2017年05月14日

6月ライブ「June Bride」リハーサルの日々

1907686_263669283817324_1403340284103215305_n6月8日(木)、9日(金)のライブ「June Bride」のリハーサルが続いています。
http://rg.op-sesame.com/archives/4777

ロネとジージの活動はライブだけではありませんが、一年に数回しかできない「創作作品」をご覧いただける機会とあって、リハーサルのある日はかなり調子にのってしまい、エネルギーを使ってしまいます。

布団に入れば眠りに落ちるーというより失神してる?みたいな感じです。

10373482_1505815346297902_2797302696789135254_n劇場公演をする為にも、ライブで3日間できるようにならなくちゃいけません。 ライブは全部で4ステージしか ないので、一回一回が勝負。

しっかりリハーサルしておかないと本番で思わぬミスが出てしまいます。

それをカバーできる即興力も大事ですが、まずは決めた通りに繰り返せる事が大事。

細かいきっかけまで体に染み込ませるのは、どんな作品でも同じように集中力を必要とします。





1889024_263666420484277_203275649593362012_oできることなら、この創作に全神経を傾けたいーのですが、現実はそうはいきません。

生活しなくちゃいけないもんね。

ちゃんと寝て、食べて、片付けたり、整理したり、お風呂にも入って、介護もあれば連絡事項もこなしますー。

時にそれがきつく感じられる時もありますがー全部が繋がっているーそう思うことにしてます。

いや、実際そうなんだよね。

10363840_263665640484355_8837621726948935084_n提出書類の期限が迫っているのに介護が待ってくれない時、
取引先との打ち合わせが思うように進まない時、
出し忘れてたメールを発見しちゃった時、
友人とケンカしてる時、
企画内容はサイコーなのに資金繰りができない時

ー気分が落ち込むことや不安はいっぱいです。

「ああ、面倒くさい!」と、放り出したくなる事もあります。

でも、どれも、意味のあるお仕事で人間関係で、私はそれを選んだのだからこうなったわけです。

そんな自分の判断を疑う事も出来ますがーそれが是でも非でも、今は目の前の出来事をクリアーしていく方が意味があるように思えます。

実際に丁寧に向き合うと、思ったより素敵なお仕事で出会いだったりするんです。

繋がっているーそこから発見できるのは、「見えない不安を抱える自分」で、実際それはほとんどが思い過ごしなんですね。

案ずるより生むが易しー失敗を恐れない心の自由が、創作に良い影響を与えるのに疑いはありません。

そう、全部繋がってるー無駄はないのだ!

clown_gigi at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字