2007年12月

2007年12月31日

デザートポッキー 濃厚苺ショコラのショートケーキ風

8869ce5f.JPG 今年最後のエントリーと成りました。
出来れば年越し蕎麦を食べてる写真を掲載したかったんですが、案の定起きないんでね。
まぁ〜当然と言えば当然ですけどね。
って事で起きてる内に保険って感じで撮影していた写真を掲載することにします。
食後のデザートって事でポッキーをムシャムシャ食べてます。
ちなみに食べてるポッキーは「デザートポッキー 濃厚苺ショコラのショートケーキ風」って奴です。
凄く美味しくってビックリしました。

って事で「皆様よい御年を〜〜〜」です。

ooken_l at 20:15|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月30日

年賀状用撮影会

d989e947.JPG 今更なんですが、年賀状用の写真撮影に出掛けてきました。
そこで撮影した1枚ですよ。
あいにくの曇り空でしたが、お爺の買ってくれた赤いオーバーが栄える感じでしょ。


ooken_l at 14:54|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月29日

スーパーカップ りんご

f00bce36.JPG 明治エッセル スーパーカップのりんご味を食べてるところです。
冬場は温かい部屋で食べるアイスが美味しいよね〜〜。

ooken_l at 19:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月28日

ソーセージ、うまぁ〜〜い

ecf1031a.JPG ソーセージを食べることが判明いたしました。
どこのでも良いってわけじゃないみたいです、取り合えず親父の会社の奴は喜んで食べてくれますね。
それからシャウエッセンも大丈夫でした。
その他はあんまり食べてくれません・・・。
何なんでしょう?

ooken_l at 17:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月27日

う〜〜む、この枝ぶりだと〜〜

940affc0.JPG 庭の植木を折って来たようですね。
神妙な顔で見てますが、活花でもするんでしょうか?

ooken_l at 17:00|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月26日

お爺とお飯事

d1a985df.JPG 今日もお爺とお飯事して遊んでますね。
お爺可也楽しそうです。

ooken_l at 15:33|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月25日

お出かけ

ca77a8db.JPG 本日もお爺とお婆と3人でお散歩に行くところみたいですね。
雪が無くって良いですな〜。

ooken_l at 15:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月24日

1歳でのクリスマス

049c65e1.JPG クリスマスケーキのローソクの火を消してるところです。
本日はムービー撮影しちゃったもんでね、こんな感じのショットになりました。
めり〜〜クリスマス。

ooken_l at 18:25|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月23日

新衣装

c74d8b85.JPG 昨日も着てましたが、実はこれ新衣装なんですよ。
一昨日位に親戚から届いたんですよね。
お礼に写真を撮って送ろうって事になって、今日も着せて見ました。
結局写真じゃなくってビデオレターって事でHC1で撮影してDVD化して送っちゃいましたけどね。

ooken_l at 09:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年12月22日

クリスマス集合

a308d970.JPG クリスマスも近いって事で御呼ばれしてきました。
同じ年頃のお子様が4人も居ると集合させて写真を撮るのは至難の業ですよね・・・。
結局こんな感じになっちゃいました。

ooken_l at 15:17|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月21日

みかん大好き

00caec33.JPG 親戚から届いた有田ミカンです。
最近は最初っから自分で皮をむいて食べれるようになりました。
未だ「みかん」とはいえないみたいで「かん」、「かん」と言ってはミカンを要求してきます。

ooken_l at 18:02|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月20日

ワンワンと

6aab778e.JPG 近所の「ポプラ館」って言うおもちゃ屋の前にいっつも置いてある「ワンワン」の巨大縫い包みです。
「いないいないばあ」って言うNHK教育の番組のキャラクターで、すみちゃん大好きなんですよ。
見せるために連れて行ったら、おおはしゃぎでしたよ。

ooken_l at 13:12|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 縫い包み

2007年12月19日

お爺とケーキ

b35b1272.JPG お爺の前にケーキが置いてあるみたいですが、実はこれお飯事で使うプラスチックの玩具です。
女の子だからでしょうかね〜、この手のマジックテープでくっ付いていて玩具のナイフで切れるような遊具大好きなんですよね。

ooken_l at 14:59|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月18日

お食事中

c7964000.JPG お食事中ですね。
食べたくなくなってくると、こんな感じでアッチコッチを気にし始めるんですよね。
もっと集中して一杯食べてほしいんですが・・・。

ooken_l at 17:53|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月17日

お絵かき

83ba5f4e.JPG 最近よく紙と鉛筆をもって何かしら書いてますね。
クシャクシャって書くときもあれば、マルを何個も書いてるときもあります。
何か書いたよって見せに来るたびに、「天才だ!」って親馬鹿どもは歓声をあげてたりもします。

ooken_l at 16:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月16日

お買い物〜〜

82ea301f.JPG 親父と二人で買い物に出掛けるところです。
目的はマックの「メガたまご」と「メガトマト」です。
お持ち帰りで買ってくるつもりですが、ちょっとドキドキです。

