再構成してます作品の声

2018年07月22日

真夏ですがー

真夏の屋外パフォーマンスを無事に終えました。
今年は熱中症対策として、軽装バージョンのロネジジスタイル「イラッコ・ダダッコ」を考案。
ウィッグも無く、お腹も無くーシューズも軽くしてーってウソみたいに身軽!

あまりに快適でーついついいつもより動いてしまった…。
お客様の反応も良く、最後まで笑い声と拍手が続きました。
なんて調子だったので、ショーの後はもう汗が止まらない!!

楽屋に戻って衣装を脱ぐと、全身汗びっしょりで、被っていた帽子まで色が変わっていました。
Tシャツは絞れるくらい!

一気に汗をかいたのは前回の去年も同じーでしたが、確かあの時は脱水症状になって、ショーの途中で筋肉が動かなくなっちゃったんです。(それでもなんとか最後までやりましたが・・・)
その前の年は軽度の熱中症で手足がしびれて頭痛に襲われました。

今年はーやっぱり軽装だったのが良かったのかな?
確かに汗はすごくかいたけれど、先のような症状はほとんどありません。

連日の暑さで、その環境に身体が慣れ始めていたーという事もあるかも?
熱中症対策はモチロンしていきましたから、その効能もあるのでしょう。

とにかく、ようやくその現場を無事にクリアーしたのが嬉しい!!!

で、思う事はーフルコスチュームのクラウンに真夏の屋外パフォーマンスは向きませんーということ。クラウンの衣装やメイクは、やっぱり屋内向けですね。

屋外でパフォーマンスをする場合は、簡易バージョンをご準備あれ。
特に真夏は!

アクティブなクラウニングをする人は、動きやすい衣装を考えようね~。
お腹をつけたり、大きな耳のクラウニングは、本当に大変ですよ~(苦笑)。
クラウンシューズを履くなら、足腰を鍛えようね~怪我の元ですよ~(涙)。

でも、面白いビジュアルは、大事です。
ビジュアルを重視すると、動きに制限が出る事もある…うん、バランスよね、やっぱ。
そして、とにかく運動・食事・睡眠の質を上げる!

当たり前の事に行きつくんだーはい、頑張ります♡

真夏の屋外は28日にあと1件あります。
実はこちらのほうがちょっと不安ー。
ショーのスタートが16:30-まだ太陽が下がる前なんですね~。
地面がアスファルトかコンクリなんですね~。

これをクリアーする為に、まずは身体を調整します。



8月4日(土)基本のき @きゅりあん 18:30~20:30
前回大好評の「サイレントコメディー」の第2弾!をやっちゃいます。
講師はRONE!詳細、お待ちくださいませ~。

8月18日(土)Gigiライブちょこっと出演
歌うだけですー本当に歌だけですよ~1曲のみです!詳細をお待ちあれ♡


9月2日(日)Warawooフェスタ
Warawoo2018 (2)フォトグラファー永冨さん主催のなごやかイベントにロネジジのちょこっとライブバージョンがお目見え~♡レアなステージです。ご参加希望の方は下記へ事前予約なさってくださいね。
Warawoo2018 (1)














9月28日(金)29日(土)ロネ&ジージ コメディMusicライブ 
『秋のラプソディ―』
@表参道ラパン・エ・アロ
お待たせしました!2018年秋のライブが決定です。
チケットのご予約は8月5日からとなります。
続報をお待ちください!!


clown_gigi at 20:17│Comments(0)パフォーマンス | おしゃべり

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
再構成してます作品の声