2018年11月18日

SSTとSSKそしてー?

2018ポスト (5)ロネジジが直接指導している定期クラウンスクールは現在二つー。このクラスの名称が今期より変更となりました。

旧SSS(スタジオセサミ品川)はSSTへーT?何のT?はい、東京のTです!
どうして今更?-なぜ今まで?の感が強いのですが(笑)…。

ということで、SSK(スタジオセサミ川崎)はスタジオセサミ神奈川と致します。(が、こちらはSSKのまんま~♡)

まだまだGが慣れていませんがーとにかく、そういう事です!

SSTは27期が先週よりスタートしています。
新入生も入って気分も新たに、レッスンの内容なども見直しました~!

今まで東京クラスと神奈川クラスは並行して同じ内容のレッスンをこなしてきましたがー、今期からはそれぞれのクラスの個性に合わせてレッスン内容が大きく変わってきそうです。

基本からしっかりーが東京クラス
表現を学ぼうーが神奈川クラス

どちらも大切で、2期連続で(おおよそ100回です♡)続けると、結局どちらも受講することになります。

今期の東京クラスは27期を迎えて初めて、前期の終わりで試験など導入予定♡
ししし、試験!?テスト!?ーなんて、学生時代を思い出し、胃の痛くなる方もいらっしゃるでしょうか?

でもね、これはあくまで自分が何を理解していて、どのあたりがわかっていないのかーを知る為のものなんです。点数が悪かったからって「落第」や「留年」なんてことはありません。ご安心をー。

さて、そんなSST27期のレッスン概要をご紹介しましょうね。
ご興味のある方は、基本のきほんからスタートしている今のうちに、是非、一度体験(無料です!)にいらしてくださいませ♡

続きを読む

clown_gigi at 23:30|PermalinkComments(0)スクール |  -SS|

2018年11月15日

ファンクラブ結成!

IMG_0573クラウン劇団オープンセサミはこの度ー

ファンクラブを結成しましたっ!

ロネジジを応援してくださる皆様と
セサミの世界を楽しんでいただける皆様に、
積極的にご参加いただければ幸いです♡

イベント(12月2日)や特典(カレンダー♡)もいろいろと企画中です~♪

詳細は下記サイトにてご確認ください♡
https://roneandgigi.com/official-funclub/


clown_gigi at 09:19|PermalinkComments(2)お知らせ | ファンクラブ|

2018年11月14日

祇園DEライブ 2018アンケート祭 ソワレ編

マチネに引き続き、ソワレ「秋のハイカラ・ラプソディ」のアンケートをご紹介します。

「ロネとジージがいろいろなキャラクターに変わっていくのが楽しい。」

衣装チェンジはだからとっても大変なのですー!メグさん、お手柄です!

「タップ、ジャグリング、ダンス、歌、キマってます!」

多彩だねーと、お褒めいただく事がぐっと増えました。今後はそれぞれのスキルをもっと磨いていきたいです!

「手話の方、素敵でした。ー全ての山に登れーの手話歌も感動しました」

手話のYUKOさんは、お見事としか言いようがありません。単に通訳するのではなく、言葉の裏のメッセージまで読み取って表現してくださいます。いやぁ〜すげぇや!手話歌は難しいーでも、受け取っていただけて、本当に嬉しいです!

「今日は夢が叶い、嫁さんとロネ&ジージを見られて良かったです。」

こちらもお二人に会えて幸せでした!おめでとう!

「セクシーシーンはドキドキしてしまいました」

実はーロネのドレスの肩紐がハズレてしまっていて、いつ「ポロリ」になってもおかしくない状況でした。別な意味でドキドキしていたGです(笑)

「手話通訳ありがとうございます。感動しました。」

きっとまだまだ工夫が出来ると思いながらの手話通訳付のライブでした。聴覚障碍は確かに不便な事はあると想像しますが、不憫な事ではなく、一つの個性や文化だと感じています。こちらこそ、このようなチャンスをいただけて、ありがとうございます!

「学生時代が何も見ずに歌えてしまってびっくり」

昭和だ(爆笑)!

