ライブ「秋のラプソディー」予約スタートSSK6期修了

2018年08月06日

SSK6期 発表会は11日です

SSK6期が11日(土)に5レッスンの50回を締めくくる発表会を行います。

クラスは私が大切にしてきたもののひとつ。

心が折れそうな時も、クラスに行くーという思いが私を支えてくれました。

誰かに会うーということは、それまでの自分をリセットさせてくれる効果があります。

こと、講師ーという立場ですから、レッスンに向かう際はプライヴェートな感情とは距離を置く事が必要で、それが心の整理に役立ったのです。

そしてクラスに行けば、そこでひたむきに課題に向き合う異年齢の人々との交流がありー彼らのその姿に、反省もし、癒されもするのです。

そんなクラスでも、さまざまな事情から去って行く人がいます。去る人が居心地良く過ごせたーと感じてもらえる事。そしてやってくる人ができるだけはやくクラスになじみ、自分の価値を再発見してもらえることー。

私にできることは多くはありませんが、そんな場所を守ることが最大に努力したい事のひとつです。

そう、それを宝物ーというのでしょうね。

でも、この宝物は、私個人の考えなどとは違う独特な動きを見せます。
私は牧羊犬のように、走り回るのがお役目なようで、それもまた楽しみつつー。

11日(土)14:30開演です。
https://op-sesame.com/school/archives/1369



clown_gigi at 11:17│Comments(0)-SSK | お知らせ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライブ「秋のラプソディー」予約スタートSSK6期修了