2006年02月28日

拝啓。

拝啓、じいちゃん。

そちらはどうですか?

こっちでの生活は満足でしたか?

この前は目の前で大騒ぎしてすいませんでした。

でも、静かなのはもっと嫌いなんじゃないかな?

俺らはまだまだソッチにゃあ行けそうもありませんが、

もう少し待っていてください。

俺がソッチに行く頃には随分時代も変わっているはずです。

土産話を楽しみにしていてください。

敬具。

 



oota1202 at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おかたいのはお好き? | おかたいのはお好き?

2005年11月28日

たいちょう。

 

あ〜〜〜〜!!!!

 

ココの空気吸うのマジヒサビサだわ^^)

 

えー、ココでヒトネタ。

 

とある隊で、部下上司がもめとったそうじゃ。

 

部下「あなたが悪いんです!!」

 

隊長「なんだと!!もういっぺん言ってみろ!!!」

 

部下「ああ、何度でも言いますよ!!あなたが悪い!!!」

 

隊長「な、なにを〜!!??」

 

部下「隊長が悪い!!たいちょうが悪い!!!

 

 

・・・はい。めちゃくちゃ体調が悪い男yosihideです。

 

最悪です。頭ガンガンです。

 

もう今週の予定ボロッボロ。

 

明日も病院のご厄介になってきます。

 

いや、でも、マジで体調管理しっかりしたほうがいいっすよ。

なんか辛いもん食べてる暑い国のほうからトリなんちゃら

必死こいて来るらしいっすからね。

まあ、流行と関係ないところで体調崩している辺り、

俺の田舎モンたる所以ですけどね。

 

あ、ついでに、「体調管理」、

この田舎臭い名前から何とかしようと田舎モンが提案します。

 

Lesson1

適当に英語にしよう。

体調alance

管理anagement

良い→ecellent

悪いrong

 

Lesson2

適当に会話してみよう。

例文

「お前、最近BMどうよ?」

「ああ、まあまあじゃねえ?」

見知らぬヒト「え?BM乗ってんの?」

みたいな。

例文

「ああ〜最近ずっと、BMWだな〜、もう飽きたよ。」

見知らぬヒト「え?何台持ってんの?」

みたいな。

例文

「BMXがうらやましいよ。」

見知らぬヒト「自転車かよ!!」

みたいな。

 

 

 

つーことで、

コレ最後まで読んだヒトは

コレを流行らしてくれるとオレが楽しい気持ちになれる

かも知れないですよ。

 

あ、自分はやるのめんどくさいんでやっといてください。

え?ダメ?

 

じゃあ「最後まで読んだヒトは呪われる」みたいなノリで、

一週間以内にコレを3人以上に教えないと

近い将来1人でケンタッキーフライドチキンを

食べることになるでしょう、っつー感じで。

 

 

あ、体調悪いんで、もう寝るわ。

いつにも増してグダグダですいません。

あとよろしく。

 

 

愛してるよ、電話待ってるぜ!

 

 



oota1202 at 00:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オレリズム | オレリズム

2005年08月17日

<ブログリレー小説> “忍び麻薬捜査官シマウマ” 第1話

 
 
<“忍び麻薬捜査官シマウマ” 第1話>
 
 
 
 

 

 
 
 
求む、「忍び」!!
 
 
 
 
 
 
忍び」それは、己の体一つで情報収集・工作を行う
諜報活動のエキスパートです。
 
 
20××年の犯罪認知件数約500万件
麻薬関係の事件は32%にものぼり
年々増加若年齢傾向にあります。
 
 
我々はこのような状況を打開するために
忍び」の超人的な力を活かした麻薬捜査官
 
現在募集しています。
 
 
あなたも私たちと一緒に
忍び」の道を歩きましょう!
 
