January 01, 2010

わくわくコラボ/ネット起業家出会いの場


目を輝かせて、わくわくしている人を見ていると

私もわくわくしてきます。



私自身も、わくわくして生きていきたい。

また、人のわくわくをお手伝いをすることも大好きです。



このブログは得意なことを生かして、ネット起業したい方が

交流できる場にしていきたいと思っています。



どんなことでも、きっと役立つ場面があると思います。

あなたが大したことないと思っていることでも

必要としている人がいるかもしれません。



ネットは、そんな貴重な出会いに向いています。

あなたの得意なこと発信してみませんか?



得意なことを生かして、ネット起業したい方は

こちらでコーチングを受けてみませんか?

何かお役に立つかもしれません。

無料わくわくコーチング



このブログが

新しい出会いの場となれば、私もうれしいです。



わくわくネット起業に役立つ情報もあわせて

ご紹介しています。



もくじ

『 無料わくわくコーチング 』

『 ネット起業をはじめる前に読みたかった無料レポ 』

得意を生かして輝いた男『ポール・ポッツ』

『 好きでなければ、続かない 』

(得意を生かしてキラキラ輝く仲間)→作成中です。

(実は、やりたいことがあるんです)→作成中です。




『 基礎 』と『 応用 』


『 得意なこと 』と『 不得意なこと 』
『 入る 』と『 入れる 』のバランス
>『出す』から『出る』へ
>『発酵』と『腐敗』PART.1


(未来と過去)→作成中です。

(発酵と腐敗)PART.2→作成中です。



人気ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして、応援していただけるとうれしいです♪



ooshin88 at 00:58コメント(39)トラックバック(0)ネット起業ネット起業はじめ方 

June 01, 2009

簡単ホームページ作成ソフト


今まで、さまざまなホームページ作成支援ソフト、ツールを

購入し使ってきました。



ホームページビルダー、ワードプレス、Wiki

どれも途中で断念するという結果に終わっていました。



ところが、最近やっと

自分で完成できたホームページがあります。



デザインをプロが作ったもののようにしたい方には

特におすすめです。



デジタルガレージ社作成のソフトで

とても簡単におしゃれなサイトが作れます。

http://www.digitalstage.jp/bind/



ソフト自体が重い、詳細にこだわる方には

自由度が少ないのかもしれません。

しかし、初心者にはとても簡単で

分かりやすいソフトです。



初心者と言っても

簡単なタグ作成、サーバーアップロードの知識は

必要です。



ちなみに、私が作ったサイトはこちら

【はり・小児はり 至源堂治療院】










ooshin88 at 21:06コメント(0)トラックバック(0)ネット起業知っていると便利 

November 09, 2008

職人気質のあなたが、ビジネスを成功させるヒント


職人気質の人ほど

物事をより深く追求するために

視野が狭くなりがちです。



視野を狭くすることは

物を作ったり、サービスを究めるには

大切なことかもしれません。



しかし、人に伝える

ビジネスとして行う場合は

弊害もあります。



私自身、いいサービスであれば

仕事も増えるという考えのもと

10年間、仕事をしてきました。



ところが、サービスレベルは向上しているはずなのに

どうもうまくいきません。



自分自身の人間性に問題があるのか?

サービスに問題があるのか?

