2011年08月10日

(´−ω−`(´_ _`)ゞポンポン・・

えー今回というずーと前からアメプロにも書いていたのですが
2つ書くのもなんだな〜と思い・・
今回アメプロに引っ越すことにしました

今後は・・アメプロの方よろしくぅ(^o^)/お願いします
↓こちです・・よろしくぅ(^o^)/です
http://ameblo.jp/ooya-taro77/

(23:34)

2011年08月07日

最近〜空室ラッシュが大家太郎氏のアパートを攻めて来た
・・8月に入ってから2軒空室でき〜そんでもって計3軒
9月にも1部屋空くと言う〜・・4部屋・・
( ̄へ ̄|||) ウーム零細大家にはキツイ数字だ・・
しかも〜現在プー太郎大家となり〜家賃収入の一部を
生活費として利用している身・・
サラリーマン大家時代とは違ったプレッシャーだ・・
もうε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウと走り回っている

毎回〜毎回〜空室が出たら〜
|||||ヽ(*^∇^)ノたのもう〜|||||||ガラガラ
と管理会社を訪れ〜
どないなっとるじゃい〜全然決まりんじゃないか・・
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話 (/。ヽ)チョッチウルサイ…
とバトルになる根岸のアパートが空室になった
・・
(´∇`)|ョ モシモシィ〜?とその一報を聞いた先・
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
またかよ〜またあの熱い戦いが始まるのかよ〜
と思っちゃったですが・・
というのは・・ちーとでも早く決まって欲しい思って
・・家電付けて〜初期費用軽減路線で募集するのだが・・
タダ一言〜
『駅から遠いい〜』
という理由だけで・・ちーとも決まらない〜一度空いたら〜
4ヶ月〜半年空いてしまう・・

ヾ(~∇~;) コレコレそれは大家さんの勲章ょ〜空き部屋っていうのはよ〜
良くヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!系の人が・・刑○所帰りなんて言ってハクを
付けると一緒でよ〜そんなもんなんだわ〜
まーこれでテメーモ一人前の大家だ〜
なんて言う人が居たらオメデタクナゲ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!だ〜
満室こそ〜大家家業の勲章だ〜
だからワタシは色々やってるだ〜
それなのにチーとも決まらんかったら
オリャ!オリャ!オリャ!! (ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻~☆
じゃねーか・・特に賃貸の募集は不動産屋さん〜特に管理会社さんが
頼りなんだ・・と言いたいが・・

空室が出る=決まらないのは大家の責任で・・最終的には大家が損する
とう風潮がある・・
だからワタシはε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウと
動く・・でも決まらない〜何故か・・管理会社動かないからだ
・・
何回も行って
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話 (/。ヽ)チョッチウルサイ…
と話しても・・毎回担当者は
『不景気でして』
『動きがなんですね〜・・特に駅から15分以上の物件は』
とか
『大家さんのアパート表通りから離れているでしょ〜人気ねーだなだな〜』
とか〜挙句の果てには
『アパートのある○○町・・問題あるですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪』
と自分の不動産会社の本社が○○町にあるにも関わらず・・
平気で言う〜今考えると(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーンな担当者がいた
・・・・
オリャ!オリャ!オリャ!! (ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻~☆
と何べんちゃぶ台をひっくり返しても〜動かん〜管理会社・・

今回は考え方〜・・動かんとイカン状況に持っていく
(。-д-。)ゞウーン (。・д・。)b ア、ナルホド!〜この方法でやってみるわ〜

作戦を変えて見た・・
・・まず今回の根岸アパートの空室後すぐ来た〜リフォームの内容は
  有り来たりの・・クロスの一部張り替えて〜クリーニングして終わり・・
  約10万円で済む内容だ・・
  (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...こんなありふれたリフォームやって決まるか
  もっと提案ってのは無いのか・・
  と思ったが・・管理会社の提案を無視し
独自でリフォーム会社に発注・・部屋雰囲気を変えるリフォームを発注し
・・このリフォーム会社結構安い・・
  ダイタイ的にやった・・
 (´−ω−`(´_ _`)ゞポンポン・・えー最終的完成は月曜日と言う事なので
・・写真出来次第・・プログに載せたいと思います・・

そして〜スーパーリフォームすると管理会社に伝え〜
|||||ヽ(*^∇^)ノたのもう〜|||||||ガラガラ
と・・訪ね・・今後の方針を話合う・・

今までだったら〜・・ヾ(@°▽°@)ノあはは〜これ以上どうにもなりませんわ〜
とにかく・・家賃下げてみましょう〜
なんて家賃を下げることしか言わなかった〜管理会社さん〜

今回いったら・・ありゃ不思議〜
『今回・・是非すぐ決まるように・・ダイタイ的にやらせて頂きます』
とコロリと変わった〜対応だ・・
・・戦略の目玉はアットホームで流す募集広告〜・・
  今までは1枚モンのフツーの間取りと地図しか載ってない、
有り来たりの広告だったが・・今回はなんとカラー版の写真一杯載っけた
広告して・・大台的にやると言った内容で・・
・・相当やる気になってもらっている・・