「ジャグリングやマジックがお芝居のシーンにはまっていて良かった」

なかなか専門的な眼をお持ちでいらっしゃる!そうなんです。セサミのステージでは、スキルをそれだけで見せるのではなく、お芝居のシーンの意味強調するために使います。マイムなどは、それが使われていることに気がつかないお客様もいらっしゃいます。でも、そんな呼吸するようにスキルを使いこなす事がカッコいい〜と思っているんです。

「あっという間でした。三味線も凄かったです」

けっこう長引いてしまったんですがー本当にありがとうございます!三味線!ロネ、良かったね❤️

「ロネジジさんの幅広い技能、演技、迫力を楽しむことができました。ピアノも手話も良かったです。」

全部良かった❤️って嬉しいです!

「来ちゃった‼︎来ちゃった‼︎約束通り来ちゃったよ〜‼︎2度目です最高でした‼︎もう、大、大、大ファンになりました。」

東京ライブと祇園ライブ、両方にいらしてくださったお客様が複数いらっしゃいましたー。本当にありがとうございます!感涙です。

「これからもずっと京都来てください‼︎」

まずは来年ーがんばる!

「毎回、違う内容の演目、楽しみにしています。全ての技術に感動しました。手話も良かったです。」

なんかーハードル上がってるよね?

「友達に誘われて初めて見ましたが、とても良かったです。来年も誘ってほしいな。」

誘われなかったら、自力でいらしてね❤️(笑)

「かんざしワクワクしました〜」

喜々としてかんざし振ってる方が多数いらっしゃいましたやいました。皆、好きよね〜❤️

「初めてだったけれど、すごく良かった。劇団〇季の「〇〇〇マー〇〇」を観た時も感動したけれど、今日はその時より感動した~。最後は泣けてきました。手話も表現力がいることがわかりました。」

初めての方にご参加いただけてとっても嬉しいです!!手話はー本当に奥が深い!何事も一生勉強ーですね~。

「皆さんの歌声、素晴らしかったです。MOMOJI、心に浸みました。(あと何度会えるだろう…と思う人がいて、今を大事にしたいと思った。)去年も今年も私の気持ちにドンぴしゃのLIVEでした。来年も期待しています。」

できるだけ多くの方に共感して欲しいと思いますがーロネジジの作品はそれが必要な方にそっと手渡されるような感覚があります。小さきところに神は宿るーとは、誰の言った言葉か?本当にそうだなーと思います。受け止めていただけて、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます!

「オリジナルのうたもステキでした。私もしっかり歩んでいます。」

前を見て、しっかり歩いていれば、きっとまた会えるね♡

他にもたくさんのメッセージをアンケート、メール、FBメッセージでいただきました。
皆さんの感想文はわたしたちの宝物です♡

「女将さんは死んでしまったのですか?」というものもありましたがー死んでません!
生死の境を彷徨って、黒子の愛の力(?)で生き返りましたとも!でも、大変なのは、それから先ですねー。きっと二人は別な土地で小料理屋など始めるんじゃ?(笑)

そんな風に作品に寄り添って感情移入してくれるお客様が愛おしくてなりません。

他にもお見送りの際にたくさんの方に声をかけていただきました。
若い男性のお客様からは「フラメンコのダンスシーン、カッコ良かったっす!」なんて言われてーぴゃ~うれしいぃ~。でも、あれはメグさんがカッコいいのよね~。

皆さん、本当にありがとうございます。

さあ、ここからは2月の劇場公演に向けて、頭を切り替えながら前に進みたいと思います。
ここからも応援、何卒、よろしくお願いします!!!



clown_gigi at 23:14|PermalinkComments(0)ライブ | アンケート|

2018年11月13日

祇園DEライブ アンケート祭 マチネ編

祇園ライブから10日ほど経ちました。
過日の温かな拍手と笑い声を思い出して、アンケートを読み返したいと思います。
ご一緒にいかがですか?

