どうもーどうもー久しぶりの書き込みでっすー

みなさんはアーキエイジ満喫してますか?

おいらは最近1時間100金でヌイグルミの置物のバイトしてまっす
ScreenShot0059
(ここはAnakinさんのお宅)



冗談はここまでにして本題に入ろうかとw

実はアーキエイジで用意されたコンテンツじゃなくても自分たちで遊べる方法がないかと考えてたら思いついた遊びが幽霊船守攻め(まもせめ)という!

おいらは海戦が好きなのでそういう系で考察して出来た遊びでっすー\(^o^)/



名前から察する通り内容は2チームに分かれてそこら辺にいる幽霊船を攻防し合う海戦ゲームでっす!


◎ルール

・ゲーム人数は集まった数の半分に別れる(まあ適当で)

・勝利条件は攻めるチームは幽霊船を討伐、守るチームは相手チーム帆船の破壊(守るチームの帆船が破壊されてもゲームは続行)

・基本的に相手チームの船への乗り込みなし(船の能力とチームの団結力だけで勝負でっす!)

・帆船は1隻まで、高速などは何隻でも可(高速組が面白そうなんじゃ^~)


◎ゲームの進行

まずは適当なとこにスタート地点にして両チームは船をスタンバイ

開始合図で攻めるチームが先に出発して幽霊船探して仕掛け始める、そこから1分後に守るチームが出発して両チームが衝突して試合開始ですな!







まあこんな感じですかねーw

まだ思いつきなところもあるのでどんどん改善していこうかと思いまっすー

こうするともっと良いかも!っていう意見があれば指摘してもらうと嬉しいでっす!

別においらが主催じゃなくてもやりたい人たちで集まってやっても良いと思いまっす



意外と面白いものがあるので遊んでもらえると案外ハマっちゃうかもよ?^ω^



今回のベストショット!

タイトル「空を駆けるカタツムリ」
ScreenShot0446

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング