「尾木ママのいのちの授業(全5巻)ポプラ社」のご紹介 8

 あとがき 
この五冊を読み終えたとき一番に思ったのは、
小学生の甥っ子や姪っ子に、ぜひ読んでほしい
ということでした。
子どもの頃にこの本たちに出会えたら、
きっと自分も周りの人も大事にしていくことを
考える子になってくれるのではないかと、
心から思いました。
また、大人の方でも、日々大変な中がんばって
生きていて、自分や周りを大切にできていない
と感じることもあるのではないかと思います。
そんな方々にも、ぜひ手にとってゆっくり読んで
いただけたらと思うのです。
そして、自分の周りの子どもたちに、
この本から感じたことを伝えていってほしい
と願っています。
そうやって、少しずつ、自分も周りも大切に
していける人が増えていったら、
誰もが生きやすい世の中に近づいていくのではないか
と思います。
イメージ 1

*本は、図書館用に作られていますので、
各地の図書館に置かれているかと思います。
ない場合は、リクエストしてみてください。

*購入される場合は…
ポプラ社

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7187.00.html
※ポプラ社のサイトから書店から通販等まで、
この本を購入できるところにリンクしています。
~おおきなき事務局*田中千加子~