Gオモフ 変わっていくこと・変わらないこと「おかしなやつら」最後の稽古場リハ

2019年01月31日

最終のリハーサル・ウィーク

マギー作 (2)最終のリハーサル・ウィークを爆走中!です。
連日、5時間〜6時間にわたる稽古でどこかが必ず筋肉痛。
疲労がピークとなるこの頃、とにかくどうやって回復を促すかーが鍵です。

ー寝ること、お風呂に入ること、そしてこまめに目をつぶって深呼吸〜。
不安は抱え込まないようにしています。
頑張るだけ頑張って、あとはリラックスして過ごします。

昔はストレスに正面からむきあって、それを乗り越えなくちゃいけないのだと思っていましたが、今はそうじゃないな、と感じます。
そのストレスがどこからやって来るのかを知るだけで、実は大半が解決され、取り組み方を変化させるだけで、ストレスは大幅に軽減されるからです。

ストレスに負けない〜なんて、強さの証明にはなりません。
人の心がそんな刺激にさらされ続ければ、必ずバランスの狂いが生じるものです。
無理と過信は無知の始まり。
ど根性論で、感性を磨滅させ、本番直前で怪我をしては意味がありません。

ーそう、そういう失敗を過去にしてますから(汗)…くりかえさないぞぉ~!!

いつものライブの稽古とは違って、今回は懐かしいメンバーとSS生も加わっての賑やかな光景があります。

ともすると神経が昂るようなシーンでも、彼らのあどけない表情が、リラックスさせてくれるから不思議です。

音響はお馴染みフリーランスオフィスの岸さん、そして今回はパートナーの川口さんも一緒にセサミの音の世界を支えてくださいます。

照明は本当に久々の岩品さん!オペレーターは前回公演「はだかの王様」の時にもお世話になった斎藤さん。

衣装協力と舞台美術を兼ねるメグは相変わらず出演もあってーで、稽古が始まると、一瞬も止まる時間がありません。時々、この人手が何本あるんだろう?なんて思ったり…(笑)

そんな、懐かしいこころ強いメンバーが稽古場に揃うと、ロネジジもピン!と緊張したりして(笑)-。それがまた心地よいこと!

そして、今回は舞台監督に、「はじめまして~♡」の、白石さんが加わってくださいました。
柔和な笑顔でコミュニケーションとってくださるので、とても助かります~。

音楽も、ロネのオリジナル曲に加え、ライブでお世話になっている藤田さんの素敵なアレンジ、そしてAYAJIさんの演奏と歌も入っての、まさしく、友達の輪で出来上がっているわけです。

IMG_319829年目を迎える2019年の「おかしなやつら」は、様々な意味で新旧を取り混ぜつつ、しなやかに逞しく成長し続けています。

さあ、あと一息!





ここからはー

2月と3月のセサミの公演&ワークショップ等の情報をお知らせします~!!

①劇場公演@内幸町ホール 『おかしなやつら』東京公演
https://roneandgigi.com/theater-okashinayatsura-201902/1496/
 2月7日(木)19:30(B席完売)
 8日(金)13:30 / 19:00(S席完売)

②クラウンシューズ講座【東京】 
 2月18日13:15~16:00品川区内
 
③クラウン講座-大阪
 2 月23日(土)~24日(日)

④シアタークラウン演技講座2@きゅりあん
 3月4日(月)13:30~16:00  
 対象:クラウンもしくは演技経験5年相当
 間もなく情報をサイトへUPします

⑤基本のき@きゅりあん
 3月9日(土)18:30~20:30
 内容:クラウンの歴史(講師RONE)
 間もなく情報をサイトへUPします

⑥劇場公演@木曽文化公園
 『おかしなやつら』
 3月24日(日)(チケット発売は1月26日からです♡)



clown_gigi at 23:30│Comments(0)劇場公演 | お知らせ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gオモフ 変わっていくこと・変わらないこと「おかしなやつら」最後の稽古場リハ