2005年08月17日

<ブログリレー小説> “忍び麻薬捜査官シマウマ” 第1話

 
 
<“忍び麻薬捜査官シマウマ” 第1話>
 
 
 
 

 

 
 
 
求む、「忍び」!!
 
 
 
 
 
 
忍び」それは、己の体一つで情報収集・工作を行う
諜報活動のエキスパートです。
 
 
20××年の犯罪認知件数約500万件
麻薬関係の事件は32%にものぼり
年々増加若年齢傾向にあります。
 
 
我々はこのような状況を打開するために
忍び」の超人的な力を活かした麻薬捜査官
 
現在募集しています。
 
 
あなたも私たちと一緒に
忍び」の道を歩きましょう!
 
 
初心者大歓迎、講習あります。
 
 
 

 
 
 
 
免許書き換えに警察署に来た僕は、
 
トイレの片隅にこんなおかしな貼紙が貼ってあるのを見て、
 
大爆笑してしまった。
 
 
 
「し、しのび、はっはっはっは、なんだこりゃぁ(^O)=3、警察もジョークが言えるようになったのか(゜o゜)?」
 
 
 
どこにでもある私立のマンモス大学を卒業して3年、
 
今じゃ立派なNEETの僕はこの貼紙の内容を、
 
警察の受付よりも一流企業の受付嬢の方が似合っていそうな
 
笑顔の可愛い婦警さん(下心を隠しつつ)訊くことにした。
 
 
 
「あの〜すいませ〜ん(^皿^)」
 
 
 
 
 
 
 
!!ブロガトロス!!

oota1202 at 02:03│Comments(16)TrackBack(1)!!ブロガトロス!! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カリビアンBOM  [ 宮下彩子 ]   2005年08月17日 02:30
シネマのオーディションと聞いて、女優デビューの第一歩!と気合十分のゆうなちゃん。審査員の前で迫

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年08月17日 07:20
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%82a%82W%82O%81%93%83A%83%93%83h%82r%82Q%82O%81%93&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Foota1202%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

2. Posted by さるこ   2005年08月17日 10:19
おじゃましま〜す!
始まりましたね、10文小説。
特攻隊長、お疲れ様ですっ (。・x・)ゝ
鎮痛剤、ありがたく頂きましたw
「こう来たか!」って感じで目から鱗です。
今後の展開が楽しみですね〜♪
3. Posted by lio   2005年08月17日 11:09
うわっ

10文でもけっこう書けるものですね。
今後の展開が愉しみです。

って、次はわたし?(゚∀゚)

早く書かないと、あの放置状態のブログにヒトが来てしまう。

がんばります。
4. Posted by なおちん   2005年08月17日 11:55
さっそく読みにまいりました(^□^)
参加しておきながら活動してない、なおちんです・・・
最近パソコンもあんまり見てないので、みんなの小説を追いかけるのがやっとかもしれませんww

10文やと、とっても気になるところで終わりますねぇ★
続きが楽しみ♪
5. Posted by シカコ   2005年08月18日 00:00
えっと・・・
自信がないんですがwwww
yosihideさんもlioさんもすごすぎΣ(´□`;)
そんなに引き出しないっす!!!!

そうそう、これからもよろしくおねがいします☆また遊びにきますねぇ♪
6. Posted by yusic   2005年08月18日 01:08
スタートダッシュ。
ご苦労様でした♪
超グッジョブだぜ!
あのタイトルからこの展開までよくぞ10文でこなした!!
素敵な走りに涙が出そうだぜぃ!!
7. Posted by yusic   2005年08月18日 01:17
言い忘れてました。
ブロガトロスのフラッシュCM作ったので、オレのブログに見においで!
8. Posted by yosihide   2005年08月18日 11:46
さるこさん>
そうなんすよ(^皿^)

多分この展開から入るとは考えねーだろうな〜と踏んで、作りました(* ̄皿 ̄*)

確かに、どのようにでも料理できそうな感じですよね〜 ( @'∀'@)

lioさん>
もう拝見させてもらいましたよ〜(  ̄ー+ ̄)

いや、本格的にアクションが来ましたね〜(^O)=3

さあ、どうなるんだ!?



9. Posted by yosihide   2005年08月18日 11:47
なおちんさん>
前の人が始めないと、準備が出来ないっすもんねぇ〜(´・ω・`)

小説書くのは結構楽しいですよ!

自分の番を楽しんで待っていてください(@⌒◇⌒)

じっく>
無い頭絞ってね考えたんだ(o^-^)o

次の人につなげるには自己完結じゃあいけねーと思って、導入とか頭の部分で細かい設定したら、後のヒトが重荷になるし、10文の制限がもったいないし (´・в・`)

とかごちゃごちゃグチュグチュかんがえたんさぁ〜

って、すっげ〜の作ったなぁ〜!

ブロガトロスメンバー全員>
よっしゅあ!!

これからがんばりましょう!!!
10. Posted by yosihide   2005年08月18日 11:52
シカコさん>
意外と書けちゃいますよ(≧∇≦)

最初の設定さえ決めとけば (* ̄皿 ̄*)

短くすんのが結構骨が折れます(´Д`)

って、オレも自信なんてないっすよ〜

皆さんのコメント来るまで、どんなに不安だったか・・

一番最初のコメントが来て、キタ━━━━(>∀<〃)!!??とか思ってたら、変なCMだし・・・

とかそんな感じです!

気負わず、楽しく行きましょうo(^-^o)(o^-^)o
11. Posted by AZU   2005年08月19日 00:16
気がついたらもう順番だぁ!!

文才力についていけるのか。゜(PД`q)゜。

とにかく1話目お疲れでした!
12. Posted by 彩★   2005年08月19日 04:43
きゃーワクワク(^3^)★
10文って私がおもってたよりも、ながいっ!!
二時間サスペンス大好きで、よくみてる私の興奮度は。はやくも国境をこえようとしてまっする w
第1話、おつかれサンバ。
13. Posted by ゐちむら   2005年08月19日 17:36
兄さん、お久しぶりッス。

なんか、なんかすげえッス。
14. Posted by さと★   2005年08月21日 12:08
おひさ★元気キャ??
暫くこないウチになんだかすごいことになってるねノ(゜□゜ノ)
15. Posted by たくみっくす   2005年08月23日 06:58
今頃ですが、
トップバッターお疲れ様でしたwww

10文、どうなることやらとは思ってましたが・・・
無事アンカーまでたすきが渡りました!!

後は見守るのみです〜♪
16. Posted by なかの。   2005年09月03日 23:21
全部読みましたぁ。
なんだか悲しかったです(TДT)。

あ…合宿ルートに牛久を加えようとしたんですよ。
でも無理そうですw。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