夜も、眠れなくなるほど悩みました。



最近、気づいたことは

自分で自分を厳しくするあまり

マイナスな方向へ思考が傾いていたことに気づきました。



思考をプラス方向へ傾かせることで

仕事、恋愛、人間関係など

いい循環が始まりました。



ネットには、さまざまな情報があふれています。

質の良い情報をインプットすることで

質の良い情報をアウトプットすることができます。



今日は、ビジネスとして仕事を行う上で

大きなヒントを毎日届けてくれる

無料メール講座をお知らせします。



自分には今までなかった視点をいただけた

メール講座です。

毎日、数行のメールなので

読むのにも、時間をとられません。

毎朝1通のメールで経営のエキスパートになる方法。



ooshin88 at 21:56コメント(5)トラックバック(0)ネット起業ネット起業はじめ方 

November 06, 2008

大人が夢を語る会

   
私の友人である有賀さんから

『大人が夢を語る食事会』の案内をいただきました。



夢を叶えようとする仲間が集まる食事会です。

「夢を叶える」という同じ志を持った方々との

出会いがきっといい「きっかけ」になります。



私も、夢を語りに参加します^^



   『ドリー夢・親睦会』 へのご案内

夢を持つ仲間と出会い、持っている力を共有し合い、それぞれの夢を支援していく。

そんな方々と共にドリー夢親睦会を行います。
夢を持ち、仲間の夢を支援する手段が今はなくても、いつか支援する意思を持った方ならどなたでも参加できます。

夢の内容は問いません。夢ならでかく!夢を語ろう!応援しよう!
そしていつか夢が叶ったら、共に喜び会おう!
そんな日がきっと来る。夢は叶う。ドリー夢へのご参加をお待ちしています。

当日参加のスペシャル仲間
・元女性アイドル(ヒントは下記に!)・事務所社長さん・マネージャーさん
・FM東京「山下達郎のソングブック」プロデューサー 宗宮克行さん
・ネットマーケティングコンサルタント&プロデューサー 加藤一郎さん
・成功塾主宰 経営コンサルタント  吉田 傑さん
・編集社ケイズプロダクション社長 山田 稔さん
・海原式NLP講座主宰 海原 悠雲さん
・成功塾 通勤社長インタビュアー  福田光治さん
・まるごとコシヒカリ代表 成瀬 誠さん
・銀座アスター・ベルシーヌ大崎店調理長 川嶋健司さん
・からだ楽屋主宰 鍼灸師・東洋医学コーチ 大島真一さん

当日参加者の方は当日、自己紹介やあなたの夢を聞かせてください。

☆コッメトさんと、話しがしてみたい、自分を知ってもらいたい方、芸能界とのつながりを持ちたい夢を持たれている方は、夢が1つ叶います!♪

☆ラジオ業界に繋がりを持ちたい方、宗宮さんに山下達郎さんの素顔を聞きたい方、夢が1つ叶います♪

☆ネットビジネス界のカリスマ加藤一郎さんに会って直接話しをされたい方、1つ夢が叶います♪

☆経営会社を立直したい、もっと売上を伸ばしたい、何かで成功したい方、
夢が1つ叶います♪
成功塾生でもめったお目にかかれない、あの吉田先生がいよいよ登場です!
365日経営ヒントを読まれている皆さーん、吉田先生にお会いできるこのチャンスをお見逃しなく!

☆いつか本を出版したい、企画書の書き方を知りたい方、編集社山田社長さんに会いたい方、夢が1つ叶います♪

☆人生を180度変えるきっかけがほしい !
NLPコンサルタント、ヒプノセラピストとして活躍される海原さんに会いたい方、夢が1つ叶います♪

☆起業ノウハウ、成功者との出会い方を知りたい方、夢が1つ叶います♪
成功塾きってのイケメンインタビュアー、元レーシングドライバーでもある
福田光治さん、今、大きな夢に向かってます!

☆全てを失った生活から、今や銀座アスターの歴史ある名菜席に魚沼産コシヒカリを載せるまでにプロデュースした成瀬さん、その道程を知りたい方、夢が1つ叶います♪

☆開店1年にして、数々の著名人をあっと言う間に集客してしまう、
銀座アスター ベルシーヌ大崎店 調理長の川嶋さんに会って話してみたい方、数々の著名人の舌をうならせた、絶品料理を食べたい方、夢が1つ叶います♪

☆自分で病気を治したい!元気な「からだ」を手に入れたい!こんな夢をお持ちの方、『病気を自分で治す!』東洋医学コーチの大島さんにアドバイスを頂きたい方、夢が1つ叶います♪

どうですか?夢実現のオンパレードでしょう?