ooken_l at 11:30|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月15日

ジャスコのツリー

272efef9.JPG NHKハートデーの後にジャスコ南に行ってきました。
親父のHi−νガンダム(ハイコンプロ)を買いに行っただけですけどね。
店内に飾ってあったツリーの前で記念に撮影してきましたよ。
結構よく撮れてるでしょ

ooken_l at 15:44|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

NHKハートデー

8ca38167.JPG 山形テルサで行われたNHKハートデーに行ってきました。
目玉は「どーもくん」と「ななみちゃん」のキグルミなんですが、あまりの巨大さに怖がっちゃってましたね。
掲載した写真は撮影コーナーって感じで置いてあった「おかあさんといっしょ」の「グ〜チョコランタン」の縫い包みと一緒に撮って着ましたよ。
本当は「いないいないばあ」って番組の「ワンワン」がすきなんですけどね。
物販コーナーの縫い包み高すぎて買ってあげられませんでした・・・。

ooken_l at 12:15|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月14日

お爺とお散歩

e9eb2491.JPG お爺と散歩に出掛けるところだそうです。
お爺可愛くって仕方ないみたいですね。
結構いろんなもの買ってくれるんですよ〜〜♪

ooken_l at 12:32|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2007年12月13日

自分のアルバム

5eb65f05.JPG 自分が写ってる写真とか凄く好きなんですよ。
今日も居間に有った自分のアルバムを見て歓声を上げていましたよ。

ooken_l at 12:29|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月12日

プリッツかな?

6e2197a0.JPG おやつを食べてるところのようですね。
プリッツでしょうか?細長い感じのスナック菓子です。
いや〜〜、お子様ってお菓子好きですよね〜〜、ビックリしちゃいますよ。


ooken_l at 17:26|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2007年12月11日

ニコニコ

6908c2a1.JPG ずいぶんご機嫌な感じですね。
本日もお婆撮影です。

中々コメントを付け辛い感じの写真ですが、良い写真だと思いますよ。
反応の遅いキャノンのパワーショットA10を使ってる割には良い表情を捉えてますね。

ooken_l at 12:24|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月10日

またまたオニューパジャマ

eed88b7e.JPG オニューのパジャマです。
冬用って感じで厚めの生地な上にズボンのほうには腹巻がくっ付いてます。
すみちゃんあんまり御腹壊したりとかはしたことないんですが、腹巻は良いかも知れませんよね。

ooken_l at 21:07|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 衣装

2007年12月09日

ポンチョでお散歩

24f23cf2.JPG もらったポンチョを着て散歩に出掛けました。
ちょっと脱走したアムロっぽいでしょ、親父は可也この衣装気に入ってるんですよ
雨上がりで水溜りが彼方此方に有ったんで、いちいち水溜りに「おぉぉ!!」っと歓声を上げては中々前に進まないんですよね。
そのうち「葉っぱが欲しい」って言い出したもので、一枚とってあげたら喜んで持っていました。
葉っぱくらいで喜んでくれるのはいつまでなんでしょうね・・・。

ooken_l at 11:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

マミーポコパンツ 限定デザイン(ミッキー&ミニー)

e28c9f7c.JPG またまたマミーポコパンツ 限定デザインです。
今回はミッキー&ミニーだそうですよ。
まぁ〜〜、使い勝手は一緒ですけどね・・・。
今度の春位からトレーニング用の奴に変えるそうなんで、オムツネタも後わずかって感じでしょうか?

ooken_l at 10:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2007年12月08日

ねむいかも

0ccb7eca.JPG いっぱい昼寝をしたらしく、夜なのに絶好調だったんですが、流石に22時近くになってきたら眠くなってきたみたいです。
眠いなら寝ちゃえばいいのに、何故か寝るのを嫌がったりしますよね・・・。

ooken_l at 21:39|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月07日

ハンディーモップ

f109fc27.JPG 何故かホコリ取り用のハンディーモップがお気に入りなんですよ。
さらに不思議なことにこのモップ、お母さんがすみちゃんに持たせるために買ってきたんですよね。
確かにこれをもってご満悦で歩く姿は楽しそうではありますが、色んな意味で微妙です・・・。

ooken_l at 08:09|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 新技

2007年12月06日

アルバム見てる

13cd27c4.JPG 自分の写真を見るのが好きみたいなんですよ。
あ〜〜、そう言えば鏡もすきですね。
デジカメで撮影した直後には、見せて〜って感じで寄ってきますし、親父の携帯の待ち受け画面が自分の写真なのを見てニコニコしてたりもします。


ooken_l at 15:45|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月05日

TVに夢中〜

9dc7959d.JPG 多分にしてTVを見てるんだと思います。
幼児番組ってやっぱり幼児には面白いんでしょうね、すごい集中力です・・・。
本当はご飯食べてる時は見せたくないんですけどね。
ちなみに本日もお婆撮影です。

ooken_l at 18:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2007年12月04日

みかんの皮むき

c9696581.JPG 最近みかんの皮を自分で剥けるようになりました。
流石に最初の一撃は誰かにやってもらわないと無理みたいですが、その後は自分で剥いて食べてますね。
飽きてくるとそばに居る人の口にもお裾分けをくれたりします。

ooken_l at 13:27|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技
訪問者数