2017年12月09日

むんむん&いちさんワールド

むんむん語録。

宝くじ一等賞は十億だという話をパパさんがしていて..... 
むんむん「蒲焼き三太郎が何枚買えると思ってんねんっ‼」

彼の金額の目安は、いつも蒲焼き三太郎と比較される。

ちなみに、兄のいちさんは
「宝塚何回観れるかな」でした。

・・・・・・
中2のいちさんと、小6のむんむん
なんだかんだいっても仲良し。
むんむんが私に生意気に抵抗してきても、いちさんの一撃にやられてしまったり、またその逆だったり。
今も、今とて・・・
となりの和室で、ゲラゲラ笑いながら、相撲とってます。
これも、
むんむん「すっごく相撲とりたいねん。なぁ行こう!」
と、いちさんを誘う。
いく気のないいちさんに
むんむん「相撲しなきゃ腕立て一万回なっ‼」
と、ナゼか脅迫。
相撲してたはずなのに、なんか、ゲラゲラ笑いながら歌ってる。
なんやねん...?
いつの間にか、ショータイムになっちゃったようです。

  • Clip to Evernote

FNS歌謡祭のジェンヌ

数日前のことですが、

FNS歌謡祭第一夜を見ていて・・・
もちろん、宝塚ファンな私は、宙組メンバーが出るからそれさえ見たらもういい、という気持ちでチャンネルを合わせ、同時録画。

あぁいう、他の芸能人と一緒に出演すると、

☝娘役のお姫様感半端ナイ❕他は庶民❗

が、際立ちますね。
また、
☝バックで踊ってる勿体ないキラキラな、男役スター✴が気になりますね。
歌手の祭典だから、出演者の誰よりも踊れる人、しかもカッコよく踊れる人たち。


地上波での舞台中継が無くなって久しいから、こういう機会は貴重だな。

余談。
ル.サンク
届きました💝

[画像:408d1700-s.jpg]



  • Clip to Evernote
oosawaya at 20:54|PermalinkComments(0)観劇/鑑賞/観戦 

2017年12月08日

宝塚関連小ネタ

昨日の日記に書きそびれたこと。

「ひかりふる路」で、すごーく心揺さぶられたシーンは、実は、女革命家たちのシーン。
今日より明日❗と希望に満ちて、女性としての、従来通りでない生き方を模索して活動する彼女たちの歌に、力をもらいました。

ヒメさんの力量が大きいな。


さて、毎年2月にある、宝塚フォーラム。
木曜の朝に郵便が来てるのを知りました❗
またまた当選!
[画像:db37092d-s.jpg]
実は、私の当選確率、100%なんですよ。
ちえちゃんの退団公演や、花組「エリザベート」、「るろうに剣心」なんかはプレミアチケットだったから、倍率も高かったと聴いています。
が、当たり続けてます🎵

関係無いけど、数年ぶりに宝くじ買ってみました。

むんむん語録をここでひとつ。
「花組の、次の公演て、《ヌーの一族》やんな?」

ポーの一族 ですっ‼。
ヌーは、大群ですっ‼

マジメに、変。




  • Clip to Evernote

2017年12月07日

ドタバタ観劇 雪組

火曜日、宝塚大劇場に雪組公演観に行ったのです。
だいもんトップお披露目作品、「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER」。
噂には、楽曲が素晴らしいとか、トップコンビの歌唱力が最強とか聞いていたので、そりゃー期待していきました。

期待通りでした。

登り詰めて堕ちていく、という話、私好きかもしれません。
ギャツビーしかり、ナポレオンしかり、そして今回のロベスピエール。

芝居の方終わっても、しばらく余韻で立ち上がれなかった。

ショーはさすがファンの野口先生作品。
「The Entertainer」の時のように、プレゼントのような歌詞の一曲があったり、デュエットダンスはベートーベン「悲愴」やし。
見たいものを一杯詰め込んだショー。

二階席の一番後ろより観ていましたが、楽しめましたよ。
学生さんの芸術鑑賞会なのか、あらゆる制服の若者たちが一杯。
とある学校の女子は、ポンポンで一緒に踊る為のダンス講座の映像をロビーで見ながら、真似して学習中。
また、私の前の一角は団体さんで成人男性がおおかったです。
緞帳が降りたあと、「すごいやん」を感激して連発。
男性ファン作ったね❗
こういう反応が面白いです。

「ル-サンク」を買いにいったのですが、キャトルはお客さん一杯でならぶのいやだったので、郵便局買いに行ったら完売になっていました。
前日発売だったみたいなのにね。


また、実は遅刻したんです。
11時からの開演、10時に家を出るつもりが、電話1本して、1本掛かってきて、入院中のじいちゃんへの荷物を急遽用意することになってバタバタしてたら出発が10時25分に。

それでも混んでいなければ間に合うのですが、176号線渋滞。
開演10分前にまだ駐車場にもついていなかった❗

でも新しく劇場入口に近い駐車場ができていたおかげで、開演アナウンスの時に二重扉前までたどり着けました。

真っ暗で座席が見えなかったところ、隣の席のかたに助けていただきました。
ご迷惑掛けましたし、お助けくださり感謝です。




  • Clip to Evernote
oosawaya at 00:54|PermalinkComments(0)観劇/鑑賞/観戦 

2017年12月05日

ここで吐き出す

同居の義父、先月半ばの低温やけどのせいで、只今入院中。
すぐ退院できると思いきや、もう明日で一週間。
先程の電話によると、まだ目処がたたないらしい。
いつも飲んでる薬が切れたからその薬と、ヤクルトを持ってきてほしい。
との依頼。
病院で何も出来ず、退屈しているじーちゃんを思えば、フットワーク軽く行ってあげたいところ。
でもね。
有料道路使っても45分はかかる遠い病院。
仕事もある。
夕方は、我が子の通院と(アレルギーで一日でティッシュ二箱近く使う)、柔道や塾の送迎もある。
さらには、昨日保険やさんからも書類提出早くして、と催促。
この保険も、私のことじゃなく、10月にじーちゃんが起こした車の事故の件ではないか。なぜ、私が❗
そして、家には義父が知らん間に通販で買ってた健康補助食品のお届け&振込用紙が。
またさらには、カード会社から「口座に引き落とし金額が不足しており・・・」 の通知。

どんだけ私のやることがあんねん💢!