ヾ(@°▽°@)ノあはは 一応作戦立てたんですけどね〜・・
当日IPad持って行って〜・・某カリスマ大家さんのサイト開いて〜
『この方がやられてる風のリフォームやることにしまして・・
 あ〜っこの○○さん・・ちょっと知り合いなんですな〜結構飲んだりして』
といかにも〜某カリスマ大家さんと親しい用にカモシだし・・
管理会社側にプレッシャーを与える・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・この大家太郎という男は〜結構賃貸業界に顔が広いのでは
ないか・・もしヘタな事したら〜悪い噂が広まっるかもしれない・・ヤパー
と・・
虎の皮を借りた・・ウサギ的なワタシですが・・
(´−ω−`(´_ _`)ゞポンポン〜すみません勝手に名前を使いまして・・
次回会った時は・・お礼を言いますのでよろしくぅ(^o^)/です・・
と某カリスマ大家さんに断りを入れた所で・・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...勝手に名前を使って・・いつか怒られるぞ〜オッサン
・・
ダイタイ的な作戦が・・始まろうしていた・・
・・後は〜今まではアットホームにやる気がないような〜ネット広告しか出てなかった
・・今は一番人気があるSUUMO(スーモ)サイトでダイタイ的にする事になりました〜
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪・・明日からの展開が楽しみだわ

でも〜結構掛かったよな〜今回のリフォーム代・・
・・家賃約10ヶ月分〜・・今回は今年になって3軒目だけども〜・・・
3つとも〜すごく掛かっただわ〜今年初め2軒は〜結構長く住んで頂いていたので
ボロボロで・・リフォーム代というか設備も買えないとイケないかったし・・
・・最近は住んで居る人も知識というか勉強しているというか・・
壁に穴開けて・・壁紙なんて全部負担する気は全くないみたい
・・の穴のあいた部分だけ弁償します・・按分して下さい・・とか
・・結構長く住んでいたから・・原価償却ってありますよね〜
なんて平気に言って来ます〜結局はリフォーム代は大家の全額負担になるのでしょうな〜
・・敷金から貰うなんで出来ないし・・クリーニング代もその内言って来るじゃないでしょうか
・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…全然儲からないじゃないか・・このまま家賃下落したら
・・終わりじゃん〜と
タメ息を吐く大家太郎さんに
今回、リフォームを頼んだ会社から・・活気的な事を言われる・・
『今度当社で基本的リフォーム代が無料になるシステムが出来るですよ〜近く』
と言うじゃないですか・・基本的リフォーム・・クロスと壁紙と後ちょっとした
リフォームとの事ですが・・オオォォヽ(゜`∀´゜)ノォォォ♪画期的なシステムじゃ
ないですか・・
今世間を騒がす・・『ホンマモンシステム』並みの(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...オッサンが一人
騒いでいるだけじゃねーか・・
・・・それ以上のじゃねーか・・すごいな〜販売は9月かららしいですが
もうすぐ内容が決まるとの事・・
決まったらプログで報告します〜よろしくぅ(^o^)/・・
・・・これよ人が考えない事をしないと、これからは生き残れない・・



(21:27)

2011年08月05日

世間では・・大家太郎〜
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??本当に大家家業やってるのか・・
・・・キャパクラ嬢にボラレ〜ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウと
オオミヤの地から逃げ帰って来て・・
本当は・・ただのエロ〜オヤジじゃーのか
と言われるらしい・・
 ヾ(@°▽°@)ノあはは そうでしょうな〜・・
他の大家さん系のプログを見ると〜リフォームしました〜
ドレスアップして入居者募りました〜とか
そんな内容で埋め尽くされているのに・・
このオッサンのプログは〜女子大生コンパに行って
キャパ嬢にボラレたんですわ〜 ヾ(@°▽°@)ノあはは という
内容ばっかり〜・・誰でも思うでしょう・・
そんな事ばっかりやってるから・・
(⌒▽⌒;) オッドロキーの空き部屋3部屋・・そして昨日〜9月の初めに
またまた〜1部屋予定と
空前の空き部屋ラッシュに追い込まれたのだった
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウえらいこっちゃ〜こりゃ・・
都々逸で・・♪(*´○`)o¶〜〜♪
『大家〜殺すにゃ刃物はいらぬ〜・・空き部屋半分でたら即死する』
という有名な歌がありますが
・・その域まで・・来るような勢い〜本当に賃貸経営は大変です・・

