大野ファームのスタッフ日記

牧場での様々なできごとをお届けします

おーい・・・

DSC_0881仕事中、たくさんの視線を感じたので振り返ると、どうもこんちは~って感じで牛君がこちらを凝視しておりました。 ・・・やってくれましたね~これは別に窓ではなく牛舎の壁を突き破って顔を出しています。
この牛舎は大野ファームで一番古い牛舎なので、確かにくたびれてはきているけれど、仕事を増やすのはやめてほしいですね。
よく見ていると、牛君が交代で顔を出していて外を観察する人気スポットとなっているようです。 直すまでこれ以上穴を大きくしないようお願いしますよ。












blog_kimura
  農場リポーターは木村 健でした。

春がきた

IMGP0212
                                
4月に入り、だんだんと暖かくなり、場内の片隅にふきのとうが咲いているのをみると、季節も春を迎えているように感じます。私たちにも、新しいスタッフも増えお互いに助け合い・協力をしながら、牛さんたちの管理に気を付けて頑張っていきたいと思います。



blog_matsumoto農場リポーターは、松本 峰子でした。

 

何か変だー

F1010180ロボット牛舎で身体の模様が変わった牛を見つけました。品種は交雑種(F1)です。F1と言えばイメージ的には黒色と思いますが、この子は、顔とお尻だけが黒いろで身体は白く、牛舎内の壁に吹き付けてある石灰と同化しています。今でも、群れの中で目立っているのに大きくなれば更に目立つだろうなー!がんばって大きくなれよ。



staff iida今回の農場リポーターは、飯田  員義でした。


農業の6次産業化(無事越冬)

越等小麦
4月になりました。
新入社員も加わり、気持ちも新たに頑張りたいと思います。
心配した小麦も色は変わりましたが無事越冬し、少しずつ
緑を取り戻し来てます。
雪も溶け、春耕の季節になりました。
収穫まで気を引き締めて安全第一で仕事を進めて行きたいと思います。

リポーターは
         blog_oono大野泰裕でした。

cow cow cafe 新メニュー開発


グランドオープンを目指して、新メニュー開発が最終段階に入りました。

グランドオープンをお楽しみに!


DSCF2450


DSCF2427


レポーターは、大野みゆきでした
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