2014年03月06日

忙しいということ

ちょっと急げばなんとかなる時は、
忙しい とは言わないんだな。

出来るだけ急いでも、
間に合わないような時は、
忙しいんだな。

忙しい とは、
心 を 亡くす
と書くんだな。

あぶない、あぶない。
忙しさに負けて、心を亡くすところだった。
あぶない、あぶない。

oomiki1023 at 14:17|Permalink日記 

2014年01月08日

少し大人になりました。

しかたない

と、
諦めていたことを、

しかたなくないんじゃボケ−!
と跳ね返す気持ちを。

このままでいいのだろうか

と、
迷っていたことを、

いいわけねぇだろぉが〜チクショ−!

と反発する精神を。

不満があるなら、変える努力を。
笑えないなら、自分から変わる自己啓発を。

誰になんと言われたって、
気にしてらんないよ。

誰であろう、自分が幸せになるために。
2014。

oomiki1023 at 23:01|Permalink日記 

2014年01月01日

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

新しい年の始まりです。
只今、父母、おばあちゃんに手土産を持って、実家に帰る新幹線の中。

旧年中は多くの皆様にお世話になり、感謝の想いでいっぱいです。
また、多くの皆様にご心配とご迷惑おかけしていたことも、多々ありました。
お詫び申し上げますとともに、支えてくださったことを御礼申し上げます。

ようやっと、私の厄年も終わりました。
終わったといえ、気を抜けません。身体にも気を付けながら、誠心誠意、頑張っていく所存であります。

長らく放置していたブログですが、また、書き始めようと思います。

本年も、どうぞ宜しくお願いします。

oomiki1023 at 17:38|Permalink日記 

2013年01月14日

新年新雪

bafb5894.jpg
今東京は雪です。
今シ−ズンの初雪でもあり、今年の初雪でもあり。


まぁ、今日はこう来ると思って、
セ−タ−の上にセ−タ−を着て、
インナーの中にインナーを着て、
靴下はカシミヤ・ウ−ル混を履いているわけです。

皆さんお身体大切に。


oomiki1023 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月14日

杉下さんを見習う。

まぁ、その…、あれだな。

結局どんな生き方をしても、人類全員に好かれる人は、まずいないってことだな。

誰も傷つけず、穏便に、ひっそりと暮らしているつもりでいたけれど、こんな私が大っ嫌いな人もいるってことだ。

2年前までは、私のダメなところがあったらちゃんと言ってくれたり、キッチリしすぎな私が嫌いだったら、お前のそういうところ嫌い!ってはっきり面と向かって言ってくれる人達に囲まれていたから、最近マヒしてたのかもな。

まぁ、嫌い!って言う人が多ければ多いほど、大好き!って人も比例して多くなるってこともあるし。


最近「相棒」見過ぎだからどうしても「相棒」に例えちゃうけど…
ずっと今までたくさんの人から嫌われてきた杉下さんだけど、シ−ズン11になったら周囲の人たちの杉下さんを見る目が少し変わってきたもんな。
驚異的な能力で変人扱いしてたのに、だんだん認められてきて杉下さんを頼りにするようになってきてるし!
部長が裏切られた場面なんか、超面白かったな〜〜*

あ、失敬。いつの間にか「相棒」の話になってしまった。

杉下さんも、今まで、自分が嫌われているのをわかってて、受け入れてきたしね。
その上で、自分を貫いていたしね。

誰かに嫌われてるけど…
明日も頑張ろう。

oomiki1023 at 02:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 
Profile