腱鞘炎です春本番へ向けて

2019年03月11日

春ですね~

IMG_7697こどもの頃、3月の終わりは、いつもワクワクしながら田んぼのあぜ道で遊んでいました。

稲の切り株しかない雑草が遊び放題の田んぼは、こども達の絶好の遊び場で、かけっこしても転んでも、全力でボールを投げても、大きな声で歌っても、誰にも怒られませんでした。

誰も遊んでくれる人がいなくても、一人で水の無いあぜ道を歩いていると、たくさんの春の始まりをみつけられたものです。

淡い色の小さな地べたを這うような花は、摘むとすぐにバラバラになってしまうので、ただ見ているだけーでも、そのうち、その葉陰に虫を発見したり、つくしの頭をみつけたりして小さな驚きと、春の足音に子どもながらにもワクワクしたのです。

親戚の家は京都は丹波にあって、その近くの田んぼで野良カメと遭遇した時は最高に驚きましたがー。

東京に住んでもう30年になりますが、里山といっても良いくらいのこども時代の環境と思い出は、無くなることはありません。

なので、早春はやはり「いのち」のきらめきの季節ー。
花粉症はやっかいですがーやっぱりワクワクせずにはいられないのです。

マギー (19)さて、そんな中、セサミ号は木曽公演の段取りを詰めつつ、各種ワークショップやイベントにも力を入れています。

2018ポスト (5)今日は、木曽公演リハーサルと常設WS・スタジオセサミ東京のレッスン日。

リハーサルには東京公演にも出演してくれた、トト、キキ、ノーズ、ゴッシー、メグが合流してのダンス練習も入ります♡

SST(スタジオセサミ東京)は、クラウニングと即興のレッスン。
気温も安定して温かくなり始めたので、動かしていきたいなっと!

地面からいのちがきらめくように、人も体からエネルギーを発散させる準備に入るーというわけです。




3月のセサミ公演情報をお知らせします~!

劇場公演@木曽文化公園
 『おかしなやつら』
 3月24日(日)13:00 開演
 http://www.kisoji.com/kisobunka/schedule/H30/2019-03-24.html
 
※前日3月23日は南木曽会館でお馴染みビッグイヤーズショーを開催いたします♡ 
 13:30開演/入場無料!

つづいて4月のお知らせ♡

■4月 講座のご案内
【2】<東京>クラウン基本のき講座 (4/13)  【New!】
【3】<東京>シアタークラウン演技講座 (4/29) 【New!】
 
■その他
【4】クラウンスクール 春の体験キャンペーン

*************************************************************
【2】 4月13日(土) 「基本のき」講座(東京・大井町)
■タイトル:「変身!クラウンメイク」
■内容:クラウンメイクの基本を紹介しつつ、メイクの意義やキャラクターの歴史を解説。
メイクによってクラウンのキャラクターが際立つ体験をして頂きます。自分なりのワンランク
上のメイクを目指す方にもおすすめ。

■日程:4月13日(土)18:30~20:30
■会場:きゅりあん 第2 特別講習室
■参加費:一般 4,320円


【3】 4月29日(月・祝)「シアタークラウン演技講座 vol.3」(東京・大井町)
■タイトル:「クラウンGigiのシアタークラウン演技講座」
■内容:シアタークラウンの演技、表現方法に特化した、クラウンや役者、パフォーマーなど表現
者の、身体力、演技力、センスなどを磨く講座。確かな表現力や、演技技術を身につけ、スキルア
ップを目指したい、中級者向け。
今回は、クラウンの在り方や、感情表現、身体表現などを学びながら、日常と非日常の境界線を自
由に行き来するユニークで奥深いクラウニングの世界を体験して頂きます。

■日程:4月29日(月・祝)13:30~16:00
■会場:きゅりあん 研修室
■参加費:一般 5,500円


【4】OPEN SESAMEクラウンスクール 春のキャンペーン
東京(月曜日)クラス、神奈川(火曜日)クラスの、春の体験キャンペーンを実施します。
3月~4月末までの特別キャンペーンです。
クラウンの定期レッスンをお考えの方、どんなクラスなのかのぞいてみたい方など、お気軽に
ご参加ください。



clown_gigi at 09:00│Comments(0)稽古だより | おしゃべり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腱鞘炎です春本番へ向けて