 
初心者大歓迎、講習あります。
 
 
 

 
 
 
 
免許書き換えに警察署に来た僕は、
 
トイレの片隅にこんなおかしな貼紙が貼ってあるのを見て、
 
大爆笑してしまった。
 
 
 
「し、しのび、はっはっはっは、なんだこりゃぁ(^O)=3、警察もジョークが言えるようになったのか(゜o゜)?」
 
 
 
どこにでもある私立のマンモス大学を卒業して3年、
 
今じゃ立派なNEETの僕はこの貼紙の内容を、
 
警察の受付よりも一流企業の受付嬢の方が似合っていそうな
 
笑顔の可愛い婦警さん(下心を隠しつつ)訊くことにした。
 
 
 
「あの〜すいませ〜ん(^皿^)」
 
 
 
 
 
 
 
!!ブロガトロス!!

oota1202 at 02:03|PermalinkComments(16)TrackBack(1)!!ブロガトロス!! 

2005年08月14日

ぶろがとろす。

はい。こんばんわ。
 
今日本で一番おなかが痛い男、「yosihide」です。
 
皆さんも、夏風邪(?)気をつけましょう!!!
 
 
話を変えます。
 
かのブログ兄さん「yusic」という方と、
 
いろんな意味で仲良くさせていただいていますが、
 
彼の主催するブログコミュニティー
 
 
そのメンバーになりました。
 
 
近い日に
 
その作品を
 
このブログで披露します。
 
皆さんよろしくお願いいたします。
 
 
 
!!ブロガトロス!!

oota1202 at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)!!ブロガトロス!! 

2005年08月13日

えいがひょうろん。

 
ニュースの天才
 
ニュースの天才
 
ストーリー:
アメリカ老舗雑誌のニューリパブリック誌、1998年に起きた連続記事捏造事件のノンフィクション。一人の若手記者がガキっぽい発想で記事を捏造し、ガキっぽく責任逃れしようとする様を描くという、「アメリカン・サイコ」とちょいかぶる感じの話。
 

評価:★★★★☆
アメリカ人には有名な事件が原作なのかもしれない本作は、ストーリーは鬼のようにありふれていて、一見地味であるが、映像や演技がそれをカバーしている。特に主役のヘイデン・クリステンセンは本人(特典映像にでてくる)じゃねーんかと思うくらい演技がうまい。いや、顔は200倍くらい役者のがカッコイイけどね。
だから、見応えは充分。
 
 
 

 
スーパー・サイズ・ミー
 
スーパーサイズミー
 
ストーリー:
マックだけを一ヶ月食べ続けると、人間はどうなるのか?という疑問の下、実際にやる馬鹿で最高な男の話。もちろんノンフィクション(多分)ドキュメンタリー。
 
 
 

評価:★★★★★
うん。マジ面白いからみてみ?いろいろ「へぇー」ネタ満載。同じドキュメンタリーの「華氏911」とは比較にならないくらい興味深く、ユーモアが効いていて、気が付いたらエンディング、ってくらい面白かった。とりあえず、この映画見た人と同じ数の人がマック行かなくなるのだけは間違いないだろう。マック好きな人は一生見ないで成人病になってから、胃袋の形成手術後に医者に処方箋としてこの映画を勧められるでしょう。
うん。オレもう絶対食えないや。
1番怖かったのはある医者の話。「チーズバーガーのチーズにはモルヒネと同じ成分が…」「依存度のたかい糖分、つまりコーラとチーズバーガーのダブるパンチには子供の脳が勝てるはずない。」
うん。子供の頃からヤク中を企業が作り出してるわけね。大量生産マンセー!
しかもしかも、アメリカの学校の給食にもその根がはってるから、知らず知らずのうちに…、って怖っ!
まあ法律にはふれてない成分で、ヤク中は作れるってことが良く分かる。砂糖。酒。ニコチン。
この映画を見てない人に一つ注意。マックに行くヤツが悪い!自己管理が足らない!とか思っちゃう人は考えが浅過ぎるから、せめてフィードバックっつー言葉の意味くらい知ってから見たほうがいいかもね。
依存症は自己管理レベルじゃないんよってこと。
しかしまあ面白い映画作ったもんだ。


oota1202 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オレリズム 

2005年07月25日

はいはい。

 
 
ねるねこ。
 

 

へ〜、そ〜なんだ〜。

 

 

 

 

おきるねこ。

 

 

え?まじで??

 

 

 

 

 

?????マジでマジでマジで?????

 

 


French kiss
 
━ 【名】
【C】 フレンチキス 舌を使った熱烈なキス》.