ワタシだって〜大家のハシくれです・・
世間はどう見るか知りませんが・・
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!〜俺だって大家だぜ
と叫んでみたい・・
『空き部屋一杯の中かから世界に叫ぶ』
・・オオォォヽ(゜`∀´゜)ノォォォ♪なんか映画が出来そうだよこりゃ〜
世間の人〜大家さんって家賃収入がなんも〜しないで入って来ていいですね〜
なんてったて〜不労所得だもんな〜
と・・いいね〜つんつん(*´・w・)σ)・w・*)イヤ〜それほどでも
・・・
本当にいいね〜働らなくてもムニュ(*≧ω≦)σ)゜ェ゜*)・・そんな事もねーだけども
という声が大多数で・・
ほんといいよ〜悠々自適じゃん( *゜∀゜)━━);゜;Д;゜;;)・;'.、━σ ドギューン!!〜イタ・・
という・・アパート持ってない人はやっかみで言うかもしれない・・

オメデタクナゲ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!そんな事ねーぞい〜皆の衆〜
・とお得意のチャブ台ひっくり返して・・言いたい・・
・・・
ここに〜価格5000万円で・・年利回り12%の物件があったとしよう
・・なんと〜家賃収入が年〜600万円ですと(゜〇゜;)なぬ?????
と驚くかもしれない・・600万円あればフツーの生活が出来る・・
が・・この600万円が丸々〜大家の元に入らない・・
銀行ローンなんて組んでたら〜まず半分・・固定資産税、管理料も払わない
いけない・・それに年がら年じゅう〜満室である訳がない・・満室率年90%とすると
600万×90%=540万円・・仮に95%としても570万円だ・・
・・・そこから税金が取られる・・良く残って200万円位じゃなでしょうか
しかも〜退去が出ると・・リフォーム代と〜空き部屋時の家賃収入無のリスクを考えると〜
オリャ!オリャ!オリャ!! (ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻~☆
全然儲からんぞーい・・の世界に陥る・・

本当はやりたく無いです・・なんもしないで入居者が決まる
都心の新宿の駅前から歩いて3分のアパート・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイそんなんねーだろう
・・新宿が無ければ渋谷でもいい・・贅沢は言いません・・中野当たりでないでしょうか
・・・歩いて5分のアパート・・
だったら・・なんもしなくて〜ヾ(@°▽°@)ノあはは と笑っていて余裕ブッコいでいても
入居者はあるでしょう・・
でも・・わが零細大家としては〜色々やって他の物件と差別化して
初めて選んでもらえるかどうかのラインに立つのです・・
だから・・築2年目でめでたく空き部屋が出た・・橋本のアパート・・
橋本駅から歩いて20分が・・そうしないとイケないと・・32型液晶テレビを付けて
よろしくぅ(^o^)/と・・募集しなくてはならない・・
歩いてJR根岸の駅から歩いて22分という驚異のアパートのも・・
スーパーリフォームして初めて〜管理会社が・・レッツGOピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノと
動きだしてくれたのでありまして・・
本当は・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪と笑って〜早く決めてくなんまし
と言ってクラエ!キョウソノヘ o(゜▽゜o)=Эバブ!!(゜ロ゜ノ)ノクセエーーーと屁―漕いで・・
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZZZ)`皿´)o"ウ、ウルサイ!!と寝ている間に入居者が決まってくれる
物件が一番いいのですが・・
そんな〜ドリーム物件はなんか買えないので〜他の物件より目立った事をやって
入居さんに選んでもらう〜そんな地道な努力を続けなければなりません〜

オオォォヽ(゜`∀´゜)ノォォォ♪
『大きな事は出来ませんが・・・』
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪〜小さな事もできません〜・・
と何も出来ないように見えて〜やってる大家太郎さんの今回の政策第一弾〜

橋本ビューティフルディズ〜家賃52千円・・共益費3千円〜・敷金0円〜礼金0円
・・入居時〜クリーニング代は頂きます〜・・なんとペット可物件・・


のアパート・・
近くにアリオ橋本が出来て〜歩いて5分のところにあり
とても買いものが便利〜・・
なんと(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪・・20年後にはーリニアモータカーが
の駅ができると言う噂の・橋本駅から徒歩20分・・・
・・・あいだにアリオ橋本があるから・・帰宅時買いもの出来て帰れますよ〜
今回やりました〜・・液晶32型テレビ付けました〜
東芝のREGZA〈レグザ〉です・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪高かったぞーい
ビューティフルディズ


いつもは〜冷蔵庫とか洗濯機とかつけてましたが〜
今回は・・テレビは〜すべて地デジ化となり〜まだ買ってない〜人〜
をターゲットにして・・奮発しました・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

後はIKEAの収納付けました〜

ビューティフルディズビューティフルディズ



組み立てるのに2時間かかりましたが・・なかなか雰囲気いいです・・
オシュレットも〜新品だ〜ゾイ・・
ビューティフルディズ


ということで室内は・・
ビューティフルディズ

です・・なかなか・・
ワタシが住みたいと思う内容にしました・・頼むぞ〜管理会社〜
君の手腕にかかってるぞーい

・・ということで・・次回はいよいよ〜
大リフォームした・・根岸のアパート〜驚きの事実がそこにあった

つづく



(06:48)