向の山 ~ミッキー海賊団~

2012年10月

先月某施設で行われた誕生日企画。
たこ焼き


そこに参加した、この話の主役…我らがリーダーTAKASI
女の子の中に一人輝いていらっしゃるのがTAKASIさん。
分かりました?

TAKASIさんは、ほんとに優しい。
てかもう仏。

でも最近のTAKASIさんは自分を変えようとしている。

それはなぜかって…

本物のリーダーになるから。

前がダメという訳ではありません、さらにレベルアップするのです。

TAKASIさんは本当に努力家です。今猛烈に進化してます。
僕も負けません。

ここまで来たら、一緒に上がるだけ。
もちろんゴリちゃんも。


一緒に頑張ってみんなでコーラで乾杯しよ。



僕らならやれる(^-^)
と思えばむしょうに前向きになる、みっきーでした。


RIMG0245

なかうらさーん!
GHスタッフの彼女は自分のとっても頼れる部下です。
入社一年目の新入社員ということもあり、色々な壁にぶつかっていますが、本当にまっすぐです。
後、考えが鋭い(゜-゜)女版ガリレオです。

そのまっすぐさにいつも『すごいなぁ』って思ってます。

利用者の為、家族の為、パートさんの為、同期の為…

誰かの為にまっすぐに向かっていく姿勢が本当に素敵です。
それがほほえみ社員のあるべき姿なのかなと時々思います^m^

楽しいこともたくさん、ちょっとツラいことも今後たくさんあると思います(それが社会人!)

でもGHの先輩としてできることは何でも協力するので、どんとぶつかってこーい!!
良いフロアを作ろ、利用者様の笑顔をたくさん引き出そ。

一緒にグループホームの『絆』を作っていきましょう(*^_^*)



こんなこと、皆さんあると思います。
僕も取れました。ズボンが下がりたい放題で泣きそうでした。。。

そんな時、僕を救ってくれたのは…
oono2

丁寧、そして早い。
アッとゆうまにズボンにボタンが付けられました。
完璧です。
縫い終わった後、「こんなの序の口よ」みたいな雰囲気ありました。
さすがです。本当にありがとうございます!!

oono

利用者様には、歳を重ねても、いや、重ねたからこそできることがまだまだ沢山あると思います。皆さまの可能性をもっともっとみつけ、いつまでも輝いていてほしいです。

誕生日企画で踊った、いいとも青年隊の踊りのひずみが翌日になってきてます((+_+))
でも楽しかったです!

「いいとも~(*^^)v」




このページのトップヘ