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998


 

・・・んじゃあ。

 

「オレとフレンチキスしない?」

 

 

「オレとディープキスしない?」

 

 

まあなんて便利な言葉でしょう

 

 


French letter
 
━ 【名】【C】
《英口語》 コンドーム.

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998


 
 
 
 
え〜〜〜〜〜!!!!????
 
 
 
そんじゃあ、そんじゃあ・・・
 
 
 
 
「フランス語の手紙」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てぃんてぃん
 
 
 
 
帽子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことは、ってことは、
 
 
 
「あ、それフランス語の手紙ね。」
 
 
 
“Oh, it's the French letter”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、コンドームだ。」
 
 
 
 
 
 
まじで???


oota1202 at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)オレリズム 

ぐろ。

おいおい。

 

 

 

 

 

いくらなんでも、

 

 

 

 

 

そりゃぁねーだろ。

 

 

 

 

 

もうちょい、

 

 

 

 

 

気を使ってくれよ。

 

 

 

 

 

怖いよ。

 

 

 

 

 

怖すぎるだろ。

 

 

 

 

 

動物愛護団体もまっつぁおだ。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろ。

 

 

生首だよ。

 

 

 

 



oota1202 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オレリズム 

2005年07月24日

まっくすがり。

 
 
 
 
jihannki
 
 
 
 
 
 
だだったったった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
jjhannki2
 
 
 
 
 
 
たららら〜♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買っちゃった
 
 
 
 
たったたらったた〜♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一本でーも、
 
 
 
 
 
 
 
 
maX1
 
 
 
 
 
 
 
Max!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二本でーも、
 
 
 
 
 
 
 
 
maX2
 
 
 
 
 
 
Max!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三本でーも、
 
 
 
 
 
maX3
 
 
 
Max!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四本だろーが
 
 
 
 
 
 
 
maX4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五本だろーが、
 
 
 
 
 
 
maX5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビ!
 
 
ビ!
 
 
ビ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ・
 
 
 
 
 
 
 
ラ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Max
 
 
 
 
 
コーヒー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラ・
 
 
 
 
 
 
 
 
Max
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは茨城生まれMax育ち♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいこの野郎!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのMaxさんに勝てると思ってんのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すたーと

 

マジ美味いから飲んでみ?

 

あ、ちなみに、

 

茨城か千葉にしか売ってないよ。

 あ、ちなみに薬指のつっこみはナシで。

 



oota1202 at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)オレリズム 

じしんのひ。

 
いやぁ、今日の地震半端なかったね。
 
 
だいじょぶだった?
 
 
 
うん。
 
 
 
オレ電車動かないから、
 
 
 
歩いたよ。
 
 
水道橋〜上野間
 
 
 
 
 
 
 
テクテク
 
テクテクテク
 
テクテクテクテク・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
あ、なんだこの店。
 
 
 
 
好奇心旺盛なyosi君は
 
 
 
その大人な階段ってかを開けました。
 
 
 
 
わ〜い夢の国(in 秋葉原)だぁ〜V(^皿^)V
 
 
 
 
 
 
 Y婦1
 
へ〜これがダッチなY婦さんか。
 
 
ってかリアル・・・
 
 
想像と違うぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Y婦2
 
 
ちょいリアルすぎて怖い。
 
 
特に質感が・・・
 
 
絶対枕元に立つタイプだコイツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倍部1

 

 うわ!!

でっかいキノコ

壁一面にびっしり生えてる!!

 

壮観ですな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかコレみてみ?

 

やりすぎだろ!!

 

壊れちゃうから!!!

 

何かが壊れちゃうから!!!!

 

倍部2
 
 
 
 
 
コレは何か!?
 
スターウォーズに出てくる
 
なんたらセイバーか!?
 
 
 
 
 
 
ってか性バー(棒)!?
 
 
 
 
 


oota1202 at 00:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オレリズム 

2005年07月12日

わっか。

 

おいおい。

お前ら、知ってる?

こいつの名前。

 

わっか。

 

ぐるぐる回るあっついヤツ

 

 

 

 

 

 

こいつの名前は・・・・・

 

 

 

 

 

 

ローラーボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



oota1202 at 21:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)オレリズム