2007年04月01日

カレーシューとは!

<strong>カレーシュー</strong>

加齢臭がカタカナでカレーシューなんですよ!この言葉最初知りませんでした。
年齢を重ねると体から知らないうちに出てるみたいなんです(笑)


自分では気がつかないんですよね!
家内に聞いたらすこしづつ強くなってるそうです!
油ものばかり食べてる生でしょうかね!にんにくも大好きだし!

 

とにかくくさくなるみたいなので風呂で念入りに洗っていますよ(笑)
給食の仕事してますので、特に油を使う仕事をすると体にしみこむみたいで
洗濯物もセンターで洗います。

 

自分でかいだらたしかに臭いんでこれは大変だと思い、気をつけてます。
しかし、子供から臭いと言われるとショックだしね!
オーデコロンをつけるほどでもないし、仕事中、臭い荷を意をさせておくのも


考えものです。
とにかくカレーシューするよなんていわれないように心がけますね!
意外と自分では分かりませんのであなたのだんなさんがしたら、軽く
かる〜く伝えてお風呂でアロマに力を少し入れれば問題はないと思います。

 

カレーシューに負けないように、言われないように注意してくださいね!
私もカレーシューじゃなくてオレンジのニオイでも振り掛けますかね!
カレーシューよりか嫌われる事もないでしょうから!

 

中年諸君エチケットに注意しましょう!
カレーシューが出ないように日ごろから油物は控えてくださいね!
本日は年代と共に頭が痛くなるお話でした。

 

私的には好きなキーワードではありません!



2007年03月24日

花粉が凄すぎ!について

花粉凄すぎ

 

花粉がすごいです、凄すぎです、息子の鼻が鼻づまりが最高潮に達しております。昨日の夜も風が強くめちゃくっゃ!強いので飛んでました〜

花粉飛んでた〜飛んで飛んで〜♪

最悪な日でしたよ!ね!私は最高調子がよくて妻はひどくて

私の息子もひどくて息子の声もおかしくなるぐらいで

毎日「鼻水!だら〜」の世界「鼻づまりがひどい」

 

コマシャル出来るぐらい、ティシュの箱、箱、箱!

持って歩いています、野球やるときもかばんにテッシュの箱が入ってます。

薬朝飲まないと最悪見たく!ブヒ!ブヒ!言ってます(笑)

その日は鼻が・・トナカイみたいになります。まっかっか!

子供だから仕方ないんですが・・・

早く2ヶ月が過ぎると

嬉しいんですが・・・

中々そうはいきませんがね〜

こうゆう風に思うのはわたしだけか?

 

皆が苦しんでいるのでこんな私に頭があったら花粉症の薬でも発見できたら

皆が喜んでもらえるアイデアが考えられたらといつもお持ってますよね!

子供のため妻のため色々花粉情報を見て感じてまた試してもらう。

病院へも行ってもらう事の繰り返しになりますね!

 

私と同じ苦しんでる方、頑張ってくださいね!

花粉症(かふんしょう)とは!

I型アレルギー(いちがた−)に分類される疾患の一つであり、植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされる発作性反復性のくしゃみ

、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。枯草熱(こそうねつ)ともいわれるんですね!

 

アレルギー性鼻炎とは!

発作性反復性のくしゃみ、水性鼻汁、鼻閉を主徴とする鼻粘膜のI型アレルギーであるんです。

鼻アレルギー( nasal arellgy )とも呼ばれるが、この場合は鼻粘膜における炎症である鼻炎以外、すなわち副鼻腔などを含む鼻におけるアレルギー疾患全般を指す。しかしながら、アレルギー性鼻炎と鼻アレルギーとはしばしば同義に用いられるようです。

外出から帰ったら、鼻をかみ、目を洗い、うがいをして体についた花粉を除きましょう。
 このように白分の生活をみつめることで、花粉症を重くしない工夫をこらすことができますのでがんばりましょうね!

 

 

 



oomori341 at 11:09|PerlmalinkComments(0)clip!花粉症 | 鼻炎

2007年02月28日

インフルエンザ タミフルについて

インフルエンザ タミフルについて
タミフルがどっかで聞いたことが・・・・
息子の薬の中にも入ってたんです(怖!)

