2017年11月12日

グリーティングの極意

20728059_1640236706007324_9170695088500763367_n今週末はGigi講師のクラウン「基本のき」があります。
http://op-sesame.com/school/archives/1044

今回は「グリーティングの極意」というタイトルにしました。
もちろん、内容もそれに適うよう、現在レジュメを作成中

その内容をちょいとご紹介~♡

「極意」なんて大上段に構えちゃいましたが、レッスンでは、グリーティングの際に気を付けたい事や即興のアイディア、準備に関することなどです。

「基本のき」なので、ベーシックであることは変わりませんヨ
ただ、ベーシックって、結局、基本であり本質だから、何度手にとってもその時々で理解を深めてくれると思うんですね。

さて、そんなレッスンの内容は、現在9つにカテゴリーされています。
(あら、2時間で消化できるかな・・・?)

①デザイン

②小道具

③声 

④身体 

⑤即興とキャラクター

⑥危険予測

⑦環境とアテンド

⑧雨の日の対策

⑨クラウンの知識


上記の中でも、今回特にフォーカスをあてているのは⑤即興とキャラクターです。
やっぱり実際に動いてみないとね。

なので、稽古着でもいいけれど、鼻や衣装が少しでもあると気分が出て良いかもーですね。
ビブと鼻とーだけでもいいですよ。良かったらお持ちください。

実際は①から⑨まで、それぞれ1つの課題だけで2時間欲しいところなんですがー
今回は⑤をメインに①~⑨がどのように関わるかーを解説していきたいと思います。

ご参加ご希望で過去にグリーティングの経験がある方は、できればグリーティングへの疑問や問題点をお持ちください。


グリーティングの良さは、やっぱり一対一でお客様に向き合えることーだと思います。
ステージで多数のお客さまに向き合うのとはまた違う体験がそこにはあります。
至近距離でのコミュニケーションでは、メイクや衣装の課題が丸見えとなりますし、演技の嘘も見抜かれてしまいます。

決まったルーティーンであるなら、それを行えばいいけれど、自分の気持ち次第の即興であるミート&グリートは、集中力の持続が実に難しいのです。

さあ、そんな問題、課題、疑問を解決して行きましょう。
答えは既に自分の中にあります。
一緒にたのしく、クラウンを学びましょう!

日時:11月18日(土)18:30~20:30
会場:きゅりあん
http://op-sesame.com/school/archives/1044
☆事前に上記アドレスよりご予約をお願いします♡



clown_gigi at 23:30│Comments(3)お知らせ | 基本のき

この記事へのコメント

1. Posted by Hina   2017年11月13日 16:01
いいな~行きたいなあと講座の案内を見る度に思います。

東京に住んでたらなあ~~。


スタジオセサミの講座も行きたいなあといつもHP見ていますが東京に住まないと・・・ってことになっちゃいますよね(^_^;)

関西である時にいつか参加できたらなと思います。(o^^o)

レジュメ作成がんばってくださいね~♡
カテゴリー、9つもあるなんて・・・すごいですね。
2. Posted by ジジ   2017年11月14日 17:13
Hinaさま そうだよね〜。遠方からは なかなか 難しいですよね。来年1月に大阪に行くかも!ーです。決定したら詳細をアップするので楽しみにしていてください❤️
3. Posted by Hina   2017年11月14日 18:26
わあ~(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんですねっ。

詳細アップ、楽しみにしています♡
大阪あるといいなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字