期日  平成20年11月27日(木)  19時〜
場所  銀座アスター ベルシーヌ大崎店  
http://www.ginza-aster.co.jp/store/ohsaki/index.php
会費  お一人様   15,000円(ドリンク・料理・税・サービス料込)
定員40名  定員になり次第締め切らせて頂きます。

参加のお申込は、題名『ドリー夢参加希望』として、
必ず氏名と連絡先(電話番号)を記入の上、
下記のアドレスまでメッセージを下さい。
u-sun.ny-spase@nifty.com  有賀久美子

追って、会費の支払先をお知らせし、お支払後は確認メールを送らせて頂きます。
人数が限られておりますので、お早めにお申込ください。
宜しくお願いいたします。

ドリー夢代表 有賀 久美子



ooshin88 at 22:05コメント(0)トラックバック(0)ネット起業成功物語 

October 21, 2008

ネット初心者でも情報起業できる方法


ネットビジネス初心者でも7ヶ月で1億円売上げたノウハウが書籍化されました。

この本の著者の横山さんは、サラリーマン時代にネットビジネスでの収入が
本業の3倍になり、独立し、現在はアフィリエイトの塾や、
「森田流犬のしつけ」等の情報販売をされています。

「犬のしつけ」は7ヶ月で1億円売上げたそうですが、その作成、
販売をしているのは、なんとネットビジネス初心者の27歳の女性だそうです。

最近は不景気で、ネットで副収入を得たい
主婦やサラリーマンの方が多いと思います。

いきなり1億というと現実味がないかと思いますが、
月に5万円〜数十万円稼ぎたいと思っている、
主婦やサラリーマンの方にも情報販売は最適のビジネスです。

この書籍では、まったくの初心者でもネットビジネスに参入できるように
詳しく書かれています。

是非この機会にネットビジネスを始めませんか?

しかも、10月21日(火)・22日(水)の2日間で購入すれば追加の
2つの特典をもらえます。

その内容は非常に貴重なものになっています。
期間限定の特典なので、見逃さないようにしてください。

詳しい内容はこちらをご覧下さい。

http://www.catch-the-web.com/amazon/



ooshin88 at 10:46コメント(0)トラックバック(0)ネット起業ネット起業はじめ方 

August 29, 2008

「見えるとき」と「見えないとき」

「見えるとき」と「見えないとき」


フットサル(ミニサッカー)をしていたときに感じたことです。

あるとき、数人をドリブルで抜くことができました。



そのときは、後から考えると

まわりが見えて、どこに進めばいいかが見えたのです。

絵のように。



カラダは自然と動き

決して、必死でドリブルしたわけではありません。



「あれは、何だったのだろう?」



他にも、野球しているときに

ヒットを打った時の感覚。

手ごたえは、ほとんどなく

いつの間にか、ヒットを打っていた感覚です。



私の本業である鍼治療でも、問題を起こしている所が見えたときは

たった1本の鍼でも驚くような変化を起こします。



最近思うことは

見える見えないは、自分の状態が影響しているのではないか?



自分の状態を知るには

・他者と関わる。

・感じることを大切にする。

この2つが大切だと今のところ思っています。



PC作業をしていて

おもしろいように作業が進むときと

なかなか進まないときがあると思います。



どんなときに

PC作業がおもしろくなってきますか?

何か見えるときがありますか(笑)

どんな経験をされたことがありますか?

