The 晩餐会 ラインナップ大発表言葉と言葉の向こう

2018年02月09日

ライバルはパペット!?

17093923_1308567879199741_1932659672_nリハーサルの終わりには、必ず録画記録を撮ります。
もちろん、後でチェックするためです。

稽古場にはたいがい鏡があって、演技をしながら自分の動きや表情を確認していますが、第3者の目でどうみえるかーは、やっぱり動画を撮るのが一番。

事務所に戻って自分の動きを確認すると、思ったより良かったり、そうでなかったりーと、反省点がいっぱいみつかります。

で、その課題をメモって、次の稽古で改善していくー実に地道な作業です。
この、一見あたりまえに見える作業をするかしないかで、結果は大きく違ってきます。

Live20150424 (61)で、昨日もそんなリハの撮影をしました。
パペットのシーンで一人で2体の人形を操ります。しかも歌いながらー。

自分が歌っている間に、2体の人形のあいだで短い会話が行われますが、モチロン、声はでません。
(私は歌っているのでー)なので、動きだけで、2体の会話を成立させます。
だから時間も短く、ごくシンプルな日常的な動きですがー。
ビデオを見ると、歌っている私がぜんぜん目に入って来ないー。
ついでにいうと、歌も聞いてないーパペットにしか目がいかない。

パペットがどんどん可愛く見える…。

20130824_224954操作が上手いとかじゃなく、パペット(人形)という独特の次元があるように思います。
人形って、パワーあるわ~。
自分の動かすパペットに「場」を持って行かれる訳だから―私もまだまだです!
負けないぞ!



以下は今後のイベント情報~

2月17日(土)基本のき
独学でクラウンを学んでいるあなた!にぴったりのお悩み解決レッスン。
今回はロネ講座です~?(120分)

3月9日(金)&10日(土)コメディMusicライブ「The 晩餐会」
ロネとジージは今が旬!
本格的なクラウンデュオのライブ版ステージを生で観られるのは、今はここだけ(たぶん)!
おしゃれな会場で、お酒とおいしいおつまみと、笑いをご堪能ください!

3月31日(土)セサミ・フェスタ「クラウンがやってくる!」withロネ&ジージ
セサミスクール(SS)の有志によるオリジナル作品の劇場公演、第2弾!
Gigiの構成&演出で、たっぷりレッスンを受けた参加メンバーの汗と涙と友情の結晶をおとどけする第1部ー。
そして、2部はおまたせしました、ロネとジージの劇場版、Big Ears Show!です。
タイトルも「At The Theater」と新しく、いつものロネジジらしさに十八番の劇場作品をおりまぜた、新しい内容となっています。
見逃さないで!!
詳細、ご予約は間もなくHPにアップされますので、少々お待ちください?

4月29日(日・祝)わくわくクラウンショー@関西
関西のわくわく製作所さん主催のクラウンショー第2弾!
3月からレッスン6回(3月15&16、4月7&8、27&29 予定)を行い、4月29日に劇場にて公演というチャレンジ!な内容です。
クラウンを学びたい方はどなたでもご参加可能ですーが、作品発表なさりたい方にはオーディションを受けて頂く予定です(グリーティングのみの方は含まれません)。
ロネジジの指導を受けて、同じステージでスポットライトを浴びませんか?もちろん、2部はロネジジのショーもあります。
一粒で2度おいしいこの企画、是非、スケジュールをチェック!!
詳細、ご予約は間もなくHPにアップされますので、少々お待ちください?

6月27日(水)~7月4日 クラウンキャンプ木曽
お馴染みクラウンキャンプ木曽は今年でなんと8回目!
クラウンをまるごと学びたい方にはもってこいの、クラウン的日常が体験できる1週間。
木曽文化公園文化ホールと木曽広域連合主催で行われるホールショーや各地でのショーにも出演できる、エキサイティングなクラウンの日々。
木曽高原の美しさとおいしいご飯、友情と語らいの時間は人生のとびきりの思い出になるはず!
メインプログラム→6月27日~6月30日(予定)初心者からALLレベルコース
ポストプログラム→7月1日~4日(予定)経験者向け応用コース
詳細、ご予約は間もなくHPにアップされますので、少々お待ちください?


clown_gigi at 09:40│Comments(0)稽古だより | ライブ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
The 晩餐会 ラインナップ大発表言葉と言葉の向こう