春ですね~ご卒園おめでとうございます!

2019年03月14日

春本番へ向けて

最近のマイブームは「こりほぐし」。

以前までの寝る前の習慣は、軽いストレッチでしたーが、この頃はもうそれじゃ筋肉の緊張がとりきれないようで、翌朝に疲労感を強く感じる日が増えました。

で、積極的にこりほぐしーを取り入れてみる事にしました。
目新しくないテニスボールでのこりほぐしーです。

が、これがすごく良くって、寝る前のお布団の中で15分ほどコリを感じるところをコロコロすると、あっと言う間に眠りに落ちてしまいます。
右半身をコロコロして仰向けになると、マッサージ前の左半身との感覚があまりに違ってびっくりします。マッサージを終えると「ひらめ」になった気分です。ヘロヘロです♡

翌日の目覚めもかなり改善されていて、お腹が空いて目を覚ますようになってきました。

気温上昇に伴って、身体も変化してきます。
季節の変わり目をスムーズに越えるには、自分の体の声に耳を傾け、身体が必要としている生活習慣に徐々に慣らしていくことが、やっぱり大事ですね。

食べ物、運動、環境ーどれも体を育て、同時に劣化させる可能性のあるもの。

自分のペースで何事も手軽に済ませたい現代人の私が、いかに自分の体を「わがまま」に扱ってきたのか、弛んだ体を実感することで自覚します。
「ああ、こんなに緊張させていたのかー」と…。

そんなわけで、そろそろワークショップの前後に入れてみようかなぁ…?なんて画策してます。
筋トレとセットのこりほぐしストレッチー。
45分間コースだなぁ…。




3月のセサミ公演情報をお知らせします~!

劇場公演@木曽文化公園
 『おかしなやつら』
 3月24日(日)13:00 開演
 http://www.kisoji.com/kisobunka/schedule/H30/2019-03-24.html
 ※前日3月23日は南木曽会館でお馴染みビッグイヤーズショーを開催いたします♡ 
 13:30開演/入場無料!

つづいて4月のお知らせ♡

■4月 講座のご案内

4月13日(土) 「基本のき」講座(東京・大井町)
■タイトル:「変身!クラウンメイク」
■内容:クラウンメイクの基本を紹介しつつ、メイクの意義やキャラクターの歴史を解説。
■日程:4月13日(土)18:30~20:30
■会場:品川区内


4月29日(月・祝)「シアタークラウン演技講座 vol.3」(東京・大井町)
■タイトル:「クラウンGigiのシアタークラウン演技講座」
■内容:シアタークラウンの演技、表現方法に特化した、クラウンや役者、パフォーマーなど表現
者の為の講座
■日程:4月29日(月・祝)13:30~16:00
■会場:品川区内


OPEN SESAMEクラウンスクール 春のキャンペーン
東京(月曜日)クラス、神奈川(火曜日)クラスの、春の体験キャンペーンを実施します。
3月~4月末までの特別キャンペーンです。
クラウンの定期レッスンをお考えの方、どんなクラスなのかのぞいてみたい方など、お気軽に
ご参加ください。


速報!【第4回目:大阪クラウン基本のき講座】
大阪講座の4回目が決定しました~♡
■日程・時間:2019年4月20日~21日の2日間
■会場:東大阪市立市民多目的センター
詳細を間もなくHPにアップします、少々お待ちください♡



clown_gigi at 12:44│Comments(0)おしゃべり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春ですね~ご卒園おめでとうございます!