2007年11月

2007年11月30日

冬用帽子

c6c49ba7.JPG お婆の知り合いからお下がりで貰った帽子だそうです。
お下がりとかって、ちょっと素敵ですよね。
自分たちじゃ売り場で選ばないようなデザインのものを頂いたりしますしね。
家に有るなら着せてみようって気にもなりますしね。

ooken_l at 13:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月29日

オサツスナック

44d8c350.JPG おやつにカルビーの「オサツスナック」を食べてる所です。
お子様って、スナックとかって好きですよね〜。
あんまり食べさせないほうがいいんでしょうか?

ooken_l at 10:08|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年11月28日

被り物親子

7e0168a8.JPG タイトルのとおりです。
まぁ〜、ネタですね、笑ってやってくださいよ

ooken_l at 20:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

ムーニーマンさららマジック 女の子用(Lサイズ)

e29ad5f7.JPG 久しぶりのオムツネタです。
今回は「ムーニーマンさららマジック(Lサイズ)」の女の子用です。
女の子用とかだとオムツ自体の色合いがピンクとかなんでグッと女の子っぽいんですよね。
最近はお風呂に入る前とかは自分でオムツを脱いでくれるようになりました。
でも未だ自分では履けないんですよね

ooken_l at 20:26|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年11月27日

お昼寝

a6aba955.JPG お昼寝中です。
随分お爺の買ってくれた縫い包みが気に入ったらしく抱いて寝てますね。
枕元にカッパ海老煎があるのが気に成りますが・・・。

ooken_l at 15:28|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月26日

冬のいでたち

62ac0b25.JPG 冬のいでたちって感じで結構きまってますね。
これからお婆とお散歩に出掛けるところだそうです。

ooken_l at 14:51|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年11月25日

こたつ暖かいよ

61cec307.JPGこたつに入ってたんですが、「写真撮るよ〜」って言ったら抜け出してきてこんな表情でした。
なかなか素敵な表情です。
お風呂上りなもんで、まだ髪が少し濡れてますね

ooken_l at 22:48|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月24日

おニューのパジャマ(前)

ea6e69c4.JPG新しいパジャマを買ってあげました。
これで寒い夜も安心ですね。
御覧の様にデザインはドラゴンボールの孫悟空の胴衣ですよ。
カッコ良いでしょ〜


ooken_l at 21:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

おニューのパジャマ(後)

63463f81.JPG 一応後姿も掲載しましょうね。
「亀」マークが素敵でしょ

ooken_l at 21:36|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月23日

長靴

08d8b848.JPG 雪が降ってきちゃったんでね、長靴を買ってあげました。
15cmと大きめなやつを買ったんですが、少し大きすぎたかもしれませんね。
まぁ〜、直ぐ大きくなるでしょ・・・。

ooken_l at 08:32|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月22日

バランスボール

d4438e89.JPG 夕方からお母さんの実家に行ってきました。
お爺ちゃんと一緒にバラスボールで遊んでる所です。
なかなか素敵な光景ですよね。

ooken_l at 20:29|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月21日

隙間好き〜

b7fbcf38.JPG 冷蔵庫と壁の隙間に入っていくのが好きなんですよ。
子供って狭いところとかが好きなんだな〜って実感しちゃいました。
ここもシッカリ掃除しないとね。

ooken_l at 21:25|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月20日

また踊っちゃう

cfe92639.JPG またまたTVを見ながら踊ってる所です。
楽しそうな感じが撮れてますね〜。
本日もお婆撮影です、割と上手になってきてますよね、写真撮るの。

ooken_l at 15:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月19日

お掃除!

e30558c6.JPG お掃除してくれてます。
本当に床を拭いてくれてるんですよね、ビックリでした。
まぁ〜〜、直ぐに止めちゃうんですけどね。

ooken_l at 09:15|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月18日

ご機嫌斜め・・・

0ef2ba60.JPG 今日は一日中ご機嫌斜めでしたね・・・。
グズグズでした。
まぁ〜、こんな日もあるでしょ。

ooken_l at 22:12|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月17日

もやしもん

c2907760.JPG 南ジャスコの本屋さんで見つけた「もやしもん」のこうじ菌と一緒に撮影して来ました。
今回もこっそりですけどね。
TVアニメの「もやしもん」のオープニング、すみちゃんも大好きなんですよ。
なもんでね、この縫い包みを見つけたときも「あ!あ〜〜!!」って感じで指を刺してましたよ。

ooken_l at 16:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

髪結ってみました

eb5dd6b3.JPG 髪の毛を結ってあげました。
結構嫌がっちゃうもんで、結ってあげてもゴムを自分で取っちゃうんですよ。
その時の気分みたいな感じもあるんでしょうけどね、この時は割りと長時間この髪型でしたよ。

ooken_l at 13:05|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月16日

ジョギング?

