2009年07月23日

20選おつかれさま

再生数 …ほんの少し嬉しい。途中で飽きられているかもしれない。たまにポンッと上がることがある(たぶんニコ生)→作者に反応が伝わらないので、案外物足りない。

マイリスト数 …嬉しい。減ると悲しい。いっそのこと見えなくてもいい。

コメント …嬉しい。ダイレクトな反応。たまに的外れなコメントには内心ツッコミを入れる。自分で動画を作るようになるまで、コメントのありがたさは分からなかったし、コメントを打つこともなかった。

上半期20選 …嬉しい。記名で公開されるので匿名のコメントよりも誰かに届いたと実感できる。感想つきならとても嬉しい。

ということで、2008年下半期のときに嬉しかったので、今回は参加しました。どうやら私はネタっぽいけどしっかり作り込んである物が好きみたいです。


卓球P:温泉卓球場 2009年上半期ニコマス20選ポータル
爽快P:2009年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル

↑集計&まとめ動画制作お疲れ様でした。書式の決まってない約7000本の動画タイトルを集計とか…

私はまとめ動画に載るほどではありませんが、自薦枠の票を差っ引いても3本を気に入っていただけたようです。感謝



息抜きに作り始めた動画が、楽しくて可愛くて気持ちよくて仕方ない。
う〜んこれはちゃんと完成させたい。


なにかと日食が話題になっていたので、「うっうー、一日一食です!」とか思いついた。予想外にわびしかった。



op72 at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)ニコマス 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字