どうもどうもー(。・ω・)ノ゙

気が向いたので最近やってることを書き込んでみました

ScreenShot0341
これは課金で売っている透明釣りアバターでどこでも魚群探知スキル使ってる様子ですな(・∀・)ウヒョーヨクミエル






ってなわけでアップデート3.0が実装されたわけですが実は言うと今のところ何すればわからないでっす(白目

とりあえず熟練度が18万から23万に開放されたみたい(呼び方は匠から神業だったような?


なのでしばらく好きなことでもしてようかと思ってアップデート3.0来る前からやってた釣り熟練度上げをやっていました
ScreenShot0203
こーち「(`・ω・´)っノ」
警備兵「(こいつ・・・いつもここで釣りしてるな・・・)」




自動釣りは警備兵の横にいれば安全だよね!ただし戦闘に限る!( ゚д゚)ワタシハツリヲシタイダケナンダッ


なんやかんやミミズを大量に釣りでお亡くなりにやがて時は経てついに!!!

ScreenShot0234
新車『ヴォルフガン』実装されました!(唐突)
 ScreenShot0235
今は蜃気楼の車展示エリアに試乗出来るのでこれに乗ってどうぞ欲しくなってくださいヾ(ΦωΦ)ノホシイノホシイノホシイノカービィ
ScreenShot0236
このどっしり感ぼでぃー
ScreenShot0243
ScreenShot0244
白もあるよ!


たまらんですなぁ\(^o^)/
ScreenShot0247
こーち「ねぇねぇ、白と黒どっちが良いと思う?」
オレンジグリフォン(仮)「クロモイイケドシロモイイナー(こーちの腹話術)」
ScreenShot0246

とてもお高い商品なので買う時はお財布とよく相談してくださいな!
(`・ω・´)(´・ω・`)相談中



おっと話がだいぶ逸れたので話を戻りますがついに!!!
ScreenShot0327
釣り熟練度カンストして!!!そしてその証に『釣りマスター』という称号を手に入れました!!!へ(^ω^)へありがとう!ありがとう!



それでなぜ釣り熟練度カンスト目指していたのかというとScreenShot0330
参考の画像がこれこれ

凍てついた釣り竿?(あの凍った青い釣り竿)のみに実装されたスキル『高級釣り』

ミミズの代わりに、エビと穀物を粉砕したやつで作れる『生臭い魚粉釣り餌』を使って釣りができるみたいでしかも自動釣りが出来るみたい!

よくスキルを見てみると使用条件が3つあるみたいでまとめてみると
・釣り熟練度が23万
・大物を釣ったという称号が必要(実際は大物を釣るという称号)
・フリーダムロード(通称FR)限定

というような感じでっすー



この高級釣りがやってみたくて熟練度カンスト目指してました\(^o^)/ついにやったで!






それで高級釣りしてみたら1回で12の労働力で『お腹パンパンの生鮮』だけ釣れるけど3分の1くらいの確率で釣れないでっす(普通の魚釣りと一緒の仕様)

そしてその『お腹パンパンの生鮮』なんですが財布みたいに開けるアイテムで1個開けるのに労働10消費しまっす

中身は今のところ確認しているのがお金が2銀ちょいとあとは確率でアイテムが
ScreenShot0332

『白紙の中型画布』
『サワラx3匹』
『冬虫夏草の胞子』
『海のマナが封印された石』
『座標が記された宝の地図(無等級)』
の順で高確率で出てきますなー(なんかあまり魚と関係ないものばかりのような・・・(´・ω・`)ソンナー


ちなみにこれが『座標が記された宝の地図(無等級)』の中身でっす
ScreenShot0338


結果、高値なものも出ないしハズレ感を感じせざるを得ない高級釣り(笑)でしたorz

もしかすると極稀の確率でなにかレアアイテム出るかもしれないのでしばらく高級釣りは続けてみようかと思いまっす!(自動スキルだから気は楽☆)






あ、そうそうそうwタイトルで書いてあったピラニアも書いていかないと!(ある意味これが本題()



実はこのアプデ3.0に淡水エリアでピラニアとナマズが釣れるようになったとか

最初おいらが聞いた時はふーん(ハナホジ)だったんですけど、なんか熟練度高くても釣れないだとか高値で売れるだとか夢みたいな話を聞いてからこれはおもしろい話聞いたなと早速高級釣りしたあと挑んでみましたよ
ScreenShot0339

ちょっと見たらわかりますけど普通の大物釣りでの魚のHPは約3万

この画像のピラニアのHPはなんと30万

そう、なんと通常より10倍のHPがあるんでっす!!!(驚愕

しかもHPの自然回復量もおかしくて10回位格闘したんですけどピラニアとナマズ釣れなさすぎて鼻水出ました(^ω^)コレハツレナイワー



誰か釣ったという情報は聞いて入るのですがどうやって釣ったかはその時知らなくて四苦八苦してたらついにおいらは気づいてしまうのです・・・



ピラニアとナマズは・・・・








血盟クエストの釣りコンテンツだった(真実)
ScreenShot0340

これがそのクエスト内容(よく読むように!)



残念ながらよく文章を読むとあくまで血盟クエストをこなすためのコンテンツのようで釣りガチ勢が最後に行き着く場所というような夢みたいなコンテンツではなかったでっす




それじゃ釣り方がわかったので早速釣ってみたお( ^ω^)おっおっおっ

ScreenShot0343
ちょうどおいら2PCだったので簡単にできたんですが、血盟の人が近くで釣りを始めたら『力強い血盟の応援』というバフが付きまっす
ScreenShot0350

効果は横にいる血盟も巻き上げスキルなど使用できるようになって成功するとダメージ増加しまっす


これが参考の画像でっすScreenShot0344
ScreenShot0345
リーリングで5000ダメくらい
大きく巻くで1万8000くらいにダメージが入るようになりまっす(なんかあっさり☆さっきまでの情熱はどこ行った?ω?ていうやつ




釣れたらおまけに+2匹ドロップされて合計3匹お魚ゲットできまっすScreenShot0347
ScreenShot0348
ScreenShot0349
最後HP減らしたらオブジェクトに変わってしまってタゲが外れて位置がわからなくなるので見失わないように注意ですな

拾うときに別に労働力100消費しまっす(結構使う(・ε・)ムー

この時血盟の釣りクエストクリアするには拾う時だけですな。生け簀に置き換えて他の血盟の人のクエストはクリアできないので注意でっす




ちなみにこれがナマズの値段でっす(ピラニアとかおまけの魚取るの忘れた()
ScreenShot0342
大体ナマズとピラニアは12金くらい

おまけの+2匹は8金くらい

計、28金くらいですな


とりあえずピラニアはこんな感じですかねー(やりきった感


なんか久しぶりの日記なのでちょっと気合入れすぎたかもw

みなさんはアップデート3.0が来てから何して遊んでいきますか!おいらはもうちょっと釣りについて模索していきまっす( -д-)ノ

まあこんな感じで日記また更新していくと思いまっすー



今回のベストショット!!!

タイトル『こーち作スプリンクラーロード!』ScreenShot0142


ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング