2011年07月

2011年07月23日

錦江湾カヌー横断チャレンジ!


明日は小学四年生の娘が、小学校の夏休み恒例行事『錦江湾カヌー横断』にチャレンジします!

一緒に妻も初チャレンジします!

私は去年と一昨年に長男とチャレンジしました。

本当に素晴らしい体験になりました。


娘と妻にも、鹿児島の大自然を満喫しながら頑張って漕ぎまくって、そして最高の体験と感動を味わってほしいですね!

写真は海練習の模様です。
3e630de9.jpg


oose_biz at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 我がの事 

2011年07月20日

【大島紬体験工房&ギャラリー】順調に建設中!!

台風も鹿児島では難なく過ぎてくれました。
良かった〜。

さて、(有)大瀬商店は現在【大島紬体験工房&ギャラリー】を建設中です!
こう言うと、

『なんや、大瀬商店は景気がエ〜な!』って嫌みを言う輩がおりますが、仕方がなく建設するんです!

こんな時代に借金してどうする?
今の景気で返済できんの?
リスクがデカイんじゃね?

・・・・・ごもっともなご意見です!

古い作業場は毎年少しずつ傷みを増やしていきました。
騙し騙しでなんとか過ごしてきましたが、屋根がだめになってきちゃいました。
そこで、思い切って3階建て“借金”コンクリートを頼んじゃいました!


古い作業場でした・・・・
ここから幾多の名品が生まれたんですな〜・・・・
無題

それがこんな感じで取り壊されて・・・・
無題2

あっという間にこうなって・・・・
無題3

スッキリ爽やかになっちゃって・・・・
F1110332

“借金”コンクリートが積み重なり・・・・
F1110399

ついに、3階部分まで積み重なりました!
F1110420


2階3階部分は賃貸スペースです。
(これがないと返済は不可能ですから!)

1階部分が【大島紬体験工房&ギャラリー】になっちゃうわけです!
10月初めにはオープン出来るんじゃないかと思っております。

新しい鹿児島の名店になれるように頑張って“借金”を返さなきゃ!
これからの人生、“借金返済”に全力で取り組みます!







oose_biz at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店からのお知らせ 

2011年07月16日

本日限定!大島紬シールを使ったワークショップ開催!

oose_biz at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店からのお知らせ 

2011年07月05日

JR大阪三越伊勢丹『NIPPONの匠』に出店します!

オハヨーござぁす!

今から大阪出張です。


明日6日から11日までJR大阪三越伊勢丹で開催される『〜こころと技を伝える〜NIPPONの匠』に出店参加します。


全国の名品が勢揃いする大きなイベントです。
他県の工芸品を一度に見れるのは私自身も凄く楽しみです。


JR大阪三越伊勢丹はオープンしたばかりで、連日お客様が多く来店されているようです。


新しいお店での初めての工芸展参加ですので、軽く、ほんの少しだけ軽くテンション上がり気味かも!


今回のイベントが今年前半戦のラスト催事になりそうですので、今回も大島紬を見ていただける機会に感謝しつつ、お客様と一緒に楽しみながら、大島紬の魅力や新しい商品の紹介、そして私の大島紬“愛”を語りまくってこようと思っています!

大阪の皆さま、気軽に来場下さいませ!



ヨッシャ、気張らんなら!





oose_biz at 06:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店からのお知らせ