2008年01月

2008年01月31日

ネピア GENKI Lサイズ

5979766f.JPG これもLサイズは2回目ですね。
Bigを買うつもりだったんですけどね、また間違えちゃいました。
別にLサイズで何の問題もないんですよ、単にブログの話題用って事ですんでね・・・。

ooken_l at 00:32|PermalinkComments(1)clip!成長記録 | オムツ

2008年01月30日

マーブルポッキー (ラムレーズン味)

75c0ee32.JPG マーブルポッキーのラムレーズン味を食べてるところです。
ポッキー大好きなんですが、お母さん的にはチョコは食べさせたくないんだそうです。
すでに味を覚えちゃってるのは何ででしょうね・・・。

ooken_l at 00:34|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月29日

お母さんも寝ちゃってます

b32e8389.JPG お母さんと一緒にコタツで寝ちゃいました・・・。
別に良いんですけどね、風さえ引かなけりゃ。

ooken_l at 00:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月28日

お箸もって・・・

58caecf4.JPG お箸持って何かを指差してますが、本日の写真もこれしかないんですよね。
平日はお爺とお婆に撮影をお願いしてるんですが、なぜか1枚だけって日があるんですよね〜。
可也やっつけ仕事です・・・。

ooken_l at 10:16|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月27日

チーズたまごダブルマック

99c28e09.JPG すみちゃんがかぶりついてるのは、マクドナルドの「チーズたまごダブルマック」です。
お持ち帰りで買ってきたんですよね〜。
殆どパンズのところしか食べませんでしたけど・・・。

ooken_l at 15:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月26日

帽子?

20cd910d.JPG お母さんが頭の上に乗せて「帽子〜〜」とか言って遊んであげてるところです。
すみちゃん、すごくご機嫌ですよね。

ooken_l at 19:46|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月25日

ドライブ?

3ba3711f.JPG 本日も児童センターに行ってきたそうです。
足漕ぎ式の車に乗れるようになったそうです、なかなか凛々しい感じです。
後ろの子と競争してるんでしょうか?

ooken_l at 15:00|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月24日

歩行機

aae23f7e.JPG なぜか最近歩行機がお気に入りみたいです。
自分で乗り込んで、しばしこの状態でいます。
でもってしばらくすると降りて繰るんですよね。
全く移動はしません、何なんでしょうね・・・。

ooken_l at 13:06|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月23日

一番ひどいかも・・・

deb9e0bf.JPG この企画中最悪な一枚です。
さらにこれしか撮影してないと来たもんだ・・・。
ちなみにお婆撮影です。
イヤハヤナントモ(苦笑)

ooken_l at 19:32|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月22日

これしかない・・・

8f672906.JPG TVみながらみかん食べてますけど、本日撮影した写真ってこれしかない見たい・・・。
不思議ですな〜。

ooken_l at 08:34|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月21日

ハートフルセンター

b69c26c3.JPG 最近お婆と一緒にハートフルセンター1Fにある「児童センター」に遊びに行くそうなんで、撮影してきてもらいました。
出来れば動画撮影もお願いしたかったんですが、静止画のみでした。
お爺のVHS−Cのカメラに期待していたんですが、不発に終わったみたいです・・・。
まぁ〜、また次回にでも。

ooken_l at 16:57|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2008年01月20日

お昼寝中

22313a4d.JPG コタツでお昼寝中です。
お母さんに似たんでしょうね、コタツ大好きなんですよ。

ooken_l at 12:24|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月19日

仏壇の前で

83ce16c8.JPG 神妙な顔付です。
最近お婆と一緒に仏壇にお参りしてくれるそうです。
ご先祖様を大事にする子ですな〜〜。

ooken_l at 17:19|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月18日

微妙な表情・・・

df65ce0e.JPG お食事中みたいですね。
ちょっと微妙な表情です・・・。
美味しいのか不味いのか判断しかねてるんでしょうか?