息子に当然聞きましたが??
さっぱりわけのわかんないことばかり言うのであきれる始末!
このまま飲ませてもいいのか?

もう直りかけているので心配が薄れてますが昨日「ニュース」
で「タミフルを飲んで死亡!」ホント!驚きました!
それも、何件か事故が相次いでその親御さんが厚生省のほうへ
この薬!調べてください!飲ませないほうがいいんではないですか!

と訴えてるではありませんか?
こういうときに厚生省はダメですよね!動きが遅くなるんですよ!
あの、柳沢厚生大臣ですからこの人勉強したほうがいいと私も思った人ですからね!

とにかくこうゆう事態を考えて的確迅速に手を打つべきだと思います。
このぐらいのことは誰でも出来るんだと思いますがいかがですか?
子供の親としては、おかしいと思ったことはすばやさが大事だと思いますよ

まして自分の子供を見てると、病院で出された薬を何も考えないで飲んでますから
病院で出された薬が一番直ると思っているんです。
これでは、薬がおかしくたって親だって飲ませますよね!


早めに調べて好評すべきだと思いました。
日本全国!息子見たくインフルエンザにかかってしまったあなたのお子さんは
大丈夫でしょうか!
子供によっては、やはり何らかの原因でこのような事故にあう恐れもないとは


限りませんのでよく調べて服用されることを望みます。
中学生。高校生のころ、心がいくらかでも変な方向へ考えを生かせないためにも
注意が必要ではないでしょうか!


これからもタミフルみたいな注意が必要な薬がドンドン出てきますし
親御さんも勉強が必要にマスマスなります、ニュース、情報は早めに
知りながら検証して情報整理していかなければならない時代にはいったことは
確かなようですね!

タミフルについて
タミフルは、中外製薬から発売されたインフルエンザの薬ですよ!(製造元はスイスの製薬会社「ロシュ」)ですね!体内でインフルエンザウイルス(A型、B型)を増やさないようする薬ですよ分かりやすいんですがなぜ事故が相次ぐんでしょうね!



副作用について
頻度の高い副作用は、腹痛、下痢、嘔気など。研究(参考文献1)で、1歳以上の子供に投与した結果、副作用はまれで軽微と報告されました。
研究(参考文献2)で、1歳未満の子供に投与した結果が報告されたんですよ!
関連を否定できない事例として、オセルタミビルを服用していた患者が異常行動の結果事故死(転落死など)したことが報道されました!
一方で、インフルエンザの症状で意識障害が起こることもあり、また一部の専門家によるとオセルタミビルが原因ではないとの見解も出ている。明確に副作用を否定する証拠も肯定する証拠もないのが現状です。



副作用もあるようなので親御さんも勉強が大事ですよ!
見極めることがこれから必要ですね!



2007年02月27日

原発について

原発について

私の住んでいる福島には原子力発電所があります。
近くには火力発電所もあります、別に何も考えないで生活してますが
色々ニュースでデータのかいざんとかして、話題になっています。

最初は関心がありませんでしたが原子力は使い方を誤ると怖いことになる
事は誰でも想像できますよね!

かいざんとは!
改竄(かいざん)とは、文書の一部或いは全部を書き換えることを言う。行なわれるものを改竄と表現し、一般には不利益をもたらすことを目的として行なわれるんです。
改竄は改竄される文書の管理者や権限者によって行なわれるようです。


書き換えればどうゆうことになるか!
簡単に言うとでたらめデータを作りそれをあたかも正しいデータということですから
恐ろしいことですよ!

