風頼坊のブログ

嫁とニャンズと小梅時々釣りとBグル日記だよ〜ん!!

最近の乾燥機

d549f5e8.jpg
最新式の乾燥機って
乾く温度まで指出来る
んだね?
知らんかったわ〜(苦笑)
中温になってたけど
ぜんぜん乾いて無かった。
だから、100円10分追加
したぞ????

今日はコインランドリーです。

df39656c.jpg

c09f736b.jpg

朝からコインランドリーで
洗濯と乾燥でーす(笑)
何日ぶりかな?
洗濯物の量もいっぱいじゃ(笑)

いつも病院帰りの日は良く出来たインスタント風のトンコツラーメンが食べたくなる(笑)


15日は倉敷中央病院で糖尿科とペインクリニックの
診察でした 。

採血とペインクリニックまではスムーズだったけど

糖尿科の順番待ちが長い長い!
それと清算の順番待ちも長い長い!!

なんであんなに長いんだろ?

その後、病院の帰りはいつもラーメン食べて帰るのが
一番の楽しみなのですが、今回は金龍のラーメン
食べて帰りました。(笑)

DSC_0197
 
ここではいつもスタンダードの金龍ラーメン
を食べています。

DSC_0199
 
後は腹減り具合で唐揚げと餃子頼んだり
どちらか一つだけだったりします。
餃子だけだったりの方が多かったりするんですけどね(笑)

何時もよく出来たインスタントのトンコツ味のラーメンて
昔は表現してたんですけどね(笑)

今じゃこの良く出来たインスタント風のとんこつラーメンが
食べたくなるです。(笑)

病みつきにさせる味とでも言うんでしょうかね?(笑)

美味かったです。餃子と唐揚げも美味しく頂きました。(笑)

 

新車・・・

8dee5b25.png
買い替えはしたけど
嬉しさ半減、
運転するも神経質に
なる位で疲れた???????????

無謀な運転する奴・・・

DSC_0176
ホンマにしね!

嫁さんと浮かれ気分で

新車引き取りに行ったのに

DSC_0177
取引店まで後数十メートルって所で

接触させて来たバカのお陰で

DSC_0179

嫁さんと意気消沈して帰った。

あんなに落胆して帰って行った

のは、あの時が初めてだったよ。

無茶な運転する奴しね!

ボケ! 

台風情報

a0cbeef3.jpg

cd4d1e3d.jpg

午前3時55分現在南大東島東220kmにあって
進路北北東に向かってます。
気圧925hpa勢力大きくして紀伊半島から
知多半島方面へ向かい
関東方面へ上陸する
恐れあり!
紀伊方面や愛知方面、
岐阜方面、静岡方面や
神奈川方面、千葉方面
もちろん東京方面の方
十分警戒し、
少しでも危ないかな?と思った時には、即、避難指定避難して下さい。
ホンマに今回の台風は
ヤバいですよ???
茨城、群馬とかそっちの方も農作物には影響出るでしょうね。
全くなんちゅー台風
なんよ!????

ラーメンパスポート

ba07b1a3.jpg
コンビニに寄ったら、
あったので買ってみた。
なんか750円以上だの
1回きりだの本人以外
は使えないだの使える
時間だの条件多い事(笑)
まぁ500円で食えるから
条件付きになるのは仕方ないか?
でも、何件行けるかな?(笑)

893・・・

8696ef3f.jpg
誰がやねん!
失礼な事言うな〜(笑)
今までこんな番号
回って来た経験無いのに・・・
なぜ今日になってなんだ?
これっておみくじで言う
凶みたいなもん?

新型NーBOXとNーBOXcustom

a6491b14.jpg

cb1d3c3d.jpg

c3c1aebc.jpg

新型のホンダのNーBOXとNーBOXcustomです。
ホンダセンシングとか言う
追突防止装着と誤発進抑制装着や
同一斜線逸脱防止警報
とか
自動ライトコントロール装着
が着いてるみたいです。
あと、ターボ4wdやツインカムエンジンで、
ツインカムエンジンで
ツインカムターボ、ツインカムターボ4WDと選べます。
ボディーカラー、シートアレンジや
パーツ、パーツカラーチョイスも
色々あるみたいですよ。
うちは今回はNーBOXcustomから
NーBOXのG -EX
Hondasensingを
チョイスしました。
customからすると20万円ほど価格が安いので
お気に入りのバイザーやリアウイング、インテリアを付けてみました(笑)
3枚目の水色のNーBOXは
今回購入予定で発注した。
NーBOX G・EXホンダセンシングです。
タイヤも黒のアルミホイールに
してみました。
ただ、ボディーカラーが
優等生大人し目のカラーてのが
イマイチなんかなって
気がします。(笑)
まぁ追々自分の好きな様にイジっていこうかな(笑)

ヘーホンホヘホハイ

1faf629b.jpg
マクドナルドのCMでやってる
美味しそうなポテトパイ
買って来ました。(笑)
俺ってつくづくミーハー
なんだね〜(笑)
味は美味しかったです。

今度購入予定

1facf094.png
NーBOXです。
customじゃありません!
NーBOXとcustomじゃ20万円の差があります。
その差額を生かしてオプションを
着けようと思います。
成約はして来たのですが
うちの担当の人がNーBOX
のオプションについて
勉強不足みたいで装着
出来る出来ないが理解
出来て無いみたいで
また明日オプション部品の
検討し直す予定です。
自分等がオプション部品
とにらめっこした結果
嫁さんの方が理解出来た
みたいです(笑)
二度手間やけど自分の
納得する車にしたいもんね。
結果分かった事は何頼むにしても取り付け工賃が発生してるって事
これがほんと曲者やね。
これさえどうにかなれば
料金は抑える事が出来るのにね(苦笑)

今日はパスタが・・・

f5172efe.jpg

8445900b.jpg

昼御飯にはパスタ食べたい日でした。
いつも土日の昼前後は
駐車スペースが無いお店。
今日は偶然にも止めれ
るスペースがあってJ
olly-Pastaに入りました。
何年ぶりかで入ったら
凄いメニューが充実
してた気がしました。

台風18号

久しぶりにまともに当たりましたexclamation

凄い雨風でしたよ。あせあせ

只、満月、大潮、満潮が重ならない

で良かった。満月、大潮、満潮だとたぶん浸水は免れんかった冷や汗

大潮、満月じゃなかったから・・・

いや、今回の台風雨風は強かったが

雨量は其れ程じゃなかったから

大きな被害無かったんだと思います。

でも、地滑り家屋倒壊したとこも

あったみたいだからあんまり大きな

声じゃ言えないか冷や汗

被害大きかった時は大潮、満月で

2日前位から雨降ってた記憶がある。

確か、早明浦ダムが完全に干上がったダムが一夜にして貯水量100%になったからねげっそり

今回は35%から74%まで回復したみたいです。

9月、10月は台風用心せんと痛い目に

遭うかも?

台風の進路のニュースには十分気をつけてんとね。

そうそうは当たらんとは思うけどね〜
 

9月はしょうがないが・・・

■24年ぶり非常に強い上陸?台風18号 
(日本気象協会 - 09月15日 16:22) 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=4767617 

でもこのコースだと四国の早明浦ダムの水不足は解消されるかな? 

なんか、毎年、毎年水不足になって今年は台風で一発解消になる 

感じでしょうか? 

しかしこのコース、岡山直撃コースだよね? 

大きな被害でないと良いけどね〜 

ところで、東京方面の水不足は解消されたの? 

関東方面、あれだけ色々と豪雨災害出て、 

まだ水不足って事ないよね?

トンコツには

02284f17.jpg
紅しょうが付けて下さい。
最近、旨いトンコツの
カップラーメンが無い。

と思うのは自分だけだろうか?
袋ラーメンはそこそこ
旨いラーメンは多いのに
なんでカップラーメン
じゃ
美味しいラーメンはない
のだろうね?
たぶん、あるにはある
のだろうが、自分が
巡り逢って無いだけ
なんだろうね?
只、今のところ旨いと
思うのはこれ位かな(笑)
これに紅しょうがが付いて
いればポイント高いん
だけどね〜(笑)

昨日は・・・

d179c3d0.jpg
コンプライアンス違反
事項に引っ掛かるので
画像は遠慮したけど、
この方向やったらいいかな(笑)
今日は小雨つか篠浸く
雨が降って来た。
「月様雨が・・・」
「春雨じゃ濡れて参ろう」
とか芝居の台詞が思い
出されそうな。
けど、今回は秋雨じゃ〜
って感じやね(笑)
小梅はお家の中でお留守番です。

あ、雨か?

今朝、給油して洗車したら、雨が降ってきた?
ジンクスはやっぱり生きていた(笑)

撮るにゃー!

9d95934d.jpg

あたちの寝顔を撮るにゃー!
とでも言いたげな表情
です????
でも、実際はあくび
するひじきなのでした(笑)

キラと写真を撮りたい

d8dcb05d.jpg

e65b8848.jpg

Tシャツのネコと家の
長男キラとの2ショットを撮ってみた。(笑)
ネコはなかなか写真
捕らせてくれんよね〜(笑)

児島の・・・

24bd98af.jpg

373647e2.jpg

倉式珈琲って繁盛して
ますね〜(笑)
こういうタイプのカフェって
児島にはなかったもんね(笑)
個人経営のカフェはあるの
だろうけれど、チェーン
経営のカフェってなかったよね。
なるべく長生きして欲しい
と希望します。(笑)

コメダ珈琲

268b5255.jpg
メニューの種類が少なくなった?
以前と比べると半分以下に
なった気がする?
結局頼んだのは餡トースト。
せめて、ピラフ、カレー
ナポリンがあればね〜(苦笑)

倉敷の長崎ちゃんめん

03e1964d.jpg

40e1299e.jpg

8月15日(火)はちゃんぽんが
どうしようもない程食べたくて
長崎ちゃんめん屋に行きました。
三叉神経痛が出て豪快に食べる事が
出来ず美味しさ半減でした。(泣)
ラーメンやうどん、そばは
ダイナミックに食べるのが
一番美味しいのに痛み堪えて
上品に食べると美味しさ
半減ですよね( ;∀;)

今日は元町珈琲

6dba5f25.jpg

ad29de5d.jpg

今日は元町珈琲倉敷の離れてへ
早い時間に来てみたけど
3組待ちでした。
やっぱお盆休みは出掛けるの
控えて自分の家で御飯とか
済ませた方が良いんだね????

田舎町でも

d67192ff.jpg
倉式珈琲という珈琲チェーンの店が出来た。
さて、いつまで持つか?
殆ど個人経営のお店のエリアに
ハンバーガーチェーン店以外の
コーヒーチェーン店が出店して来た。
自分としては大歓迎なのだが、
果たして、ガッツリ系メニューの無い
コーヒーチェーン店のメニューがどこまで受け入れられるが
見ものである事には間違いなかろう。

暑い????

39693127.jpg
洗濯サボってたら大量の
洗濯物が一気に解消する為に
コインランドリーの大型
洗濯機でまとめて洗ってます。
しかし、待つ間車の中にいると
暑い????暑い????一応車の窓は
空けてるけど長時間はムリかも????
乾燥機にかけたらモスに
避難しよう????

ノリカリラックス

7bc6be64.jpg
朝から嫁さんにこねこね
してもらいリラックス
するの図。

初めての店

2b826d3c.jpg

a35fb500.jpg

989786bf.jpg


今日は倉敷中央病院の日。
診察を考えて採血を早めに行ったのに、
診察は指定時間通り。
(#`皿´)
なんだよ〜張り切って行ったのに!
で、診察終えて清算はスマホ30分位見てたら出来上がってた。
薬と他は清算支払い待つ間に出来上がってた。(笑)
12時30分過ぎ、とりの助行ったら駐車場は車で満杯でした。
で、次は何処行こうか?
考えてたら「うどんの たかと」通過・・・
んじゃてんで、金龍行ったけど、案の定駐車場が満杯!
じゃぁ丸福行ったら、今日は店休日やし(# ゜Д゜)
どこ行こうか思案してたら、
「餐休」(さんきゅう)言うんがあったよな?
と思い出し行ってみたら、
店内そんなにお客さん居なかった。
店内入ってカウンターは7,8人座れるかの狭さ、
テーブル座席は結構座れる感じの店内。
取り敢えずカウンターの座席につき。
メニューに目を通し一番シンプルな中華そばを注文。
5分たつか経たないくらいで中華そばが出て来た。
出て来た中華そばは彩りが寂しかったけど、
スープ美味しかった、麺はばり固って感じ、
ネギ少し多め、メンマは・・・普通
感心したのはチャーシュー。
最近、薄い脂身多めのチャーシューではなく、
厚みのある肉の歯応えのあるチャーシュー。
飲んだ後の閉めに合う中華そばって感じ。
麺食べておにぎり入れておじや風にして玉子落としたら
旨い!かもね?
真の評価は嫁さんと行った時に同じ味かどうかやね。
今のところ3.5点の評価って所かな。

Fw:岡山県大気汚染情報



----- Original Message -----
岡山県大気汚染情報
1.日時
2017年7月31日 13時55分
2.発令・解除内容
倉敷市 オキシダント情報1発令

お願い
情報1:「できるだけ屋外での活動を控えましょう。」「できるだけ窓を閉めましょう。」


連日大気汚染情報が出ています。

台風が近づくとこう言った
メッセージが出てくる。

今日の昼御飯

107968b6.jpg
今日はふ〜太の冷やし中華と
ザルラーメンを食べた。
冷やし中華は嫁さんのリクエスト。
自分はザルラーメンにしました。
暑い時に熱いラーメンなんだろうけど。
自分は暑い時は冷たい方がいいかな(笑)
次回は倉敷中央病院の
診察が終わってからの
時になるかな(笑)
その時は何処へ行こう?
とりの助の近くに昭和感の
漂うお店があるらしいので
探してみようかと思ってます。

ふるいちのかき氷

cfc11b64.jpg
この時期もう、4回以上食べてます。
夏のシーズンに入ってたくさん食べてます。(笑)
カフェで食べるよりかなりお安く食えます。(笑)
今日は嫁さんのお好みのイチゴミルクで金時のせでしたが
次回はミルク金時を熱望します。
(笑)
Profile
Archives
Categories
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