まずはマチネのBig Ears Showから〜❤️

「久しぶりに会えて嬉しかったけれど、もう淋しくなってる。今回、お友達誘って行けたから良かったです。楽しさのあまりに、「お笑いだ」と言われましたが(笑)ー。」

淋しいというキモチ、わかります!ステージが終わってしまうと、なんとも言えない秋の風が吹き込みますよね〜。だからきっとまたやろうっておもえるんですがー。また頑張ります。お友達を誘ってくださって大感謝です!ありがとうございます!

「テンポも良く二人のコンビネーションがバッチリ。いつまでも笑わせてください。」

はい!頑張ります。できるところまで!

「毎回、大笑いです。日々の嫌な事を忘れてー新聞を破くようにスッキリ〜!」

ルーティンに新聞破いてスッキリ〜!というシーンがありますがー古新聞でやってくださいね❤️

「こんな風にお腹の底から笑えるって、なかなかない。」

確かに〜私も今回はステージでかなり笑かされました。もちろん、あの、おじさまです❤️

「粋なライブ。素晴らしいひと時でした。ロネ、ジージ、ステキ」

粋って嬉しいなぁ〜!ステキっていいなぁ〜!

「ずっと笑いっぱなしで楽しかったです。あっという間の45分間でした。」

45分間を楽しんでもらえるようになったのはいつからだろう?感無量です❤️

「去年、とってもヘコんでいたところ、元気をもらえました。だから、今年も来ました!来年もきっと来ます。」

ー泣けるぜ!

「安定した面白さー今回はゲストのおじさんが良かった!」

本当におっちゃん、最高!

「あっと言う間に終わりました!楽しかった〜!」

本当に楽しかったです。まだまだやっていたかったー。

IMG_8303

小さなファンからはこんなイラストまで!お見送りの際に握りしめていたプレゼントをくれました。
ドングリが二つ。
まあるい方がジージ、細長いのがロネだそうです。
今日のお仕事のポケットにも入れて行ったよ。
小さなお守りだけど効果はバツグンです❤️

他にもたくさんの「楽しかった!」というアンケートが多数。
正直、このライブはスケジュールも人員も台所事情もかなり厳しいものですーが、楽しんでいただけるお客様がこんなにいらっしゃるのなら、やっぱりなんとか知恵凝らして続けて行きたいと思今日この頃です。

本日はここまで!







clown_gigi at 17:38|PermalinkComments(2)ライブ | アンケート|

2018年11月09日

ウェディングにてー

先日は、ウェディングでのロネジジ・ショーでした❤️

披露宴会場のカーテンが開き、元気良く登場するとーロネジジ以上に元気な男の子が真ん前に駆け込んで来ました。
彼の元気につられて、他の子どもたちも盛り上がり、それにつられて大人も笑顔が溢れます。
ショーの最後は新郎のお父様に手伝っていただいて、会場の子どもたち全員にバルーンのプレゼント!

小さな手がおじさまの前にいくつもひらめく様子は、端で見ていても幸せな気分!
おじさまはロネジジからのプレゼントのバルーンハットと赤鼻シールをつけてのサービスぶりで、集まって来た子どもたちの手に一つ一つ、声をかけてはバルーンを手渡してくださいました。

最後にハプニングがありました。
ラストの女の子の分が一個だけ足りなかったのです。
するとおじさまは「良いのが残ってる!」と、ご自分のバルーンハットを女の子にプレゼント。
なんと粋な演出になったことか!
思いもかけずゴージャスなプレゼントを貰った女の子は大はしゃぎ。
その様子が会場を温かくしてくれた事は言うまでもありません。

ショーが終わった後、奥様からは「普段、こういう事はしない人なので、とても新鮮な体験だったと思います。」と、お声をいただきました。

そして、あの冒頭に飛び出して来た男の子が、前々から「ロネジジ」絵本を何度も読んでいて、ショーをすごく楽しみにしていたのだとも教えてくださいました。
「普段はゲームしかしない子で、表情もなくてー今日は私も驚きました。」

IMG_8319そんなワケでーロネジジにとっても、嬉しい事、幸せなキモチが満載の結婚式でした。
おめでとうございます!