知るのって勇気いるよねー目指せタコ焼!

2018年02月12日

山アリ谷アリ

Live20150424 (31)ようやく、ライブ作品稽古は後半の通しに入ってます。
小道具をテーブルに並べると、まるで遊んだ後のこども部屋ー。
とっくにおとなになったはずなのにね〜。

きっと窓の向こうから見ていたら、楽しく遊んでいるように見えるんだろうなぁ、、、。
実際は、時間に追われつつ、アドレナリン全開で踊ったり、スラップしたり、楽器を扱っているので、段取りを覚えて正確に繰り返すために真剣そのものー。

時には言葉の行き違いや、タイミングのズレから、険悪な雰囲気になったりするんだよね。
そういう場合は、タイミングの早いジジがロネの説明や提案を半分しか聞いていない事が多い。
ついつい、先読みして理解したつもりになっちゃう。

作品を書いて、演出をしているから、当然、作品全体のバランスを感じながら稽古しているし、稽古の時間は5分でも惜しいので、そういうクセがついちゃったんだろうね。

でも、提案の中断って、やっぱり良くないー。
その気は無くても無視ーしているのと同じだもんね。
とにかく、最後まで、聴く!
特に日本語は語尾で「ある」「なし」が決まるんだった。

で、ケンカの後の仲直りは、それこそこどものように素直でありたいもの。

全体を大事にして、個を大事にするー。
この二つを学ぶには、舞台芸術って本当にいいトレーニング。

そんなわけで、そんな山アリ谷アリを乗り越えつつの現在。
変わらないのに新しい、2018年の最初のロネジジを見に来てね。
そろそろ、土曜日のお昼の回は残りわずかとなりました〜!



2月17日(土)基本のき
独学でクラウンを学んでいるあなた!にぴったりのお悩み解決レッスン。
今回はロネ講座です~?(120分)

3月9日(金)&10日(土)コメディMusicライブ「The 晩餐会」
ロネとジージは今が旬!
本格的なクラウンデュオのライブ版ステージを生で観られるのは、今はここだけ(たぶん)!
おしゃれな会場で、お酒とおいしいおつまみと、笑いをご堪能ください!

2018_outline-212x3003月31日(土)セサミ・フェスタ「クラウンがやってくる!」withロネ&ジージ
セサミスクール(SS)の有志によるオリジナル作品の劇場公演、第2弾!
Gigiの構成&演出で、たっぷりレッスンを受けた参加メンバーの汗と涙と友情の結晶をおとどけする第1部ー。
そして、2部はおまたせしました、ロネとジージの劇場版、Big Ears Show!です。
タイトルも「At The Theater」と新しく、いつものロネジジらしさに十八番の劇場作品をおりまぜた、新しい内容となっています。見逃さないで!!


4月29日(日・祝)わくわくクラウンショー@関西
関西のわくわく製作所さん主催のクラウンショー第2弾!
3月からレッスン6回(3月15&16、4月7&8、27&29 予定)を行い、4月29日に劇場にて公演というチャレンジ!な内容です。
クラウンを学びたい方はどなたでもご参加可能ですーが、作品発表なさりたい方にはオーディションを受けて頂く予定です(グリーティングのみの方は含まれません)。
ロネジジの指導を受けて、同じステージでスポットライトを浴びませんか?もちろん、2部はロネジジのショーもあります。
一粒で2度おいしいこの企画、是非、スケジュールをチェック!!

6月27日(水)~7月4日 クラウンキャンプ木曽
お馴染みクラウンキャンプ木曽は今年でなんと8回目!
クラウンをまるごと学びたい方にはもってこいの、クラウン的日常が体験できる1週間。
木曽文化公園文化ホールと木曽広域連合主催で行われるホールショーや各地でのショーにも出演できる、エキサイティングなクラウンの日々。
木曽高原の美しさとおいしいご飯、友情と語らいの時間は人生のとびきりの思い出になるはず!
メインプログラム→6月27日~6月30日(予定)初心者からALLレベルコース
ポストプログラム→7月1日~4日(予定)経験者向け応用コース
詳細、ご予約は間もなくHPにアップされますので、少々お待ちください♡


clown_gigi at 17:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
知るのって勇気いるよねー目指せタコ焼!