2006年11月17日

スペイン

最近寒いですね。皆さん風邪などひいていないでしょうか?今週の日曜日はまた明中のサッカーにおじゃまさせてもらおうと思ってたんですがどーやら今週はやらないようです。残念です。明日はスペイン語のテストがあるんですが、割と勉強したんで単位を落すような点数は取らなくて済みそうです。今回ほんの数時間ですけどスペインの新聞を訳すという勉強をしてみてスペイン語もちょっと読めて喋れるぐらいに勉強しようかと思い始めたのです。本来大学に入ってからの期間の授業にしっかり出席して内容を覚えていれば、中学で勉強する英語ぐらいの量は頭に入っているはずなのですが、なにぶんその場限りのテスト勉強、教科書を持っていない、辞書を持っていない、授業にあまり出ていない、巻き舌が出来ない等、典型的なヘタレ君だったんで致し方ありません。実用性はまずないだろうと思うので辞書を買うつもりはないんですが、なんとなくやる気になったので明日の4時間ほどある空き時間のうち1時間ぐらいはスペイン語をやれれば上出来だと思ってます。図書館にはガキの使いやあらへんでぇ、24シーズン4まで、ジブリ映画等誘惑があるので何が起こるか分かりません。特に木更津キャッツのドラマなんかは最近興味があるので巨大な敵となります。本日は久しぶりの更新につきまして、かしこまった文体でお送り致しました。

oowazamono01 at 01:17│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 24シーズンDVDが大特価  [ 24シーズンDVDが大特価 ]   2006年11月19日 11:01
24シーズンDVDはamazonが安い

この記事へのコメント

1. Posted by ory★”   2006年11月17日 14:35
巻き舌出来ないの……勝った……。(笑)
2. Posted by 管理人   2006年11月17日 20:49
今練習中です。このペースだとあと1ヶ月で完成します。
ダrrrッレサンドrrッロ・デrrrッルピエーrrrrッロ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor 天気