東京電力はこういうことを続けていたんでしょうか!
私の住んでいるところで事故に合うと大変なことが起きるわけですが
何年か前茨城の原子力でも事故が置き大変な騒ぎになりましたよね


事故がおきてからでは間に合いません!
小さい、でたらめな積み重ねが大事故を起こすんです、機械を操作するのは人間です。
私もそうですが間違いやミスを犯しやすいです。


毎日注意して仕事をしていますが未だに間違いを犯します。
しかし、原子力の間違いは大変なことになるので、なおいっそうちゅういがひつようなんです。

もしも、放射能が漏れたら目には見えませんが大変ですよね
あまり知識がない私でも想像できます
ガンのなったり、ケロイド状態になったりやけどのひどい状態になります。

地域の皆が見張るシステムを作り注意深く見守っていかないとすべて、自分に
自分達、皆にかかわる問題に発展しますので注意を払いましょう。


原発について

私の住んでいる福島には原子力発電所があります。
近くには火力発電所もあります、別に何も考えないで生活してますが
色々ニュースでデータのかいざんとかして、話題になっています。

最初は関心がありませんでしたが原子力は使い方を誤ると怖いことになる
事は誰でも想像できますよね!

かいざんとは
改竄(かいざん)とは、文書の一部或いは全部を書き換えることを言う。行なわれるものを改竄と表現し、一般には不利益をもたらすことを目的として行なわれるんです。
改竄は改竄される文書の管理者や権限者によって行なわれるようです。


書き換えればどうゆうことになるか!
簡単に言うとでたらめデータを作りそれをあたかも正しいデータということですから
恐ろしいことですよ!

東京電力はこういうことを続けていたんでしょうか!
私の住んでいるところで事故に合うと大変なことが起きるわけですが
何年か前茨城の原子力でも事故が置き大変な騒ぎになりましたよね


事故がおきてからでは間に合いません!
小さい、でたらめな積み重ねが大事故を起こすんです、機械を操作するのは人間です。
私もそうですが間違いやミスを犯しやすいです。


毎日注意して仕事をしていますが未だに間違いを犯します。
しかし、原子力の間違いは大変なことになるので、なおいっそうちゅういがひつようなんです。

もしも、放射能が漏れたら目には見えませんが大変ですよね
あまり知識がない私でも想像できます
ガンのなったり、ケロイド状態になったりやけどのひどい状態になります。

地域の皆が見張るシステムを作り注意深く見守っていかないとすべて、自分に
自分達、皆にかかわる問題に発展しますので注意を払いましょう。





2007年02月26日

インフルエンザについて

インフルエンザについて

息子が風邪で先週の金曜日から寝込んで土曜日に病院へ行き点滴をして直りかけたと思ってら今度はインフルエンザ!これおかしいですよ!土曜日の病院もインフルエンザの検査をしたのにそのときはのどの炎症、で風邪ですとはっきり言ったのに?

とにかく可笑しいです!病院を本日かかりつけの病院へ行ってインフルエンザと診断されましたが、息子は熱も下がり布団に入った状態で受験勉強をしていました今週の28日まで休んでくださいとのこと?

試験の勉強も気になりますが、まずは体が大事ですので休ませて安静にします。

息子も早く学校へ行きたいみたいですが仕方ありません!

それにしてもはやりだすのかインフルエンザ!!

インフルエンザとは!

インフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう略称・流感(りゅうかん)発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪の様な症状があらわれる(詳細は症状の節を参照)。急性脳症や二次感染により死亡することもあるんですよ!
インフルエンザとヒトとの関わりは古く、古代エジプトにはインフルエンザと記録が残っているんです。
点で強力で、感染者数6億人、死亡者数 4000万 - 5000万人(さらに多いという説もある)にのぼり、第一次世界大戦終結の遠因ともいわれる。数年から数十年ごとに、新型のヒトインフルエンザの出現とその新型ウイルスのパンデミックが起こっており、毒性の強い場合は死者がでるし
インフルエンザの症状はいわゆる風邪と呼ばれる症状の中でも別格と言えるほど重く、区別して扱う事も多い。インフルエンザは人類にとってウイルスである。温帯では、冬期にように流行するんですよ!

死亡するときもあるんですね!きをつけなくては!

カバノアナタケ、神飯の茸チャーガのお茶 カバノアナタケ、神飯の茸チャーガのお茶

これ息子にもう7年前ぐらいから飲ませています、喘息とアレルギー 花粉症もなりましたけどこれでだいぶ和らいでますよ、子供に飲みやすいんですね!おいたペット簿鳥に入れて冷蔵庫にいつも何本か入れてます。


SARS&鳥インフルエンザ感染対策「N95マスク(2200シリーズ)」 1箱 20枚

外に出るときは花粉とインフルエンザ予防に必ず付けて帰ったら、うがい手洗いですね!

