2018年02月11日

知るのって勇気いるよねー

20140202_144337本番まで1か月を切り、忙しない日々のGです。

本番のイベントや稽古、スクールで教える事、介護ーと、まるで寄せては返す波のように、次から次へと押し寄せてくる「To Do」に、時々混乱するノダ。

先日も、稽古の後に事務所でコツコツ小道具を作っていると、さっき手元に置いたはずのハサミが見当たらないー。
「あれ?さっきここに置いたけどー???」
と、立ち上がったりウロウロしたりーで、仕方ないからもう一本出してくる。
仕事に戻ろうとして、ようやく周囲が暗い事に気が付き、電気をつけると、おいおい、作りかけの小道具の下にハサミがあるじゃないのさ!
一体どこを見ていたんだか・・・。

灯台元暗しーとはこのこと。

そうなんだよね。
忙しいのは悪いことじゃない。

それを焦ったり、不安に思ったり、混乱して誰かに八つ当たりしたり、依存しすぎたりするのが問題なんだ。

状況を変える事ーつまり、明るくしてちゃんと視ること、見極める事が肝心。
そうすれば次に何をするべきかーが見えてくる。
どうせ一度にたくさんのことはできないんだから、一度にひとつ。
そうやってシンプルに物事に向き合うってことでどうだろう?

集中するあまり、周囲が暗くなっているのに気が付いてないーなんて、実はよくあることでー。
同時に見えないから、知らないから幸せって事もあるね。
すこしづつ部屋にゴミが溜まっていつか屋敷になるみたいに・・・?
(ゴミ屋敷理論と名付けるか?-怖!)

どっちをとるかは自分の価値観次第だけれどー。
Gはやっぱり自分が現在どのあたりにいるのか、俯瞰したい。
だって、それが作品に繋がっちゃうから…。

悩みも不安も、それを感じる心は生存本能だから止められない。
だから、それを制御できる思考とスキルを磨きたいわけさー。

それには、知る勇気がまずは必要なんだよね。



2月17日(土)基本のき
独学でクラウンを学んでいるあなた!にぴったりのお悩み解決レッスン。
今回はロネ講座です~?(120分)

3月9日(金)&10日(土)コメディMusicライブ「The 晩餐会」
ロネとジージは今が旬!
本格的なクラウンデュオのライブ版ステージを生で観られるのは、今はここだけ(たぶん)!
おしゃれな会場で、お酒とおいしいおつまみと、笑いをご堪能ください!

2018_outline-212x3003月31日(土)セサミ・フェスタ「クラウンがやってくる!」withロネ&ジージ
http://op-sesame.com/school/archives/1267
セサミスクール(SS)の有志によるオリジナル作品の劇場公演、第2弾!
Gigiの構成&演出で、たっぷりレッスンを受けた参加メンバーの汗と涙と友情の結晶をおとどけする第1部ー。
そして、2部はおまたせしました、ロネとジージの劇場版、Big Ears Show!です。
タイトルも「At The Theater」と新しく、いつものロネジジらしさに十八番の劇場作品をおりまぜた、新しい内容となっています。見逃さないで!!


4月29日(日・祝)わくわくクラウンショー@関西
関西のわくわく製作所さん主催のクラウンショー第2弾!
3月からレッスン6回(3月15&16、4月7&8、27&29 予定)を行い、4月29日に劇場にて公演というチャレンジ!な内容です。
クラウンを学びたい方はどなたでもご参加可能ですーが、作品発表なさりたい方にはオーディションを受けて頂く予定です(グリーティングのみの方は含まれません)。
ロネジジの指導を受けて、同じステージでスポットライトを浴びませんか?もちろん、2部はロネジジのショーもあります。
一粒で2度おいしいこの企画、是非、スケジュールをチェック!!

6月27日(水)~7月4日 クラウンキャンプ木曽
お馴染みクラウンキャンプ木曽は今年でなんと8回目!
クラウンをまるごと学びたい方にはもってこいの、クラウン的日常が体験できる1週間。
木曽文化公園文化ホールと木曽広域連合主催で行われるホールショーや各地でのショーにも出演できる、エキサイティングなクラウンの日々。
木曽高原の美しさとおいしいご飯、友情と語らいの時間は人生のとびきりの思い出になるはず!
メインプログラム→6月27日~6月30日(予定)初心者からALLレベルコース
ポストプログラム→7月1日~4日(予定)経験者向け応用コース
詳細、ご予約は間もなくHPにアップされますので、少々お待ちください♡


clown_gigi at 11:19│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字