ooken_l at 07:50|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月17日

うーたんのシール

7bfb7619.JPG 何で顔にシールが貼って在るんでしょうね・・・。
ちなみにNHK教育の「いないいないばあ」って言う番組の「うーたん」って言うキャラクターですよ。
どうもシールは何度でも貼ったり剥がしたり出来ると思ってるみたいです。

ooken_l at 18:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月16日

寝姿今月だけで3回目・・・

313fecbe.JPG も〜〜し分けないんですけど、本日も寝姿です。
最近寝るの早いんだって・・・。

ooken_l at 21:47|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月15日

またまた「ベビーパンツ」のLサイズ

353adf7f.JPG トップバリューのオムツ2回目です。
今回はBigにしようと思っていたんですがまたもやLサイズを買ってしまったようです。

ooken_l at 15:21|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | オムツ

2008年01月14日

お味噌汁飲む〜〜

039f74c7.JPG お味噌汁を飲んでるところです。
結構上手に飲むんですが、やっぱりこぼしちゃうときもあるんですよね〜。
力の加減が未だ判んないみたいですね。

ooken_l at 08:26|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月13日

ダイニング 美ら海

a1c08155.JPG お昼ごはんを食べに出掛けました。
本日行ったのは、「ダイニング 美ら海」って店です。
食べたのは味噌ラーメンでしたよ。
お勧めなみせです。

店データ
店名:ダイニング 美ら海 (ちゅらうみ)
住所:山形県山形市大字青柳1578-3 (山形中央病院の道向かい)
電話:023-686-6977


ooken_l at 12:17|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け

2008年01月12日

洗濯機入り娘

a4161c5a.JPG 以前も同じ感じの写真を撮りましたが、またやってみました。
結構気に入ったらしく、終始ニコニコでした。

ooken_l at 09:33|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月11日

また寝ちゃった・・・

347f3696.JPG 本日も寝た写真に成っちゃいました。
最近お風呂からがると直ぐに眠くなっちゃうんですよね。
コタツに自分から入ってきて寝てたりもします、出来れば布団に寝てほしいです。

ooken_l at 22:13|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月10日

ベェ〜〜

39a103aa.JPG 「ベェ〜〜」って言ってあげると写真のような状態になります。
この状態で寄ってきて顔を舐めてくれるんですよね。
お爺は舐められて凄く感激してましたよ(爆)

ooken_l at 19:07|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月09日

バニラアイス、うまぁ〜〜い

e53a40a8.JPG 3時のおやつにバニラアイスを食べてるところですね。
流石にまだ1カップは食べられないんですよね。
アイス大好きなんですよ。

ooken_l at 15:22|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月08日

寝ちゃってます

cdb4bd79.JPG 今日の写真を撮ってないってことで慌てて撮る事にしたんですが、既に寝ちゃってました・・・。
ホッペタをプニュプニュ指で押しても全く起きませんでした。


ooken_l at 21:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月07日

考え中〜〜

c4c493ee.JPG すごい表情ですよね・・・。
ボールペン片手に何か考えてるんでしょうか?

ooken_l at 10:14|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月06日

眠くないよ〜

0362a515.JPG 「未だ眠くないよ」とでもいわんばかりな表情ですが、既に時刻は21時半過ぎです。
お風呂に入った後なんですけどね、入ったら目が冴えちゃったみたいです・・・。


ooken_l at 21:37|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | 新技

2008年01月05日

じゅ〜〜しゅ〜〜

3e5ef473.JPG ジュース大好きなんですよね。
ちなみに今飲んでるのは「野菜生活」だと思います。
野菜ジュースも豆乳や牛乳で割ってあげたりすると結構飲んじゃうんですよね〜。
冷蔵庫の前で「じゅ〜〜しゅ〜〜」って言って要求してくるときもありますよ。
写真はストローで飲んでますが、最近じゃ〜カップから直接飲むこともあります。

ooken_l at 20:49|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月04日

お風呂〜〜

8622357b.JPG 入浴中の写真です。
お風呂自体は好きみたいですけど、洗髪が嫌いみたいですね。
いっつも大泣きです

ooken_l at 20:45|PermalinkComments(2)clip!成長記録 | 新技

2008年01月03日

苺パフェ

0140d817.JPG ミルキーウェイの苺パフェです。
すみちゃんは上の方の美味しい部分だけ食べました。
残ったところはお母さんと親父でやっつけてやりましたよ。

ooken_l at 15:41|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お食事

2008年01月02日

お年始

174c258d.JPG お年始周りって事でお母さんの実家に行ってきました。
夕方くらいまでお邪魔して帰ってきちゃいましたが、泊まってくるべきだったんじゃないんでしょうかね?

ooken_l at 15:38|PermalinkComments(0)clip!成長記録 | お出掛け
訪問者数