 

 

 

 



oomori341 at 18:13|PerlmalinkComments(0)clip!

2007年02月25日

花粉症

花粉症について!

花粉が急に出てきましたね!息子と母さんがくしゃみと鼻水
が出てきてきたな!と思いました。

私はこんなにひどくはないんですが息子の場合は目にも来るみたいで
大変です!風邪も引いてるし花粉もあるし薬ばかり与えるのもなんなんで


なるべくひどい症状になるまでは飲ませないようにしています。
出来るだけなんですが痒い鼻水ではどうしたらいいか分からなく
なりますよ。


これから5月ぐらいまでこの花粉が続きます。
昨年より花粉が跳びましたのでその分早く終わることを願いますが。
それと花粉の色々な薬、用品が出てきましたので昔のように

辛い思いをしなくて済むかもしれません。
それにしても花粉症がこんなにも最強になると思いませんでした〜
ここ自分の地元も福島では全国的に最強の部類に入ると思います。


外に出るときはとおぶんの間は息子にもマスクをさせていかせます。



oomori341 at 14:15|PerlmalinkComments(0)clip!スギ花粉 | 花粉症

2007年02月24日

息子の風邪!

<strong>息子が風邪を</strong>引いてしまいました!
昨日はあんなに元気なのにあきれてしまいました(^^

受験騒動に巻き込まれて少し疲れが着たんだと思います。
自分の勉強に迷いが少し出たんですが実力以上のことが出せずにもがいていたんですね!

とにかく早く直ってくれればいいんですが?
暖かくなったり花粉が跳びはじめいいことがあまりない今、受験ですから
疲れるんだと思います。

ここからが勝負なんですが親だけが落ち着かないでいる今日この頃です。
とにかく頑張って早くよくなってくださいと願うばかりです。

それですぐそばの病院へいってきました。
病院はまだ出来てそれほどでもないのできれいでした。
風邪を引いている方が多かったですね!、子供さんが多く女性の方も多かったですね!

最近は子供が風邪引くのは多いと思い心配がまた増えたようでした。
案の定息子は点滴うけることになり、本人はいやだなぁ〜こればかり!

小学生のときの点滴が痛かったみたいで未だに針が刺さっていなくても嫌がる
くらいですから~相当いやだ見たいですね!

無事!点滴が終わりまた診察してインフルエンザではないと伝えられ安心して
帰ってきました、2〜3日寝てれば直ると思います。
早く直してまた勉強してもらいましょう(^^


 



oomori341 at 11:59|PerlmalinkComments(0)clip!風邪 | 息子

2007年02月12日

ノロウイルス感染症

ノロウイルス感染症

私の職場ではないんですが近くの職場からそれも栄養士さんがかかりました(^^

サルモネラ、腸炎ビブリオをはじめとする細菌による食中毒が一段落し、 秋空が広がる10月に入った頃から新聞紙上を賑わす食中毒がある。
代表的なものは生ガキによる集団食中毒である。ノロウイルスがヒトの小腸で増殖して引き起こされる急性胃腸炎である。ノロウイルス(Norovirus)は、形態学的分類でSRSV(小型球形ウイ ルス)と呼ばれたり、ノーウォーク様ウイルス "Norwalk-like viruses属名で呼ばれてきたウイルスである。

怖い細菌ですよ〜



oomori341 at 22:18|PerlmalinkComments(0)clip!

2007年02月02日

スマイル似顔絵!

こんにちは!もりやんです(^^
本日はおもしろい!自分の顔です(笑)
 
これは偶然、私の師匠でもある片山さんのブログから
偶然みつけました。 

http://kaya.main.jp/nigaoe/
 
思わず片山さんの顔がイラストで似ていたもので私も
早速頼んでみました(^^
 
このシーサーブログに乗せてみようと思いました・・が
本日は出来ませんがここに乗せたいと思いましたので
 
早速インストールさせていただきました。

 


 
これが私の顔なんですが?

