2008年08月18日

あろうことか

PS2のエミュに挑戦!PC上で。
あれ?スペック足りてな(ry


いける!
きっといける!
たぶんいける!




PS2本体の方を改造しようかとも思ったけど。
下敷き切るなんてそんな八百万の神様がお怒りになるようなこと出来ませんでした(笑)
つーかそんな小難しいことデラ専コンにティッシュ箱の欠片詰めるだけで充分である。


















コードギアス

まあ文句なしにおもしろいわけですけども。
やはりダブルゼータがチラつきますね。
ナナリーがリィナでロロがプルね。
ええ話やった。
ルルの行動一つ一つが切ない(´Д⊂)




















久しぶりにあさきのアルバム、神曲を通して聴いてみたり。

結構好きなのよね、これ。


これ、音楽というよりは小説なんですよね、短編集。
蛹から雫まで不幸で救われないお話で。
神曲がそれらの総括で。
そして最後の空澄みで軽くひっくり返す感じ。
アンチテーゼアンチテーゼ。

蛍はよくわからんけど。



音楽として聴くと微妙かもしれませんが。
このアルバム全体が一つの短編集だと思うと結構おもしろいですよ。
ちゃんとテーマ一貫してますしね。
まあこれも一つの音楽なんでしょうが。

まずあさきは歌犠牲にしてでも物語優先してる感じがする。
でなきゃ自分でも歌えてないような(笑)あんな難しい曲作らないよ。
音楽以外でもなんか出来そうだな、あさき。

ootake1987 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