東京では花見をする時期だというのに、こちらはまだ雪景色。
それでも、じわじわと雪が融けてきて、車道は見えて、
土の道はどろどろに。

ハウスの中では、玉葱の育苗管理を引き続き行っています。
1葉目が伸びてきました。
ここまでくると、寒さにも強くなってきて、ぐんぐん伸びるように
なります。

2013032901



















水をまく際に、追肥の意味で、魚汁(ぎょじる)を水に混ぜて散布
しました。
水に溶けやすいアミノ酸が豊富に含まれていて、苗に栄養が
吸収されやすく、生育活性効果が期待できます。
ただ、この魚汁、カツオのアラが主原料らしく、ご想像通りの芳醇な
香りがいたします。
服につくとしばらくはその香りとお付き合い。

2013032902



















こんな風にして水まきしました。
今は1日おきだったり2日おきだったり、毎日2~3時間かけて
水やりしてます。
頑張って大きくなるんだぞー。

2013032903




















いしぞー