コメントに残していただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングに参加しています。
この記事に共感していただけましたら
下記バナーをクリックして、応援していただけるとうれしいです♪






ooshin88 at 15:20コメント(15)トラックバック(0)ネット起業アフィリ初心者 

August 18, 2008

「自力本願」と「他力本願」


何とか、自力で事を成し遂げる人。

まわりに助けてもらいながら、事を成し遂げる人。



いろいろなタイプの人がいます。

両方バランスよく使えるといいですね。



ネット起業では

悩みを解決したくて

情報を探している人のパワーを借りることも大切です。



「風花心伝」では、読者の力を利用すると表現していました。

自分の力だけで売るのではなく

売り込まずに売ることを目指しています。



メルマガ、ステップメール、SNSを使わないで

ブログの記事を充実させ

自分自身の成長を大切にする方法を提唱されているのが


『 風花心伝 』 ブログに好きなことだけ書いて、おいしく暮らす方法




売り込むのがどうも苦手な方。

記事を書くことに集中したい方。

自分の好きなことに関する記事を書くことが楽しい方。

これらに当てはまる方は

こちらをご覧になってみてください。


『 風花心伝 』 ブログに好きなことだけ書いて、おいしく暮らす方法





ooshin88 at 00:49コメント(18)トラックバック(0)ネット起業アフィリ初心者 

August 15, 2008

「思い」と「考え」


思いを優先させるか?

考えたことを優先させるか?



「感じたこと」と「考えたこと」

どちらを優先させますか?



子供の頃は、考えることが少ないから

思いのままに楽しめていました。



いつの頃からか

遊ぶのにも考えることが入ると

楽しめなくなっている自分がいます。



唯一、楽しめるときは

好きなことをしているときです。

あっという間に時間がたち

夢中になれる。



どんなときに夢中になれますか?



私は、好きな本を読んでいるとき。

思いのままをブログに綴っているとき。

本業の仕事をしているとき。



改めて、振り返ると

あまり、考えていないときですね。



先日、「風花心伝」という情報商材を購入しました。



「好きなことをブログに書いて収入を得ようという」

というキャッチコピーに引かれました。



あまり考えずに夢中で出来そうなテーマは

本業である「カラダの話」

一度チャレンジしたことのある「田舎暮らし」

コミック版も持っている「風の谷のナウシカ」



これから作成してみます。



「風花心伝」を購入検討されている方には、お知らせです。

8月18日(月)に値上げが行われるそうです。

値上げと同時に夏休みキャンペーンも終わりだそうです。




『 風花心伝 』 ブログに好きなことだけ書いて、おいしく暮らす方法








人気ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして、応援していただけるとうれしいです♪




ooshin88 at 21:26コメント(6)トラックバック(0)アフィリ初心者ネット起業 

August 11, 2008

好きでなければ、続かない


昨日、「風花心伝」という情報商材を購入しました。


「ブログに好きなことだけ書いて、
月に30万円以上を稼ぎだせるようになる」


このキャッチコピーに引かれて

以前から興味を持っていました。



昨日の夜、購入して

4,5時間で読み切ることができました。



読んでみての感想

実践してみての感想は

これから、少しずつお伝えしていきます。




『 風花心伝 』 ブログに好きなことだけ書いて、おいしく暮らす方法




人気ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして、応援していただけるとうれしいです♪







ooshin88 at 14:46コメント(8)トラックバック(0)アフィリ初心者ネット起業はじめ方 

July 27, 2008

ビックトゥモーロー2008年9月号紹介


ちょいコガ通信講座の真本英行さんが

青春出版社発行のビックトゥモーロー9月号で

紹介されました。

「ブログがヒットしたら、

あとは読者の欲しい情報に答えるだけ」



この言葉が印象に残りました。

ブログ読者の方との信頼関係を築いていく

『ちょいコガ』メソッドを一言で表した言葉ですね。



『ちょいコガとは』




私も入会しています。

「人に喜ばれて、自分も喜べる」

こんなネット起業を目指しています。

ちょいコガは、その基礎を体験させていただくのに

ぴったりの通信講座です。



「人に喜ばれて、自分も喜べる」

そんなネット起業をしてみたい方は

こちらでご相談にのっています。

きっと、わくわくしてきます♪

無料わくわくコーチング申込フォーム






人気ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして、応援していただけるとうれしいです♪


ooshin88 at 19:01コメント(8)トラックバック(0)ネット起業ネット起業はじめ方