誰かに聞いてもらいたく、ここに吐き出しました。

一応
今日はリフレッシュしに、宝塚大劇場に向かい雪組観劇してきます。
でも、こーやって私生活色々あるときは、集中して夢の世界に入るのが難しいのです。

悔しいな。

  • Clip to Evernote

珍しい植物

昨日、仕事で神崎郡のとあるJAさんへ行きました。

そこで珍しい植物を頂きました❗

[画像:93f48b53-s.jpg]
形がこんなんなもんだから、
フォックスフェイスったいうらしい。
ブラジル原産のナス科の植物。
生け花の飾りにもなったりするそうです。
残念ながら食べられません。

つまり、こういうこと⁉[画像:811b19b5-s.jpg]
顔を描いてみました。

外にはクリスマスツリーのようにディスプレイしてましたよ。
[画像:643efc68-s.jpg]

ついでに
初めて、麦畑の、麦の新芽を見せてもらいました。
[画像:0d264840-s.jpg]

へー、こんなのかぁー。
写真はあまりよく写って無いですね😅

  • Clip to Evernote
oosawaya at 08:43|PermalinkComments(0)お出掛け 

2017年12月03日

ソフトバレーボール優勝

火曜と木曜の夜にソフトバレーボールの練習をし、今日かバレーボール大会でした。

少年柔道部保護者として参加。
試合に出場だけでなく、地域のスポーツ振興の役員として、準備から点数つけ、片付けまでしました。

心地よい疲れです。

上手な上位リーグとそうでもない下位リーグ。
私たちは下位リーグで参戦。

去年に引き続き下位リーグで優勝しちゃいました。
なかなか、面白かったです。
上位リーグも、大変に盛り上がっていました。

程よい疲れが気持ちいい〜
なにもしたくない〜

そういえば
二部リーグ制になった一昨年、スポーツ役員チームで出場して優勝。
去年、柔道部優勝、今年も柔道部優勝。
あらあら、
私、気づいたら三連覇やわ。

  • Clip to Evernote
oosawaya at 17:03|PermalinkComments(0)季節のイベント 

2017年12月01日

アチコチ

29日に同居の義父が入院しました。

電気アンカによる低温やけど。
うちから病院までは、車でも50分ほどかかるため、通院が大変だからと、入院になりました。

入院の日は、その病院からまた30分ほど運転して職場へ。
初めて運転した道。
今日は、職場から健康診断に行けとの指令。
これまた、行ったことの無い道をナビ頼りに走る。
そしたら、義父の入院する病院が車で10分だとわかったので、自分の健診終わってから、移動。
もともと行く予定ではなかったので、なんの用意も持ってなかったけど、とにかく退屈してるらしいので、話し相手にご機嫌伺い。

そこからも帰宅するにはまた別ルートで。最近、神戸をアチコチ走り回ってます。

  • Clip to Evernote
oosawaya at 18:29|PermalinkComments(0)お出掛け 

女子にモテモテ

昨日は、小学校の個人懇談。
むんむんは六年生なので、小学校の個人懇談は最後になります。

懇談は笑いいっぱい。

いろんな話題にはなりましたが
特に...

☆紐靴の話
ほぼ毎日、学校でマラソンがあります。
どうやら先生と競争しているらしい。
ある日むんむんは、走ってる最中に先生に紐靴の紐がほどけているから止まって結びなさい、と言われたらしい。
それをうちで私に文句をいうのです。
「何で紐靴ほどけたら結ばなあかんねん」
と、プリプリ。
そりゃ、紐を踏んで転んだら危険やから、やろ?
と、私がいうも、
「転んだら自分の責任やん。そんなことで止められたから、先生に負けたんやん‼」
と、ご立腹だったことを先生に話すと、先生メッチヤウケてた・・・

転んでも自分の責任ですかぁー。
そんなに勝ちたいんですねーって。


☆席替えの話
まもなく席替えがあるらしいのです。
この度初めて知ったのですが、席替えはくじ引きとかじゃなく、先生が決めるらしい。
視力の悪い子は前の方で、あとは、班になったときの学力とかの、バランスを見て決めるらしい。
で、まもなく席替えなので、ここ最近、女子たちに
「せんせー、むーさん(むんむんは学校で、むーさんと呼ばれています。)の隣にしてー‼」
って要求されているそう。
大人気。
理由は、むーさんの隣になると、成績が上がるらしい。
これ、よく女の子の母親からもお礼を言われます。
《勉強を分かりやすく教えてくれる》からだそう。
家ではそんな親切じゃないけどなぁ〰
それから、身体もちっちゃいし、クリクリの坊主頭なのが可愛いらしく、せのたかいじょしたちに、頭をなでなで触られているらしい。
そーいや、私も小6のころ、坊主頭の男子の頭をよく触ってたわ...

そんなわけで、モテモテです。
《❤》なモテモテではないんだけど。


  • Clip to Evernote
記事検索