2009年11月20日
今年もボジョレー・ヌーボー
昨日山梨まで行って来ました!山梨と言えば勝沼、勝沼と言えばワインでしょう♪
折しもボジョレー・ヌーボー解禁日!
勝沼で地酒ワインを買い、予約してあったボジョレー・ヌーボーを帰りに受け取りワイン祭りだー!
\(^o^)/
地酒ワインは何と一升瓶入り(笑)
全国展開大手メーカーのワイナリーでは750ml瓶ですが、昔ながらの地元ワイナリーでは一升瓶がポピュラーなんですね!
昔から地元に根付く歴史を感じます。
(=゜-゜)(=。_。)
西洋単位ではなく一升と言う日本の単位!
葡萄産地勝沼ならではの昔ながらの地酒な訳ですね♪
勝沼の地酒とボジョレーから来た新酒、どちらも味わって楽しみましたよ〜
(*^o^*)=3 プハッ
2009年11月15日
二度目のお遊び会♪
オールドのオフ会二度目の参加です!(^◇^)┛
又々近くの代々木公園、我が家にはラッキー♪
ゴルフで留守のパパの代わりに、ニイニに運転手をさせて行って来ました!
昨日までの悪天候が嘘のようにカラリと晴れ上がり、暖かくてコートも不要。
o(^-^)o
おねいちゃんメイちゃんも一緒だし、途中で散歩仲間のポッキー、ナツ一家も覗きに来てくれたし、公園近くに引っ越した昔馴染みのビーグル親子アトム、ポパイにも会えたし、楽しい一日でした。
(o^∀^o)
ニイニに用事があるので、ちょっとお先に失礼しましたが、又遊んで下さいね!
m(_ _)m
〔本日のトピックス〕
お昼食べた場所で、目の前にう○ぴが!
途中まで気付かず、何か臭いな…と。
ふと見ると落ち葉に隠れて見慣れた物が〜
見知らぬ誰かの落とし物…
レジャーシートとペットボトルの外側に少し付いてました!
おにぎり食べたの、素手だったけど…大丈夫か!?
2009年11月10日
リッキーの思い出
暑さに負けて二人で日陰に避難したこともありました!今日火葬を終えて帰ってきたリッキーパパママにばったり会いました。
p(´⌒`q)
お骨になってママに抱かれて…
でもリッキーはパパママと家族になれて幸せだったと思います!
リッキーママは
「でももう悲しまないようにしようと思うの。リッキーその方が安心するから」
と前向きでした。
だから
「そうだね。泣いてばかりいてリッキー心配して彼岸に行けなくなると困るもんね。」
と励ましました。
「その内仲間達も順番に会いに行くから、そしたら又一緒に遊べるよ」とも。
そしたら今度は永遠に一緒だから…
悲しいけど、それは現実だから…
それにしても、リッキーママは、犬が嫌がる事には理由あるんだとしみじみ思ったそうです。
散歩行きたがらないのを無理に連れてったり、食べないのはわがままじゃなく食欲ないの気付かなかったり…って。
(ρ°∩°)
マーレも無理させないでね〜と言ってくれました。
確かに、散歩嫌がっても、他の人達に話あったり用事あると引きずってったり、今しか時間ないからって無理矢理させてるなあ〜
f^_^;
反省…
昨日今日と連チャンでトレーニングに貸し出したので、今夜は疲れてるようです…
元気付けようと昼間牛肉食べさせたら夕方4回も戻して、夕飯食べません…
ごめんなさい
m(_ _)m
リッキーママの言葉が身に染みます…
2009年11月09日
2009年11月07日
2009年11月03日
最後の大学祭!
10/31〜11/2はネーネの大学祭でした♪3年生なので、この学祭をもってサークル引退、実質OBOG扱いとなります。
最後なので後夜祭を見てきました!
o(^-^)o
バンドサークルなのでステージ演奏…ベース担当であります。
最後のステージなので、彼女のサークルでは3年生だけが全員上がり、後輩への感謝メッセージを織り込みながら数曲を演奏。
♪〜θ(^0^ )
ラストは舞台上の3年生も下から応援する1、2年生も涙涙…
(∋_∈)(ρ_;)
それを遠巻きに見守る4年生達…
ステージ終了後も舞台下で3年生同士ハグしあい、あちこちで号泣ありすすり泣きあり…女子のみならず男子まで…
(ノ△T)p(´⌒`q)
いやあ〜青春ですね〜
大人から見るとちっちゃな事でも全力を傾け、泣いて笑って頑張って…
まだまだ純粋な心に、感動と羨望を覚えたママでした!
2009年10月26日
谷根千
ふと下町情緒に触れたくなり、谷中・根津・千駄木にパパと行って来ました!o(^-^)o
いわゆる谷根千ですね〜♪
まずは根津神社にお詣り!
ちょうど根津神社祭りをやっていて屋台が出てました。
お詣りしてから焼鳥とフランクフルトを購入〜大好きです(笑)
それからあちこち散策しつつ迷いつつ(笑)谷中銀座へ!
撮影も来るらしく、有名人の写真が色んなお店に貼り出されてました。
(*^o^*)
お店を冷やかしながら日暮里駅に出て、山手線で御徒町へ行き、お寿司屋さんでビール付きランチ♪
あ〜幸せ!!
次は深川に行ってみたいと思ってます!
江戸物の小説が大好きで、山本一力さんや諸田玲子さん、宇江佐真理さん、宮部みゆきさんの作品の舞台を見たいのでーす!
2009年10月23日
2009年10月15日
初秋の富士五湖
秋晴れの今日、マーレを連れてパパと二人、ビュイーンと富士五湖までドライブして来ました!o(^-^)o
ママも久々に首都高をチョビッとと、中央道を運転しましたよ!
でも首都高はやっぱり好きじゃなーい(笑)
あまり行った事のない湖を見ようとのパパの発案で、まず西湖そして本栖湖へ〜
西湖は小さめで静かな所でした。水際で少しのんびり〜
(‘o‘)ノ
その後精進湖を横目に見つつ本栖湖へ行き、湖畔を散歩♪
それから遅いランチを富士スバルランドのレストランで取りました。
(o^∀^o)
テラス席犬OK!
!
平日なので我が家の二人プラス1ワンだけ〜
!(b^ー°)
しかーし!
店員さんにマーレ吠えまくり…
(┳◇┳)
水とメニューを持って来た時
オーダー取りに来た時
3種類の注文品が別々に運ばれて来た時の3回
ディナーに備えて卓上メニュー等を取り替えに来た時
おまけに店内のお客様がテラスを通って帰る時…
都合7回大騒ぎ!!!!!!
(≧ヘ≦)
まーあ大変!
これじゃ遠出は難しいよね〜
(^。^;)=3
本当に警戒心が強い…要は怖がり…
犬連れの人なら大丈夫なのに〜
(∋_∈)
帰りの車の中では騒ぎ疲れかぐっすり
U-.-UzzZ。。
泣いて喚いて遊んで疲れて寝るって、赤ちゃんと同じだなあ〜と、パパが変な納得をしていました(笑)
それにしても、後ろのラゲッジスペースから背もたれを乗り越え、後部座席に移動する技を今回完全に身に付けてしまった…
自由だなー
マーレが楽なように荷物は全部後部座席に置いてたのが、皆毛まみれ&ぶっつぶれ…(涙)