cb41535e.JPG 本日も散歩に出掛けた時の写真です。
上下グレーのスエットがちょっと良い感じですね、ジョギングにでも行くようです。
一杯遊んで一杯ご飯食べてくださいね。

ooken_l at 15:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年11月15日

踊っちゃうぞ

e43b6229.JPG NHK教育の「おかあさんといっしょ」を見て踊ってる所です。
いろんな曲に合わせて体を動かすんですけどね、見てると飽きませんね。
ちなみに本日はお婆撮影でした。

ooken_l at 21:57|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月14日

おいしかった〜〜

33fe8ba0.JPG 晩御飯を食べ終わった所です。
指咥えちゃってますね〜。
オイシッカッタ〜〜♪って感じが出てますかね?

ooken_l at 17:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年11月13日

イチョウの落ち葉

286aca31.JPG 秋っぽい感じの写真ですね。
近所の街路樹の落ち葉です。
もう直ぐもっと冬っぽい感じになっちゃうんでしょうけどね。
秋とかって一瞬ですよね。

ooken_l at 14:51|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年11月12日

あ〜〜ん

384ecd51.JPG お婆の撮る写真は食事中が多いですね。
本日も朝食の所です。
おっきな口でご飯を食べてますね〜〜。
良い感じです。

ooken_l at 08:58|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年11月11日

銀魂 定春帽子

e2ac7257.JPG 銀魂に登場するでっかい犬「定春」が頭に噛み付いてる構図になってる帽子です。
アニメイトで2500円でした。
ハッキリ言って、すみちゃん位の年頃の子しか被れないサイズでした。
一般の人は買わないんじゃ無いんでしょうかね・・・。
でも結構素敵でしょ

ooken_l at 18:09|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月10日

まだ着れた!

91daeef3.JPG 去年買ったレディースぽいツナギですが、なんと今年も着れました。
着れましたって言うより正にピッタリなサイズでした。
本人もご機嫌で着てますね。

ooken_l at 22:55|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年11月09日

ポポちゃんをオンブ

fa3d3fb9.JPG 人形の「ポポちゃん」をオンブしてるところです。
自分からオンブ用の紐とポポちゃんをお婆の所に持ってきて「オンブさせて」って感じで背中を向けたんでおぶらせてあげたそうです。
随分このままの状態で居たらしいですね。

ooken_l at 22:52|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月08日

親父と

8362ddee.JPG 親父と遊んでる所です。
実は「お風呂に入ろう」って諭してる真っ最中だったりもします。
「お風呂に入ろうよ」って言うとニッコリ笑いながら「いやぁ〜〜」って言うんですよ。
可愛いんですけどね、無理やりお風呂に入れようとすると泣いて大変なんですよね・・・。

ooken_l at 19:17|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月07日

おやつ

b3b12e45.JPG 今日はおやつを食べてるところですね。
表のおやつはミカンみたいです。
割とすみちゃんはスッパイ物は大丈夫らしくって、ミカンとかグレープフルーツとかは大好きなんですよ。
フルーツ全般好きなんですけどね。

ooken_l at 15:44|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年11月06日

朝食

e77c1501.JPG 本日も朝食の写真ですね。
同じ物でも食べてくれるときと、食べないときが有るんですよね。
何なんでしょうか?
何でもいっぱい食べてくれると、嬉しいんですけどね。

ooken_l at 07:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年11月05日

ふぅ〜しぇ〜〜ん

7063808b.JPG 南ジャスコのアメリカ屋で貰って来た風船です。
「ふぅ〜しぇ〜〜ん」って言いながら手に持って部屋中を走り回っています。

ooken_l at 22:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年11月04日

パソコン部屋乱入

13da5746.JPG 親父の部屋に来て何やら物色してるところです。
ブログ書いたりしてると「パパァ〜〜」っと言ってやってきては何かしら手に持って行きます・・・。

ooken_l at 22:34|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技
訪問者数