速報!クラウンキャンプ木曽 土日コース開設♡基本のき5月 デッド&アライブ

2018年05月15日

クラウン・キャンプ木曽2018 ポスト・プログラム

PIC_0392クラウン・キャンプ木曽2018 ポスト・プログラム
http://clowncamp.net/post-program

夏のような気温上昇に、身体がついていかずにちょっと戸惑っています(苦笑)。
みなさん、体調管理は大丈夫ですか?

さて、今日は、今年のCCKポスト・プログラムの内容をご紹介します。



昨年までは、メインの前にあったプレ・プログラムが、今年はポストーとして、後半に回りました。
プログラムを作りながら、これはこれでいいな♡‥と感じています。
(メインの最終日で人が減っていくのは、かなり寂しい気分になることは間違いないですが…笑)

では、プログラムのご紹介です。

ポスト・プログラムは、いわゆるクラウンスキルのアドバンス編です。
作品を創作し、発表するーという一連の過程を体験することで、クラウンの知識とスキル、コミュニケ―ション、現場での在り方ーなどをご理解いただきます。
メイクして衣装を着て楽しむーという「自分の楽しみ」から、それを「お客様に楽しんでいただく」というエンターテイメントとしての活動に発展させていくのがこのプログラムの意義です。
誰にでも、「のびしろ」があります。そうなんです。
(初めてさんのための研修もありますから、初心者さんもどうかご心配なく!)

7月2日(月)
IMG_5475午後から受付が始まります。開会式までは、ゆっくり木曽高原の観光などいかが?
癒される事間違いなし!

開会式ーそして、オーディションがあります!!
緊張しちゃうよね~。でも、不安になることはありません♡
これは、出演の可否を問うオーディションではございません。
最終日の本番のショーのスキル等が重ならないように構成するため、作品とキャラクターを拝見するものです。

緊張のあとはおししくて、楽しい~交流会が待っています(ふふふ、お楽しみに!)

7月3日(火)
宿舎「駒王」さんの美味しい朝食をいただいた後はーいよいよレッスンのスタートです。

Lesson① メイクアップ
ヨコハマ大道芸2018 本番と同じデザインのメイクをしましょう。ここで、デザインの承認を取っていただきます。
クラウンのメイクは自分の顔と同じ。その日の気分で変えるようなものではありません。
キャラクターが表現されていて、仕上がりが美しいことーデザインの承認がとれれば、次の目標は30分で仕上げること!
衣装は有料ですが、レンタルもありますよ♡

Lesson② グリーティング
 グリーティングのための理論と実践のレッスンを行います。クラウンのキャラクターを維持しながら即興を行う事。声について。注意事項などなどーそれぞれのレベルにあわせて学ぶことがたくさんあります。

Lesson③ グリーティング実践
16072クラウン木曽-3137メイク・衣装・グリーティングを学んだあとは、遠足に出かけます。
木曽の観光地にて、出会った人やお店の方と交流してみましょう♡




DL_class01Lesson④ ダンス振り付け
 戻ってきたら、ちょっと休憩のあと、本番のショーで踊るダンスのリハーサルです。



Lesson⑤ 作品創作/初心者講習
 ここからはチームを二つに分けてのレッスンです。
初心者さんは、基本的なクラウンスキル(バルーン・ジャグリング・クラウニング・クラウンの歴史)を学ぶことができます。
経験者さんは、本番の作品創作に入ります。アイディア出しから講師がお手伝いしますので、安心してついてきてくださいね。

imageーというわけで、初日だけでもこれだけのボリューム!
夕飯をいただく頃には、脳みそは満杯状態でしょう。
なので、夜はちょっとのんびり火を囲んでお話しなどれきれば…

というわけで、本日のポストご紹介はここまで~。




はい、ここからはイベント情報~

5月19日(土)基本のき 18:30~20:30
古典コメディを極めるシリーズ① デッド&アライブ
http://op-sesame.com/school/archives/1324
講師:ロネ
クラウンの古典作品を学んで、クラウニングというクラウン特有の動きや考え方を体得しちゃいましょう。初めてさんも大歓迎です!

6月28日(水)~7月6日 クラウンキャンプ木曽
http://clowncamp.net/
お馴染みクラウンキャンプ木曽は今年でなんと8回目!
木曽高原の美しさとおいしいご飯、友情と語らいの時間は人生のとびきりの思い出になるはず!

メインプログラム→6月28日~7月1日 初心者からALLレベルコース
ポストプログラム→7月2日~6日 経験者向け応用コース
6月1日からは料金がUPしますので、お早目のご予約をオススメします♡

6月30日&7月1日のみの土日コースを開設しました!

A:参加 一緒にプログラムに参加する
  6月30日・7月1 <チェック・イン6月29日(金)夜>
B:参観 プログラムを見学する
  6月30日・7月1 <チェック・イン6月30日(土)>

お申込み&お問い合わせ
info@op-sesame.com
「クラウンキャンプ木曽2018 土日コース」


clown_gigi at 13:50│Comments(2)クラウンキャンプ | お知らせ

この記事へのコメント

1. Posted by Hina   2018年05月15日 14:39
朝と晩は寒いし、そうかと思えば、お昼は暑かったり、いいお天気の日があるかと思えば、雨が何日か続いたり、コロコロ変わるから、体調もくずしそうになりますよね。

そして、お出かけの時の服装に困る・・・!!

クラウンキャンプ、去年とは違うところがいろいろありますね~♡

土日コースも出来てるー(*´▽`*)

クラウンキャンプの公演の会場と宿泊所、どんなところかなーと思って木曽のHPを見てたのですが、素敵すぎてこんなところに行ったら、絶対、大阪帰りたくなくなる~!!!と思いました(笑)

大好きで、会いに行ってるけれど、講座を受けたことはないので(ジャグリングとかバルーンの体験。みたいなのは参加したことがありますが。)、技術的なことはもちろん、コミュニケーションのスキルとか、どんなことを普段、講座でやっているのか、わからなくて知りたいことはたくさんあるので、いつか受けられたらいいなーと思います。


(*>ω<*)♡
ここのコメント欄、もはやロネジジへのラブレター化してますね(笑)

早くまた会いたいなあ♡(♡ >ω< ♡)
2. Posted by G   2018年05月15日 22:55
Hinaさま いつもラブレターに癒されてます❤️毎日書き続けているブログを隅々まで読んでいただけることーとっても嬉しいです!いつか?ーいえ、できるだけ早くそんな機会を作りましょう。そして一緒にパレードしましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
速報!クラウンキャンプ木曽 土日コース開設♡基本のき5月 デッド&アライブ