2011年01月05日

初詣、何をお願い?

皆さまは何をお願いされたのでしょうか。

私はいつも、お願いっていうか、誓いを立てるって感じなんですが

今回は、

「去年よりも忙しくなるのは間違いない。でも体調壊している場合じゃない。
健康管理をばっちりして、元気にあらゆることに取り組むこと」

かな。

薬師寺さんで言ってました。
健康って言葉は、もともとは四字熟語。

「健体康心」っていうそうです。
健康っていうのは、体が健やかで、心がやすらかなことをいうのです。
そうありたいですね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジュンママ   2011年01月07日 12:18
おーー そういえば、初詣に行ったけど お願い事をすると言う事を忘れていた・・・

タダ 手を合わせただけでした・・・
2. Posted by とむこ   2011年01月08日 01:56
↑形式だけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