2008年02月26日

近況報告

ひとまず、



生きてます


2008年01月04日

Mステの『M』はまいったぜの『M』

1日更新しないでいて、何言ってるンだろう自分…(遠い目

さて去る3日、初☆生『まいったぜ』を聞くため行って参りましたよスカイシアター!
私は去年夏に空劇デビューしたもので、当然お正月に行くのも今回が初めてであったため、どういうタイミングで深見兄弟が出てくるのかとドキワクしていたらいつものショーの後に戦い終わったゲキレンジャー、みたいな形で2人が出てきましたよ。

1回目と3回目を観覧したのですが、1回目は通常通りステージ中からの登場で、3回目(最終回)は客席後ろにあるコントロールルーム(って言うのか?)から不意にゴウ兄さん達が顔を出し観客の間の通路を駆け下りてきての登場で、それが地味にウケました(笑
それはそれはアイドルみたいで、もう。

で、2人への質問コーナーが主立ったトークショーの内容で、会場の子供達から繰り出されるイレギュラーな質問とそれに何とか答える兄さんとレツの様子がかなり面白かったです(笑
うろ覚えながらその質問を抜粋すると、

Q.好きな食べ物はなんですか?
ゴウ『肉です! 肉とご飯』(その後、育ち盛りの子供達には野菜の必要性をフォロー/笑)
レツ『野菜とご飯です!』(合うのか?と兄さんからのツッコミ)

Q.どうしたらゲキレンジャーになれますか?
ゴウレツ『……(数秒の間)』
ゴウ『沢山修行をしたらなれるよ!』

Q.彼女はいますか?
ゴウ『いません! 僕は皆のものです!』(その後"僕"じゃない、"俺"!と一人称を正す兄さん)
レツ『彼女は…、いないよ☆』(とは言っても、レツはかっこいいからなあ、と兄さん)

司会のお姉さんも指摘してたけど、レツが始終すがる様にゴウ兄さんへ視線を送っていました。

…と、私としては初めてゲキメンバー同士のトークを聞けたのですが本当に2人の仲が良さそうだったのが印象的でしたよ!
質問に対する回答は編集上一言にまとめてますが、実際は一つの質問に対して色々なやり取りがありましたし。
肝心のショーもボリュームがあって、以前のものより長く感じました。
カラフルな旗をヒラヒラさせるのが視覚的にも格好良かったです!



そして、最終回が近いことを改めて意識しては寂しくなりましたよ。
ゲキのイベント、行けるだけ行っておきたいなあ〜。

2008年01月02日

初夢

地域によって初夢とする日付が違うようですが、多く広まっている話では今朝見たものが初夢ということで、私は吉夢が見られるおまじないをして(枕の下にとある歌を書いた紙を置くというもの)『七福神、ウェルカム!』的な万全の状態で就寝しましたが、起床と同時にどんな夢を見ていたかすっかり忘れてました。
自分が見た夢を語ったところでうざったい話ではありますが、この拭えない空虚感は、いったい。

画像はまさかの復活劇(爆)、現代アート的523です。
私が見た夢じゃあないです念のため…。

2008年01月01日

ハピハピ! 謹賀新年

明けましておめでとうございまーす!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

というわけで、直前までクリスマス仕様だったタイトルロゴもようやく一新する事が出来ました。
今回は、Januaryだけにジャンだったりゲフゲフン!
それで全体に目が痛くならないような赤にしたつもりなのですが、キツかったら遠慮なくお申し付け下さいね。

さて、2008年は私も新たな目標に向かって頑張って行きますよー!
そろそろブログ更新より転職活動にウエイトを置きたいと思ってます。
恐らくリクエスト絵が最後になるかなあ、と。



↓今までのロゴ


2007年12月31日

ONE

今年も残すところ、あと1時間を切ってしまいました。
電王やゲキレンジャーをきっかけに沢山の方々とお知り合いになる事が出来て、また同じ数だけ学びも多い1年となりました。
とはいえまだまだ未熟者ではありますが、ご縁がありましたら来年も宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年を!
2008年も、このブログに訪れた皆さんにとって実りある1年となりますように★

2007年12月30日

TWO

ついに新番組に関する情報が解禁されましたね!
仮面ライダーキバは、モチーフが面白いので電王に引き続いて見てみたいと思います。
一方、ゴーオンジャーの方は全体的なデザインが"古き良き戦隊"という感じに戻りましたね。
斬新でスマートなゲキレンジャーを見慣れていると視覚的に新鮮でないので、私としては微妙なところ。
なのでこちらは逆に、怪人の造形が面白かったら見続けると思います(エェー! ←キャン&キャン

で、SHT関連のイラスト描きはゲキの最終回を持って一旦終わりになりそうです。
また何らかの熱烈なファンになったときに描くでしょう!(笑
今は残り少ない電ゲキタイムを精一杯楽しみますよ〜。

あと本日、思い出したようにてれびくん2月号を購入しました。
38ページのゲキレンジャーの記事にてゴウ兄さんの代わりに三浦力さんがいたり(違う)ヒーロー塾で寝起きから一仕事終えてる兄さんがいたり、巻末辺りの可愛い漫画にやっとゲキバイオレットが出て来たりと大満足な1冊でした(笑

2007年12月29日

THREE

30分遅れの更新で連日申し訳ないですorz

今年も残りわずかとなりました。
やり残している事をなるべく年内に片付けるべく、今から本格的に気合を入れて始めたいと思います。

デネブーっ!!!

大切なお知らせ
▲現在、多忙のためメールのお返事が大変滞っております(忘れた頃にお返事してると思いますorz)ご迷惑をおかけします。

▲『プロフィ〜ル』下にあるフォームよりメールを送って頂いた方には必ずお返事をしていますが、全く返信が来ない!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが至急ご連絡ください。ドメイン指定受信をされている方は『memail.jp』をあらかじめ登録して下さい。

▲当ブログの画像について、他のWEBページへの転載・二次使用・無断使用は一切お断りしております。
毎月好評破綻中
【2008年】
10月 07月 02月 01月

【2007年】
12月 11月 10月 09月
08月 07月 06月 05月
04月 03月 02月 01月

【2006年】
12月 11月 10月 09月
08月 07月 06月 05月
04月 03月 02月 01月

【2005年】
12月 11月 10月 09月
08月 07月 06月 05月
QRコード
QRコード