全切開+目頭切開経過ブログ

2016年02月



1番腫れると言われる2日目の写真。


image


image



見づらくてすみません。




埋没のときは、目やにとかがすごくて次の日は目がうまくあけられなかったんだけど、切開はぜんぜんそんなことなかった。


むしろ埋没のときのほうが腫れてるかも。





ダウンタイムは手術前に借りておいたDVDをひたすら見てました。







整形・プチ整形ランキングへ



そしてとうとう待ちに待った(?)手術日!!
緊張する訳でもなく、手術する実感もなく、、



マスクで眉毛だけ描いて行きました。



受付でカードを出すときに間違って歯医者の診察券をだしてしまいました。
お姉さんまったく笑わずに、当院の物ではございませんが・・・ってちょー真顔でつらかった。笑


そんなこんなで待合室でまちました。






40分くらいたってやっと呼ばれました。なげー


まず、クレンジングと洗顔をして髪をヘアキャップにいれてくださいとのこと。



終わるころきますね〜っていわれたんだけど、全然来ない!!!!
ヘアキャップ姿です待ってるのつらかった〜〜



しかも、そのあとヘアキャップしたまま待合室を通って手術室へ!!笑

はずかしすぎたわ!




手術室でもかなり待たされ、やっとイケメンドクター登場。


二重幅と目頭を再チェックして、カルテ用とモニター用の写真を撮りました。




点滴、笑気ガスをして、

眠ってる間に局部麻酔。
眠ってるわけだからまったく痛みなし!!


私、埋没のときも鼻の整形のときも本当に痛い思いしたから、整形って痛いもんだとおもってたわけ。

けど全然痛くなくてびっくりした!!





手術中は意識はあるんだけど笑気ガスの影響か、ずっとぼーーっとしてました。

痛みもまったくない!


目頭切開⇨全切開の順番だった。



二重作成のときは何回か目あけて〜閉じていいよ〜を繰り返しました。
すごく開けづらいんだけど、一生懸命あけました。




あとは縫って終わりだからもう少しがんばってね〜

って言われて気づいたけど、


あれ?もう終わるのかって感じだった。



意識はあるはずなのに、ぼーっとしてるから、返事とかはできるのに不思議な気分でした。

笑気ガスってすごい!!!




終わってから先生にお礼を言って、

しばらく冷やしながらベッドで休んでました。



鏡もらって、見てみてびっくり!!


おおぉ〜 腫れてる!!!!

ま、当たり前か!





そのあと看護師さんと一緒に受付行って、
買わされたプラセンタドリンクとか洗顔料とかもらったんだけど、


すっごく重かった!!

プラセンタのドリンク1ヶ月分とかだし!!



ちゃんと確認して、断ればよかったな〜〜。





その日はサングラスしてタクシーで帰宅しました。









整形・プチ整形ランキングへ


かなり日付が開いてしまいました。
リアルタイムでは、手術日を1日目として数えて今日は6日目です。
記憶を遡って書いていこうと思います。




カウンセリングについてです。

初めてのクリニックだったのでらカルテを作成するため予約の15分前にきてください、とのことでした。


とにかく、その都度その都度待ち時間が本当に長かった!!!!!
予約制の意味あるのかってほど。



待合室はたくさんの椅子が置いてあり、仕切りとかはないため周りの人から丸見えでした。笑
そこにいる人たちはみな同志な訳ですからいいんですけどね。



やっと呼ばれ、個室でドクターとのカウンセリング。

そのクリニックの院長さんでした。いけめんだった。。


たんたんと進んでいき、自分の理想の二重を伝え、質問などかる〜くしてけっこうすぐ終わりました。

モニター希望だったので、それを伝えると、


あ、いいよ〜!


かるっ!って感じでした。笑


質問がある方は、ちゃんと自分からどんどんしていかないとだめです。前もってちゃんと考えておいたほうがいいですね。


そのあとは、女性のカウンセラーさんに見積もりを立ててもらい、支払い方法など説明を受け、手術日を決めました。


モニターだからか、洗顔料やらプラセンタの飲み物やら勝手にいろいろ付けられてしまいました。
年齢も若いし、なめられてしまったのかな??
控えめな性格のため、断れずいろいろつけられてしまいました。。後悔。。

というか、断る隙すらつくってもらえなかった。
恐るべし、カウンセラーさん。。笑




その日は、それで終わりました。

本当に待ち時間が長かった!!!!




整形・プチ整形ランキングへ



はじめまして
なおこ、21歳です!

本日、都内某大手美容整形外科にて、全切開と目頭切開の手術を行いました☆

これから施術を考えている方の参考になればいいな!と思い、ブログを書くことにしました。

質問は随時募集中です!


なおこ

このページのトップヘ