最終のリハーサル・ウィーク「おかしなやつら」東京公演千秋楽

2019年02月04日

「おかしなやつら」最後の稽古場リハ

今日は稽古場での最後のリハーサル。
明後日からはいよいよ劇場入り。
懐かしい内幸町ホールの舞台に立って、最初に思うことはなんだろう?

下見に行った時には、不思議と新鮮さがあったー。
初めての場所ではないのに、なぜか「そうそう、この感じー」感はなかった。
舞台からは客席が一望できる。
高低差は大きくないので、演じ手にとっては目線が決めやすい。
客席に座ると、思ったより舞台は大きく見える。
客席そのものもゆったり感があり、小劇場としては贅沢な空間取りだー。

そこで行われたはずの30代頃の「おかしなやつら」の記憶と感覚がー正直、無い。
何を夢見て、信じて、苦労して、創り上げたんだったっけ?

記憶って本当にマボロシみたいだー。

でも、作品の流れや登場人物の心象風景は、そんな現実よりリアルに感じられて、しっかりと脳みそに刻まれている。
作者が忘れようと、作品が覚えている。夢も希望も約束もー。

こうなってくると、どちらが現実か怪しいもんだ(笑)。

確かに、劇場の中に流れる時間は、日常とは違う。
そう、みんなで宇宙旅行をしているようなものだ。
乗り合いバスみたいにそれぞれの降り立つ星は違うのかもしれないけれどー

セサミ号は間も無く出航します。
身体に馴染んだ作品達を、初演の頃と同じような新鮮さで演じられる事、とてもワクワクしています。
お乗り遅れ、ございませんように!



2月と3月のセサミの公演&ワークショップ等の情報をお知らせします~!!

①劇場公演@内幸町ホール 『おかしなやつら』東京公演
https://roneandgigi.com/theater-okashinayatsura-201902/1496/
 2月7日(木)19:30
 8日(金)13:30 / 19:00

②クラウンシューズ講座【東京】 
 2月18日13:15~16:00品川区内
 
③クラウン講座-大阪
 2 月23日(土)~24日(日)

④シアタークラウン演技講座2@きゅりあん
 3月4日(月)13:30~16:00  
 対象:クラウンもしくは演技経験5年相当
 間もなく情報をサイトへUPします

⑤基本のき@きゅりあん
 3月9日(土)18:30~20:30
 内容:クラウンの歴史(講師RONE)
 間もなく情報をサイトへUPします

⑥劇場公演@木曽文化公園
 『おかしなやつら』
 3月24日(日)



clown_gigi at 11:41│Comments(0)劇場公演 | おしゃべり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最終のリハーサル・ウィーク「おかしなやつら」東京公演千秋楽