なんか凄く恥ずかしい感じもします(笑)
 
ほんとはここにダイレクトにアップで移したかったんですが
やり方が初心者ですのでこんな感じになってしまいました(^^
 
明日か明後日にはアップロードでプロフィール画面にきちんと乗っかっていると思います。
まだまだ!こんな私ですが自分のイラストが出来ましたので
 
うれしくて記事にいたしました。
あなたもこのすまいる似顔絵イラストを推薦いたします
ブログやSNSを作っている方は自分の顔をきちんと乗せてない方が
いまだ多いです。
 
やはり自分の顔はブログに大事ですよ!
アフィリエイトやっていると信用がだいじですからね!
 
 http://kaya.main.jp/nigaoe/
 
 
分からないブログからはなかなか売れないと思います、わたしがそうでしたから(^^
自分の大事なブログに育ててる方は、なおさらです!
わたしはこのスマイル似顔絵イラストを推薦いたします。
 
一回除いてみてくださいね!
これはいけるし!自分顔の面白さが大発見できると思いますよ(^^
よその方に書いてもらうとこうなんだと〜おもしろい!想像が膨らみましたか(笑)
http://kaya.main.jp/nigaoe/


2007年01月06日

これは!心の病気でしょうか!

こんにちは! もりやんです!
今年も暗いニュースから始まりました。

なぜに弟が妹を殺せるんでしょうか?
私も6人兄弟に生まれ長男でしたが未だにわかりません!

後でまた、ニュースで知りましたがこの次男坊は妹と二年も口を聞いてなかった?
これでは他人と一緒ですよね!
これだけでも、もうほとんどの人がこうゆう家庭では起こるべきしておきたと思うか?上と下が大学生で、真ん中が3浪してた?

私の場合はこの場合は医者になれなくてもいいからお前の好きなことをして生きていけといえなかったのか?
この子には逃げ場所がなかったんではないかと思います。
家庭内で相当プレッシャーになり、これが、憎しみ、悲しみ、恨みつらみがましていったのか?

私にもここまでやるかとゆうことですが人間残酷になれるんですね!私はもちろん出来ません!
こうゆ子には、とにかくのんびりしてもらうこと、今は反省してもらい罪に服して出直して
もらうことでしょうか?

私にも今中学3年生の息子がいます。毎日会話してます、これ大事だと思いますね!
来月1期の受験からスタートしますが自分で出来ることを頑張れと励ましていますがどうなますか!しづかに見守っています。



