Gigiごとですがー日の出幼稚園にて

2017年01月12日

ゆるくいこう

お正月は夢のように過ぎー日常が戻ってきましたね。

今年はどうやら私にとって変化の大きそうな一年です。

頼りになるのはやっぱり身体と精神力ー。 

なので、生活態度を改めましてー早寝早起きーとできるだけ毎朝血圧チェックー。

もちろんジムへも足を運びます。

健康オタクではありませんが、介護する立場の人間なので、まずは自分自身の身体とココロを健康に保たなくてはなりません。

風邪をひくのもNGだし、疲れをため込んで自律神経を混乱させてもいけません。

その為にできることの最低限はーつまりきちんと寝る事と休むことと有機的な運動を続けることー。
(もちろん食事も!)

ま、それでもなる時は病気になってしまうんでしょうけれどね・・・。

具合が悪いって事は、どこかに問題があるわけですから、自分でできるだけそれを解決してあげたい。

自分の身体だもんね。

自然にしていて体が喜ぶような、そんな生活が理想ですよね。

ああ、これってすごくクラウンに近いなぁ・・・。

自分のまんまで、周囲が和むような、そんな感じ♡

無理なく、自然で、緩くって、ユーモアがあるーそれがあたりまえという生活。

以前、言われたことがある。

きっと、困難をロイター板にして飛躍できるよって。

それには力んでちゃだめなんだよね。

頑張るだけじゃなく、兆しを読むーそんな感性がこれからは大事。

2017年はゆるいチャレンジの年ですな~。



 

clown_gigi at 00:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gigiごとですがー日の出幼稚園にて