2017年11月11日

日常に

20130907_005637今日は事務所にてお片付けの日ー

連日のパフォーマンスでヘロヘロになってしまった衣装をお洗濯してお日様に干すと、あっという間に生き生きとよみがえります(あ、でも陰干ね)。

ベランダで私も消毒されてるいみたいで気持ちよい~。

小道具もあっちゃこっちゃに詰め込んでの帰京だから、ジグゾーパズルを埋めるように片づけなくてはなりません。

気が付いたら、もう季節はクリスマス&年末に向けてまっしぐらー。
店頭に飾られたツリーを見てぎょっとしています。

2017年がもう終盤だなんて…。

心地よい午後のお散歩も、間もなく北風の厳しい季節にとって変わられちゃうね~。
今のうちに楽しんでおかなくちゃ!!

いつも走りっぱなしなので、こういうエアポケットのようなぷらぷら歩ける時間は、この上なく幸せだと感じます。空を眺めたりー街路樹の紅葉を観察したりー行きかう人のファッションをみつめたり…。

そうこうしていると、音楽や、歌詞や、情景がふつふつとやってくるんです。
ああ、こういうものを「表現」してみたいなぁって…。
誰かの為とか、何に役にたつとかーそういうものじゃなくて、ただ、こういうイメージや世界観を現実に具体化したいーという不思議な衝動。

なぜならそれが、ある懐かしさや愛おしさ、時には勇気や気づきを与えてくれるからーです。

そうして、また回転し始めるー。
頭の中では「次へ」と向かうボタンが押されます。
私としてはまだこのゆったりと流れる秋の午後の情景の中にいたいんだけどな~。

20131221_170211実家で母の介護中ー母に「あんた、今のうちにやっておきたい事はないの?」と訊かれー「今、やってる」と答える私ー。
公私ともに充実していると感じられるのは、多分、とっても幸せな事なんだと思うのです。



clown_gigi at 23:30│Comments(2)おしゃべり 

この記事へのコメント

1. Posted by Hina   2017年11月12日 20:04
クリスマスと年末に向けてまっしぐら、、、。

ほんとですよね~(;・∀・)

楽しみなことがあると、まだ先だなあ~、長いなあ~と思ったりもするのに振り返ってみると1年ってほんとに早い・・・!!

冬はクリスマスもあるし、ワクワクする時期だから好きですが・・・暗くなるのも早くなったし、だんだん寒くなってきたなあ~と思います。

秋の紅葉がキレイな時期もあっという間ですね~。
2. Posted by ジジ   2017年11月13日 11:58
寒いのも暑いのも苦手なので、この季節が一番好きー。温暖化が進むと、秋は春はなくなるときいています。心配…。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字