お気に入りに追加


Subscribe with livedoor Reader

Add to Google


My Yahoo!に追加



Profile
ブログランキング


あなたの応援をぽちっ!とお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


ブログランキング

人気ブログランキング









お悩み相談!
相互リンク集
livedoor アミーゴ
相互リンクページ!
コメント・リンク、フリーです〜♪!
まいんどびゅあてん
相互リンク・100リンクを5分で作るれる!
アフィリエイト相談室 《初心者編》
情報商材@バンキング
無料で稼ぐ!無料レポート・ナビナビ
退職までに稼ぐアフィリエイト講座
稼ぎたいママこの指とまれ
情報起業textマガジン
アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG
人生の達人
在宅ワーク生活〜成功への方程式!初心者でも簡単副収入
職探しネットバンキング
お小遣いゲット
脱!パート宣言!!
億万への道!!
ネットでで爆発的に稼ぐ戦略!ネットに基盤を作らなきゃ!
男性用補正下着で男も美尻・美脚!
IPO・新規公開株で簡単に儲ける!
300ヤードを超えろ!
美ママOUEN-SHOP
無料ブログアフィリエイト!簡単、実践ネットで稼ぐ方法!
1億円稼ぐ!? 競馬で!? 投資ってなに!?
稼ぐブログ 失敗しようがないパソコン内職
これで決まり!無料ブログでフェラ?
携帯アフィリエイトで不労所得!月100万稼ぐ携帯アフィリエイト術 私OSAの最強化への道
アフィリエイトで稼ぐ!戦略!アフィリエイト・体験ブログ!
店舗不要のホ−ムページ
無料のレポートなら・・・無料レポート館
アフィエイトで10万円!楽して稼ぐ!儲ける体験日記
アフィリエイトで稼ぐ!戦略!アフィリエイト・体験ブログ!
アフィエイトで稼ぐ!
アフィリエイトやSEOで稼ぐマネー道場
ブログアフィリエイトで稼ぐための情報局
INFO! JAPAN
エッ!? アフィリエイトでこんなに稼いじゃいました
『みやこのブログ♪』
アフィリエイト初心者の挑戦
情報商材@夢叶うブログ 〜初心者のワクワク♪ ドキドキ アフィリエイト!〜 
グーグルアドセンス審査を攻略して稼ぐ!!
初心者でも稼げる 情報起業
アフィリエイト!コツコツ作って、コツコツ稼ぐ
田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!
ママには内緒のお小遣い帖
アフィリエイトのすすめ♪とにかく無料でね。
悩み・苦しみ・お悩み解決スルベ〜ブログ!
はいたらサイコーイタリアの靴!
あっぱれ主婦の今日も稼ぐわよ♪
情報起業・ネットで稼ぐアフィリエイト!金持ち父さん戦略!
ど素人の株式投資法で月100&初心者アフィリエイト
アフィリエイトブログ日記〜小さな事からコツコツと〜
ネットビジネスで月収50万円を目指すKanが、planBを選んだ理由
ネットビジネスでお金儲け!月収100万円をネットで稼ぐ方法と戦略
仕切りなおしのアフィリエイト
今すぐ稼ぐ!アフィリエイト情報:目指せ脱初心者!
アフィリエイトブログでネット開設初心者がお金を稼ぐまで
中国上海から帰って来た男が教える☆ネット起業成功法
たった1日で携帯ネットビジネスで稼ぐ戦略
旬の食品館
競艇ビジネス収支決算表
ネット初心者が月収100万円!ネットビジネスで稼ぐ稼ぐ秘密の成功法
ネット起業で成功する方法!月収100万円のネットビジネス戦略
本当の権利収入・ネットワークビジネスで稼ぐ
【寝てフェラ】の真髄とは?
頑張る!アフィリエイト!
情報起業・ネットで稼ぐ方法!
一触即発!オークションビジネスで楽園移住即決
スパイダーマーケティングで増殖スパイダー
一緒にやろうよ、アフィリエイト!
eビジネスへの挑戦状  〜ネット初心者⇒ネットでミリオニネアへ!
起業の基本・・・きほん!
初心者でも出来る!アフィリエイトを攻略してざくざくおこづかい稼ぎ
天下無双のSEO対策でYST対策
ネットビジネスで稼ぐコツ★超役立つ情報★紹介ブログ!!
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!実践記
ずっこけ@小遣い稼ぎ
★シングルマザーはネットで稼ぐ!
物販アフィリエイトって儲かる?儲からない?
働くママのお気楽子育て
ネット起業で成功する方法!90日で人生大逆転のテクニックとマインド
現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ
ネットで稼ぐ・1日10分で月100万円を簡単に稼ぐ人
アフィリエイトで稼ぐ!戦略!アフィリエイト・体験ブログ!
在宅ワークで素人がてっとり早く稼げる情報
物販アフィリエイトブログで効率良く稼ぐ方法
副業で稼ぐ!情報商材の虎
情報起業・初心者がネットで稼ぐ簡単ネットビジネス成功法!

saikouの ビジネスこんなもの欲しい!
初心者が簡単にいきなり毎月5万稼ぐ究極のアフィリエイトノウハウ
アフィリエイトで稼ぐネットツールの使い方
初心者のためのネット起業成功ノウハウ特選
シコ稼{インスタントマーケティング倶楽部}編
渡辺さん 駆け出し起業家!?渡辺!
ネット起業・脱!初心者の道のり
ネットで稼ぐ・1日10分で月100万円を簡単に稼ぐ人
若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術
ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま?
アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法!2ヶ月目から月収5万円稼ぐアフィリエイトノウハウ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
広告