃよかった・・・。

ooken_l at 21:12|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年10月21日

お風呂上り

f6787e6d.JPG お風呂上りです、本日は後は寝るだけって事で牛柄ツナギを着せました。
まだ去年買った80cmの衣装が辛うじて着れるみたいでね、寝巻きにしてますよ。
股間でボタンを留めるタイプのツナギは着せづらくは成ってきましたけど、寝てる間にお腹が出なくって安心なんですよね

ooken_l at 21:10|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月20日

マミーポコパンツ 通常 今回もLサイズ

a4088f79.JPG 何故か近所のスーパーでマミーポコパンツの安売りをしていたもんでね、今回もソレのLサイズです。
デザイン的にはミッキーちゃんが描いてある通常版ということですが、使い勝手的には全く変わりませんね。

ooken_l at 21:06|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年10月19日

おやすみぃ〜〜

61f4fbed.JPG 寝ちゃう直前です。
本日は割りとご機嫌でご就寝しましたよ。
グズル時は手を焼いちゃう感じですが、まれにご機嫌のまま寝てくれることも有るんですよね〜。

ooken_l at 20:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月18日

サトコちゃん

d4d0f4d7.JPG 近所の薬屋さんの店頭に居る「サトコちゃん」と戯れてるところです。
お爺撮影ですね。
通りすがりの人が、可愛い可愛いって言ってくれてお爺もご満悦だったみたいですよ。

ooken_l at 14:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月17日

泣いちゃった

617c5f83.JPG 大泣きしてますね〜。
眠いんだとは思うんですよね。
あんまりお昼寝しなかったってことでしたし。
お母さんが帰ってきたことで、甘えたいって事もあいまって大泣きしちゃった感じでした。


ooken_l at 21:18|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月16日

寝起き?

1e69b80d.JPG 寝起きだと思います、妙な表情ですよね。
いや〜実は今日はこんな写真しかなかったんですよね・・・。
こんな日も有るって

ooken_l at 10:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月15日

ブルーベリーパイ

494e4499.JPG ブルーベリーパイが届きました。
結婚式の引き出物です、リンベルのカタログの奴で頼んだのが今日届いたってことね。
早速開けて、3人で食べることにしました。
すみちゃん大喜びですよ。

ooken_l at 20:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年10月14日

ヤクルトのキグルミ

5084a3e3.JPG 「もがみ大産業まつり」にいたヤクルトのキグルミです。
すみちゃんビビッちゃって握手できませんでした

ooken_l at 14:11|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

もがみ大産業まつり

73ddfa73.JPG 新庄駅でやってる「もがみ大産業まつり」って言うイベントに行ってきました。
本日は大食いクイーンのギャル曽根ちゃんが来るってことで行ってきたんですけどね、すごい混雑振りでした。
一目ギャル曽根ちゃんを見て、早々に新庄を後にしちゃいましたけどね

ooken_l at 11:27|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月13日

らーめん山頭火

bcd181ac.JPG 山形十字屋8Fの催事場でやってた「秋の北海道物産展」に行ってきました。
お目当ては「らーめん山頭火」の塩らーめんです。
すみちゃんも、美味しく頂いてきました。
一応昇り旗と一緒に記念撮影です。

ooken_l at 14:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年10月12日

予防接種(3回目)

76bf2d33.JPG にとう小児科に行って予防接種の3回目を打ってもらってるところです。
またまた泣いちゃってますね〜
ちなみに今回はお婆が連れて行ってくれました。
適当なところで写真を撮っておいてくれって頼んでは有ったんですが、こんなナイスな所で撮影してくるとは思いませんでした。
中々判ってるじゃないの

ooken_l at 15:20|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 検診

2007年10月11日

冷蔵庫の中が・・・

c446273d.JPG 冷蔵庫の中身が気に成って、開けてくれって頼んでるところです。
開けてあげても良いんですけどね、これといってすみちゃんが食べそうなものは野菜室には入っていないんで。
最近寒くなってきたせいか、氷を食べたいとは言わなくなりましたね。

ooken_l at 18:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月10日

ゴルディオンハンマー

7c2cf981.JPG 秋物衣装と一緒に購入したピコピコハンマーです。
ガオガイガーのゴルディオンハンマーみたいで気に入ってますよ、親父はね。
たまに持っては、その辺をピコピコしてますね。
すみちゃんが気に入ってるのかは、はなはだ疑問ですけどね・・・。

ooken_l at 22:35|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 購入品

2007年10月09日

秋の新衣装

98de94f3.JPG 秋物って言うか冬物って言うか、そんな感じの若干厚手な感じの長袖の衣装を買ってきたんでね、着せてみました。
実は今ちょうど80cmの衣装がピッタリなんですよ、なもんで前のシーズンで買ったツナギ見たいな衣装もギリギリで着れちゃったりするんですけどね。
あの手の衣装って股間のところにボタンが付いていて、それを留めるのを嫌がるんですよね。
なるほど着せ辛いんでセパレートな衣装に移行していくものなんですね。
新しい衣装はどうかな?

ooken_l at 22:31|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年10月08日

ハッピーセット

ad097ba1.JPG 夕方買い物に出掛けてきたところです。
オヤツにハッピーセットを買いに西バイパスのマクドナルドまで行ってきました。
ハッピーセットは親父がほしかったブルードラゴンのトレカ付の奴にしたんですが、店員さんが気を利かせてくれたらしく、ちょっと前のハッピーセットの付録も付けてくれたんですよ。
試しに渡してみたら即効で気に入ったらしく、手に持って放さなく成っちゃいました。

ooken_l at 16:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月07日

寅真らーめん

78fd1718.JPG 昼飯食べに西バイパスにある「寅真らーめん」に行ってきました。
でもって写真で食べてるのはお母さんから分けてもらった「寅真特製ラーメン(580円)」って奴で醤油ラーメンです。
すみちゃん初ラーメン屋ですね。

店データ
店名:寅真らーめん
住所:山形県山形市あかねケ丘2丁目16-9-1F
電話:023-646-5439

ooken_l at 15:22|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

スーパーカーミーティング’07 IN ふるさと公園

74121e6c.JPG 「スーパーカーミーティング’07 IN ふるさと公園」って言うイベントに行ってきました。
入場無料で個人所有のスーパーカーが集まってきてるって言う所謂見せびらかし会ですね。
県内ナンバーのフェラーリって割と居るものなんですね。
ちなみに今回来ていたランボルギーニは一番手前のミウラSRだけでした。
まぁ〜、無料でこんだけフェラーリが見れて嬉しかったです。
雨も降らなかったし。


ooken_l at 13:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年10月06日

ブロッコリ〜〜♪

0c27eabf.jpg 昼休みに携帯に届いた写真です。
お昼に冷麦とブロッコリーを食べたそうです。
好きなんですよね、ブロッコリー。
肉より野菜好きなんですよ、人に話すとちょっと驚かれたりしますね。

ooken_l at 12:27|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | お食事

2007年10月05日

お食事・・・?オママゴト?

6d60be7b.JPG お食事中みたいな写真ですが、実はこれは一人で食べた真似して遊んでるところなんですよ。
オママゴトって言うんですかね〜?
器をもって近くに行くとその器に何か盛ってくれたり、注いでくれたりする真似をするんですよ。
ちょっと楽しいかも

ooken_l at 08:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年10月04日

背もたれに登っちゃった

3a38502c.JPG ソファーに登れるようになったと思ったら、そのソファーの背もたれにまで上るように成っちゃいました。
目が離せない年頃です。

ooken_l at 20:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技
訪問者数